• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お願いします!助けてください!)

私の将来に不安を感じる大学四年生の悩みと彼氏への依存

Maru-jinshの回答

回答No.4

20代女性です。 つらいかもしれませんが、いつも彼につらいというと、彼もつらくなって、あなたと付き合うの疲れちゃうでしょう。 もっと楽しいことを考え、人生楽しみましょう。 これ以上、彼から愛を求めないで、もっと愛を与えた方がいいと思います。 社会人は仕事が本当に忙しいと思います。 それにも関らず 電話してくれたり、メールしてくれたりすることはとても素晴らしいと思います。 それだけでも幸せだと思わなきゃ。 彼に、もっとsaaatmの強い一面を見せなきゃ。 彼のためにも、もっと強くならなきゃ。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 将来への不安

    現在高校生です。 最近、将来の事が不安です。 自分はいつの間にか周りに置いていかれるのではないか 二年後の大学受験に失敗してしまったらどうするんだろう。 そんなことばかり考えてしまって学校生活が楽しくありません。 少し気になる人がいても恋をする余裕も今の自分にありません。 もう精神的にカナリ疲れている状態です。私はどうしたらよいでしょう か。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼が冷めてきている‥?

    最近彼が冷めてきている気がします‥。 彼とはもうすぐ付き合って1年になります。今までは愛情表現もちゃんとしてくれて、喧嘩もした事がないくらい仲良くやってきました。 でも、最近メールの返事が遅かったり、内容が素っ気無かったりなど、あれ?と思う事が多くなりました。 元々彼は一つの事に一生懸命になると、恋愛モードになれなくなる人で、以前もそういったことで揉めた経験があります。 その時は少し距離を置いた事でなんとか解決したのですが、彼の態度がその時と同じようになってきた気がするのです。 実は私たちは大学3回生で、就活を始めたばかりです。 毎日セミナーや説明会などで忙しく、今では月に2回ほどしか会えていません。 将来についての不安や、就活の忙しさも関係しているのかとも思うのですが、就活を始めてから別れるカップルが最近私の周りでもとても多く、私たちもそうなるんじゃないかと思ってしまいます‥。 彼が冷めてきていて、今のままでは近いうちに別れ話をされるんじゃないかと不安で不安で‥。 もし彼が恋愛モードになれなくなっているとしたら、私はどんな対応をすべきなんでしょうか? そっとしておいて、あまりメールなどはしない方がいいのか、それとも今までと変わらないスタンスで接するべきなんでしょうか? 本当に彼のことが大好きで、絶対に別れたくありません。 毎日眠れず本当に辛いです。 男女問わずご意見ください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の態度がわかりません

    現在、2年8ヶ月交際している彼がいます。私は36歳彼は47歳で互いにバツイチです。よく言う彼の口癖は 『愛情は言葉より行動!』と言います。わかってはいるのですが私も一応女性なので愛の言葉もたまには言って欲しいし常に不安です。安心させてくれないのです。私の考えてる事が手に取るようにわかるとか、すぐ有頂天になるとか言われてしまいます。彼のことは凄く愛しています。彼の私に対する想いもわかってるつもりです。でもあまり聞きたくないことを言われると私の事を彼女として認めてないのでは?と、不安になります。不安なので聞いたことがあるんですけど、すぐにスルーされてしまいます。彼いわく、本当は凄い照れ屋だと言います。私と会うなり、いつも厭味やけなしは当たり前でお腹いっぱいに言います。冗談で聞き流せないときは淋しく自分が情けなくなります。 自分の彼女に対しケチョンケチョンにけなす事って できるものなんでしょうか?だんだん自分に自信がなくなってきました。人前で思いっきりタイプじゃなかったって言われた事が 今まで一番ショックでした。私は女なので男心が わかりません。教えて頂けたら助かります。どうか宜しくお願いします。

