• 締切済み

別れるタイミング

ttoooon-n01の回答

回答No.1

私は去年3年ちょっと交際していた彼と別れました。 理由は将来が見えない事と自分に気になる男性が出来、気持ちがそっちに揺らいでしまった事です…長い間交際しているとやはり、彼以上に自分を理解してくれている人はいないでしょうし、自分もそうだと思います。 ですが相手の事を理解しているからこそ、自分が今後も一緒にいていい相手なのかは分かってくると思います。 気持ちが揺らいだ相手とも交際してみないと分かりませんが、そこで交際してしまったら浮気ですし…誰かの事を思いながら彼と交際し続けても彼に失礼で、今迄一緒にいた相手にするべき事ではないと思うんです。 ちなみに体の関係が儀式的にとは言い方が微妙ですが…体の関係が日課的になってしまう事ってあると思います。3年交際していればドキドキやワクワク感は正直交際初めより消えてきます。そんな時に違う人に魅かれドキドキやワクワクを感じたいというのもあるんじゃないでしょうか?

a-sen517
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!すごくシュチュエーションが一緒だったのでびっくりしました。 やっぱり揺らいだ時点で失礼なんですよね・・・・。私は、もうゆらぎまくりました。(憧れとかそういう気持ちだっただけなのかもしれませんが) やっぱり少し考えて見ます・・・。自分自身を見つめなおす機会にします。ありがとうございました。