• 締切済み

別れるタイミング

ttoooon-n01の回答

回答No.1

私は去年3年ちょっと交際していた彼と別れました。 理由は将来が見えない事と自分に気になる男性が出来、気持ちがそっちに揺らいでしまった事です…長い間交際しているとやはり、彼以上に自分を理解してくれている人はいないでしょうし、自分もそうだと思います。 ですが相手の事を理解しているからこそ、自分が今後も一緒にいていい相手なのかは分かってくると思います。 気持ちが揺らいだ相手とも交際してみないと分かりませんが、そこで交際してしまったら浮気ですし…誰かの事を思いながら彼と交際し続けても彼に失礼で、今迄一緒にいた相手にするべき事ではないと思うんです。 ちなみに体の関係が儀式的にとは言い方が微妙ですが…体の関係が日課的になってしまう事ってあると思います。3年交際していればドキドキやワクワク感は正直交際初めより消えてきます。そんな時に違う人に魅かれドキドキやワクワクを感じたいというのもあるんじゃないでしょうか?

a-sen517
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!すごくシュチュエーションが一緒だったのでびっくりしました。 やっぱり揺らいだ時点で失礼なんですよね・・・・。私は、もうゆらぎまくりました。(憧れとかそういう気持ちだっただけなのかもしれませんが) やっぱり少し考えて見ます・・・。自分自身を見つめなおす機会にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイミングが合わない異性ってどう思いますか?

    ある異性とメッセージやり取りしているのですが、どうもタイミングが合わない気がします。 私がメッセージ送ったタイミングで相手に何かしらのちょっとしたトラブルや、どこかへ出掛けていたタイミングだとか 逆に私が今は返信をしたくない気分の時に限って、相手は楽しそうな気分のメッセージのように感じます。 「そんなの単なる偶然だろ」と言ってしまえばそれまでではありますが、こんなオカルトチックな出来事って私は経験が無いので、相性が悪いと言いたくなる気持ちもわからなくもないという感じです

  • 結婚を決めるタイミング

    投稿させて頂きます。現在、30歳で婚活でお見合い等をしています。そこで知り合った方といいお付き合いはさせて頂いているのですが、この人のことをもっと知りたいとか一緒にいたいという気持ちがどうしても芽生えません。本能的にこの人と一緒にいたい、守りたいとか、自然体でいれてる時があれば自ずと結婚したいという気持ちが出てくるのかなと感じています。 皆さんはどういうタイミングで決めましたか?

  • タイミングを逃しました

    婚活アプリで知り合って、1月下旬頃から毎週のように会っている男性がいます。 スケジュールを見て数えてみたら、もう16回程会っていました。 今思うと5回目くらいが1番気持ちが盛り上がっていて、なんと言うか女性ホルモンがたくさん出てくるような、性的な欲求もおきていました。 でもそこからお付き合いを申し込まれる訳でもなく、ずっと会い続けてきたのですが、彼のことは好きですが、だんだんとそういう異性を求める欲求みたいなものはすっかり冷めてしまった感じです。 今更遅いですが、今までの経験からすると、そのタイミングで関係を持っていたら、すごくラブラブな気持ちになれた気がします。 一度ラブラブな関係になってから落ち着いてくるのと、初めから盛り上がっていないのとでは大きく違うように感じます。 一緒にいて落ち着くし楽しいですが、何かそういうタイミングが過ぎてしまって、一度もラブラブな関係もなくこのまま盛り上がりにかける関係になるのは寂しいです。 今からそういう気持ちや状態にする方法はあると思いますか? 彼は多分もう付き合っていると思っているようです。まだ手を繋いだ以上の関係はありません。

  • 男友達からのエッチの相談へのアドバイス

    こんにちわ。 私には半年前に友達になった男の子がいます。 私(26歳)のほうが年上ですが、彼のほうが恋愛経験は豊富です。 現在、私は半年前に距離を置かれた彼氏のことが忘れられず、その男友達に相談をする間柄です。 一方、彼にも彼女がいます。 彼から、「彼女は好きだけれど、エッチの相性が合わない。反応が無いのが辛い。何度か話し合いをしたし、エッチをせずにあっていたこともあるけれど本能はしたい気持がある。彼女と別れようか迷っている。浮気をしようかとも考えた。」と言われました。 その彼女は彼が女友達と食事を行く事も嫌だそうで、その際は嘘をついているそうです。 異性の友達と遊ぶ事はやめたくないみたいです。 私とコソコソ会うのはもう嫌だからと言われました。 とりあえず、彼には浮気をするなら別れた方が彼女が悲しまないよ。と言いました。 食事も異性の友達と行っていないと言っていた彼氏が実は浮気をしていたなんて知ったら可哀想だと思い・・・ エッチの相性がわるくても、分かり合う(浮気はなし)か、別れるかどちらかじゃないかな??とアドバイスをしました。 彼は私のこともとても心配してくれているので、私も彼の力になってあげたいと思っています。 付き合っている男女の事ですので、当人同士にしか分からない事もあるのですが、この場合何か彼に他にアドバイスしてあげられることはあるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ”恋人”を作るのは”本能”ですか?