  • 誰か教えて下さい…

    赤ちゃんのような甘え方をしてしまったり、異常なほど寂しがりです。 異常だと今まで付き合った彼氏にも言われたこともあります… 愛情がほしいです‥それも母親から子供に与えられるような愛情を今の旦那にも求めてしまいます。 旦那には、私の生い立ちは話したことありますが、旦那は、恵まれた家庭に育ったため、あまり親身に理解してくれるようでは、ありませんでした。だから 最近、たまに喧嘩をしてしまったときは、「どうせ私の気持ちは理解できないだろう」とか思ってしまいます。 ちょっと喧嘩しただけでも、自分一人の世界に入ってしまって、寂しさに押し潰されそうです。何が悲しいのか分かりませんが、悲しくなってきて泣いてます。 聞いたことあるのですが、涙の出るうちは大丈夫なんですよね‥ 最近気づいたのですが、自分の思い通りにならないと気分を損ねたり、旦那に対してまるで、だだっ子です。 こんな自分のままじゃ、旦那にいつか愛想つかされそうで、不安です‥  私は、何故こんな性格なのでしょうか‥ 治したいのに、いつも我慢することができず、わがままだと分かっていても抑えることができません。 普段は、しっかりした娘だと、まわりから言われます。でも旦那の前で出している自分が本当の自分だと思います。 前向きに考えてるはずなのに、最近子供の頃の自分の心境を思い出し、不安定な気持ちになります。 私のような方いますか? 私は、どこかおかしいのでしょうか? こんなじめじめしてる自分が嫌になってきます

  • 人生の悩み

    大学3年の男です。 最近、自分の人生に対して強い不安を覚えることが多くなってきました。 自分は就活やっていけるのだろうか。奨学金もあるし仮に就職できてもやっていけるのか。 周りの友達はみんな彼女がいるのに自分はいない。面白くて気の利いたことも言えない。 周りから嫌われてるんじゃないか。 などなど・・・。 将来に希望を持てなくなってしまったり、自信を持てなかったり自分の存在意義を考えてしまうようなことがあります。 やっぱり考えすぎでしょうか??

  • 彼(彼女)の気持ちが伝わってくる瞬間って?

    私の彼は滅多なことでは「好き」って言ってくれません。 とても照れ屋さんです。 ただデート中に目が合うと、いつも「fuwa-fuwaちゃん、楽しそうだね」って 満面の笑顔で言ってくれます。 そう言ってる彼の方が嬉しそうで楽しそうで、私も笑っちゃいます。 以前は「好き」って言わない彼に対して不安がありましたが、 彼の仕草から言葉にならない愛情表現をもらっているのが最近わかりました。 みなさんはどのようなときに、彼(彼女)からの愛情を感じますか? もっともっと彼からの想いをキャッチできるようになりたいので、 質問させていただきました。

  • 父親のいない15年間

    いま大学生ですが、最近父親の存在というものをとても意識するようになりました。 うちには自分が幼少の時から、父親が居ません。 いままで祖母と母親に育てられて来ました。 父親の教育を受けていないせいか、いま自分は不安を感じています。 自分を本気で叱ってくれる人が居なかったので、叱られることに免疫が無く、周りと比べて繊細で傷付きやすい気がします。 そればかりか、自分の能力等にもいろいろと劣等感を感じています。 父親の背中を見ないで育って来た自分は、将来にも不安を抱えています。仕事の事とか。 真剣に悩んでいます。 どうしていけば良いでしょうか?

