• ベストアンサー

携帯に付いていてほしい機能は?

今の携帯にはほぼ何でも付いているように思いますが、皆さんがもし新しい携帯を作るとしたらどんな機能・サービスがほしいですか? 私は、ボイスレコーダー機能(会話内容を私と相手の声が両方とも録音できる・20時間くらい録音可能なもの)が付いているものがほしいのですがなかなかありません。 他に皆様な「あったらいいな」と思う機能・サービスをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.1

★「充電不要」機能・・・ソーラー携帯電話を、作ってほしい。 電池パックの寿命が、2年なんて・・・やってらんない。 大事な時に、電源切れそうになるし・・・。 ★「どこでもつながる」機能・・・電話の基本。 こんなこともできないで、「いらん機能」付けるな!!!(怒) ★「基本料金なし」・・・使っただけしか、払いたくない。 うちのおばあちゃんは、ほとんど電話しないのに、基本月額(1575円)を取られる。 理不尽ではないか・・・。

r2san
質問者

お礼

プリペイド携帯はありますけど、期間が決まってますしつかいづらいですよね。 充電不要携帯すっごいみりょくてきです。将来は、小さな核融合装置なんかつけてエネルギー革命を起こしてほしいですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• makosei
回答No.4

「携帯傘」があったらいいと思います。  携帯電話に傘がついているというよりも、傘の柄の部分が携帯電話になっているもの。  どんなときもケータイを手放せない人、歩きながら話すのが好きな人は雨のとき特に便利です。 傘を置き忘れようとすると警報がなったりして、傘の忘れ物が激減?

r2san
質問者

お礼

傘いいですね。 すっごい詰め込んでくれたら、素敵ですね。

noname#186483
noname#186483
回答No.3

ニュースを見るといつも思うのですが、携帯を持ってる人・子供 やけど『電源が切られてる為、居場所が特定出来ず・・・』って よく聞きますよね。 警察にとって、携帯って犯人を捕まえるのに重要らしいです。な ので電源が切れても、携帯のありかは分かって欲しい。遠隔操作 でPCからでも分かるように。 今は携帯は薄い時代ですが、少々分厚くなってもいいから電源が 切れても居場所が分かるようにして欲しいって思います。 更にはいつ電源を切ったとか、電源切ったけどその後誰かが触っ てるか(熱を感知したりして)水没してるか(川に捨てられた) とか分かって欲しいな~って思います。 悲しい事ですが、今のこの時代やからこそそういう機能も欲しい かな?って・・・・>< あとは2番さんにかぶりますが、危ない時って電話するのにも時 間かかるのでボタン1コ押したら警察に居場所が分かって助けに 来てもらえるようにして欲しい。 もう1コは救急車ですね。呼ぶ事は可能なんですが【場所】が分 からんから焦ると思うので、電話を受信した時点で場所が分かっ て、受信したと同時に駆けつけてもらえるようにして、後は話し して応急処置の仕方とか、倒れてる人の容態を説明するだけに して欲しいです。 どれもめったにない事やから焦るから手助けして欲しいし、1分 でもはやく救急車が来る事で助かる命があるはずやし。

r2san
質問者

お礼

GPSと連動した携帯は今でもありますから、ボタン一つつければ助かる命もあるかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

• makosei
回答No.2

・身の危険を感じたら刑事が駆けつけてくれる「ケータイ刑事」 ・近くにトイレがない時に重宝する「ケータイトイレ」   携帯電話にこんな機能がついていたらいいと思います。

r2san
質問者

お礼

googleマップと連携してトイレマップや警察にGPSで場所を知らせる「デカ携帯」などサービスがあったらおもしろいですね。 ご回答ありがとうございました。