    現在、恋人を作るのは、本能なんでしょうか? 大根底には、本能はあるとは思いますが、その割合とか、影響力とか・・・、うまく言えませんが、本能がどれくらい関与しているものなのでしょうか? 勃起や異性を好きになるのは、本能だとは思いますが、、、恋人を作る理由が本能か?と言うと私は疑問符を感じざるおえません。

  • ネットからリアルへのタイミング

    私は結構ネットからリアル友などへ発展する事があるのですが Mixiなどで知り合ったり、ネットゲームなどで知り合った人と リアルで会う時のタイミングって結構難しいですよね。 異性とかだと6ヶ月くらいで少し好きかも?くらいが良いタイミングだと思うし、(6ヶ月くらいだとやっぱり合わない・・と思った時にふんぎれるくらいだから) 同性とかまったく意識してない人だと結構1~2ヶ月くらいで会おうかという風になります。 (ちなみにこういうところでの出会いだと内面から入るためか 一生ものの友達になったりしてます) 私は誘われたら断らないんですが、自分から会いたいと思う人にはなかなか言い出せません。(基本消極的だから) そんな感じでなんと数年間自分の中で 気持ちを暖めてしまいました・・(ーー;) 結構一途なところがあるので、リアルで他の人にアタックされたりしても気持ちがふれない自分がいたためこれでは良くないと相手に勇気を出してアタックしました。 返事は向こうも「あなたの事は大事に思ってるし異性の中で一番好きだし気持ちは嬉しく思っています。でもリアルとネットを共有する勇気がどうしても出ないんです・・。中途半端な答えでごめんなさい」と言われてしまいました・・・(≡д≡) ガーン 私も逆に相手から告白されたとしたら今更こんなに気持ちが大きくなってから「やっぱ合わないわー」とか言われたらどうしようとか、 「失ったり嫌われるくらいなら会わない」って思う気持ちもあるので相手の返答もわかるような気はします。でも・・・と割り切れない気分です。 タイミングを逃したらもう無理でしょうか・・。 相手の気持ちが変わる事はありますか?

  • 好きな人とタイミング

    恋愛はタイミングが全てか。 好きな人がいる時は、他の人を見れなくなるか。 恋愛相談です。1ヶ月ほど前に関西に住んでる人が好きになりました。(私は関東在住です。) インターンを通して仲良くなり、同じチームのメンバーで先月旅行に行った次の日に告白しました。 告白した時点で、彼には関西に住む彼氏持ち女の子(セフレ?)に片想い(沼ってるって表現の方が正しいかもしれません…)しているのを知っていし、会ったのは2回ほどだったのですが、もともと遠距離なため、ここで動かないと何も変わらないと思い勇気を出して告白しました。 考えたいと言われ、その後1回会ったのですが、その後電話で「タイミングが悪い。3ヶ月後には東京行くけど今は遠距離だし2.3回あっただけじゃ正直わからない。何より自分は今片想いしてる子が好きだから、今きちんと君を見ることが出来ない。可愛いと思うし、価値観合うなって思ったから振って友達ですらいられなくなるのが怖かった。その子のことが踏ん切りついたら連絡する。友達としてまずは会って、いいなと思ったらデートに誘う」 と言われました。 話をしていて、片想いの相手のことがすごく好きなんだなと思っていたので、どう頑張っても正直入る隙がないと感じていました。 また、これは本心なのかわからないのですが、タイミングって絶対大きい。遠距離じゃなくて先に君に会ってたら結果は変わってたかもしれない。と言われのももやもやしています。 ここで3点質問したいのですが ①すごく好きな人がいた場合、どんなに魅力的でもまともに見れないか。 ②好きになるのはタイミングが大きい思うか。 ③冷めるのを待っていていいのか。 今ダメならもう今後も恋愛対象として見られないのではないか。 どうか、ご回答お願い致します。 補足として、 沼っている女の子も春から関東に来るので、私の方が有利になるわけではないです…。 また、今好きな人は、その子と付き合いたいという気持ちよりも、相手に罪悪感がなく、浮気して中途半端にされてるのが悔しくて許せないからその子を絶対に落としたい、と思ってる部分もあると思います…。その子への執着心でダラダラ続いてるのかなとも思っています。

  • 男が愛人を作るわけ

    男の人はどうして浮気をするのですか? ここで言う浮気とはあくまでも、肉体関係のみで成り立っていることを言います。 風俗に通う人も含めてです。 一度、若い人と付き合ってしまうと、その体が忘れられなくなってしまうのでしょうか。 セックスの相性が良いと、別れられないのでしょうか。 風俗に通う人はお金の許す限り永続的に通い続けるのでしょうか。 男の人の浮気はある意味、本能的だともいわれます。 でも、例えば社内で付き合っている場合、職場の人にばれたらと考えると、リスクも生じるでしょう。 そのリスクをかってでもする理由はなぜですか? そして、そういう男性は愛人がいないときはないのでしょうか。

  • 彼とのタイミングが合わない・・・

    彼氏とのタイミングが合わずに辛いです。 彼とは3年間付き合ってきました。 タイミングが合わないという理由は 私が辛いときほど彼の「救い」が無いということです。 たとえば 体調が悪く職場に留まっている私に対して 「早く帰れ!!」と言うようにです。 ちゃんと状況をメールで説明しているにもかかわらずです。 (彼は私がいつどこで何をしているのかとても知りたがり、 時間通りに帰宅していないと怒ります。。。) 普段は職場からまっすぐ帰ってるし、ほとんど彼と別行動で出かけることはしません。 だから浮気だとかそういったことを疑われるような行動をとっていません。 だからこそ調子の悪いときぐらいは甘く見て欲しいと思うのです。 辛いからこそ第一声くらいは 「大丈夫?」と聞いて欲しいのです。 普段の彼は優しい人です。 甘やかしてくれます。 ただ心配しすぎるといらいらしだし、次第にそれが怒りにつながるといった感じです。(私のことに関してはなおさらです) そんな彼氏の反応を嘆く私は贅沢者でしょうか? たまたま弱っているから悲観的に捕らえてしまっているのでしょうか? 客観的なご意見ください。

  • ことごとくタイミングが悪い。これって縁がないんでしょうか?

    20代後半の女です。 2年前に別れた彼とのタイミングがことごとく合わないのですが、これは縁がないってことなんでしょうか? 飲み会で知り合った彼とお互いにすごく好きで1年付き合いましたが、その頃彼は結婚がしたくて、一方私はまだ結婚する勇気がなくて、そのすれ違いから別れました。 その時私は彼にフラれ、理由は「結婚しないなら別れる」というものでした。 別れて3ヵ月後、まだ彼のことが忘れられなかったので、彼に「まだ好きだけど、私と別れたからには幸せになってね」という旨のメールを送りました。 その時彼には新しい彼女がいたみたいで、「そっちも頑張れ」とメールをくれました。 その後、半年たった頃に今度は彼からメールがありました。 「あの時は悪かった。やっぱり好きだ」との内容でした。でも、その頃私には付き合ってる人がいました。 正直付き合ってる人の方が好きだ、という自信はなかったのですが、急に別れることもできず付き合ってました。。 数ヵ月後、またメールが来て「一度会って欲しい」とのことでした。でもその時私は結婚が決まっていたので断りました。 その後私は結婚したのですが、事情があってすぐに別れました。 色んなごたごたがあった時に、たまたま彼からメールがあったので、離婚することを伝えて、離婚してから一度だけ会いました。 離婚から1ヶ月たった頃に、彼から「またつきあっちゃう?」とメールがきました。 正直嬉しかったのですが、「つきあっちゃう?」という彼の曖昧な表現に自信がなかったのと、 まだ離婚の整理も完璧についてない中、誰かに依存することは避けたかった為「今は付き合えない」旨のメールをしました。 その後もずーっと考えていたので、自分の今の気持ちだけでも伝えようと彼に電話をしましたが、 メールは返してくれるけど電話はとってくれない、かけ直してくれないという状況が何度かありました。 メールで言われてから2ヶ月たった頃、メールでもいいから自分の気持ちを伝えようと思い、彼に「今でも好きだよ」と送りました。 すると彼は「最近他の子と付き合い始めた」とのことでした。 私たちこっとごとくタイミングが合わないんですが、これって縁がないってことなんでしょうか? 自分でも何で初めから彼の気持ちに素直に応えてなかったのか?と、とても自己嫌悪です。 色んなすれ違い(電話とか言葉が足りなかったりとか…)があってイマイチ彼の気持ちがわからなかったのと、 離婚前後はうつ状態だったからマイナスなことしか考えられなかった っていうのがあると思うんですけど、 これはもう忘れた方がいい恋なのでしょうか?? 最後まで読んで下さりありがとうございます。 すごく長文でスミマセン。。 はちゃめちゃな文章で、しかも結婚したのに彼のことが好きとは?みたいな疑問が残ると思います。 でも忘れられない恋ってありますよね? そういう類のものだと思って下さい。 結婚する時はもちろん相手に愛情を持っていたので。。 こんな経験された方、どっかで目の当たりにしたことある方 個人的な意見でもいいのでご意見下さい。