  • FTMの彼氏・夫がいる方

    21歳の大学生です。 私自身今の気持ちを整理し、話を聞いてもらいたいという気持ちで書いています。 私は現在、付き合って数ヶ月のFTMの彼氏がいます。私自身バイで、女性や男性ともお付き合いしてきました。 そのため、トランスジェンダーである事には全く抵抗なく、理解ある方だと思っています。 しかし、最近将来のことを考える機会が多く、自分自身「結婚したい」「子供が欲しい」という願望が強くなってきました。周りからも、結婚の話や同棲の話など聞くことが多くなり、どうしてもハンデを感じてしまいます。 まだ結婚や出産を本格的に考える時期ではないと思いますが、将来に対する漠然とした不安や上記のような想いを持ってしまっているという、彼に対する罪悪感で、このまま付き合っていていいのだろうか、と思ってしまっています。 もちろん、戸籍変更後に結婚できる事や人工授精などによって子供を持つことができる事は知っています。 しかし、所謂普通の男女と比べると周りの目(両親や友人にカミングアウトできていません)や費用(彼の手術やメンタル面、出産)などの乗り越える壁は多く、私自身耐えられるのだろうかと不安です。また、精子提供をしてくれる血縁関係を持った男性がいないため、見知らぬ人からの提供になってしまいます。子どもは欲しいですが、子供の将来や安全性を考えるとやはり難しいのかと思ってしまいます。 彼のことは大好きです。苦労や葛藤があった分、思いやりや私に対する愛情はすごく感じます。今後も大切にしてくれそうですし、浮気もされることは無いと思います。 今の好きという感情を優先し、付き合い続けてもいいのか、それとも少しでも将来に不安があるのであれば早めに別れた方がいいなど、意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 私の将来について客観的なアドバイスを頂きたいです

    こんにちは。 現在大学3年生の22歳の者です。 高校卒業後、家庭の事情で1年遅れで大学に入学しました。日東駒専の理系学部です。 その後大学2年生の時に同期からいじめに遭いうつ病を発症し、現在大学を休学しています。(現在はうつ病の症状はある程度抑えられています。) この先の自分の将来が見えません。 このまま4月から大学3年生として大学に通学するのが最善かと思われますが、またうつ病が再発しそうで怖いです。 また別の大学に編入することも少し考えましたが、25〜26歳で大学卒業となると新卒として就職できませんよね? かといって大学を中退し、ブランクのある高卒になるのも不安です。 支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。 今は精神的にあまり安定しておらず、自分を客観的に見る事ができません。 どなたか私の将来についてアドバイス頂けないでしょうか。

  • 同性愛者の恋愛 先が見えない

    おはようございます。 私は同性愛者の29歳です。 最近彼女ができました。 彼女は日本の大学に専門学を学びに来ている方で、わたしより3歳上でまだあと4年ほど日本にいます。 同じ国内ですが、船と電車で5時間かかるところに住んでいて遠距離恋愛中です。 この間も一緒に旅行へ行き、来月には私の暮らしている県へ遊びに来てくれる事になっています。 友達だった時からですが、毎日チャットやスカイプなどで話しているのですがお付き合いするようになってから、急にものすごく会いたくなったりすごく切ない気持ちになり、ちょっとした事で不安になったり心が安定しません。 今年中に、彼女は大学の寮を出てアパート暮らしを始めるらしくて一緒に暮らさないかと誘われました。 色々仕事の事など問題はありますが私もそうしたいと思っています。 だけど最近ものすごく寂しいというか悲しい気持ちになります。 それは彼女との将来が全く見えないからです。 彼女はたぶん4年経って卒業したら、日本を離れてしまうと思います。 自分の国へは帰らないみたいですが、前からカナダで働きたいと言うような事を言っているので。。。 その事が悲しいと私が言うと、彼女はまだ4年も先の事だし、そんな先の事で悩みたくないといいます。 もちろん男女間の間でも4年もあれば別れてしまうカップルもたくさんいると思います。 だけど、私は別れることを前提でお付き合いしている事がすごく悲しくて仕方ないんです。 遠距離になってもその先にまた一緒にいられる(結婚など)があれば乗り越えられるかもしれませんが、私たちの場合はそれは無理です。 彼女が4年後に日本を離れたらもう遠距離なんてできないと思います。 今は楽しいし、彼女の事が本当に涙がでるくらい好きで仕方がありません。 だからこそ4年後の事を考えるととても悲しくなるんです。 親も友達も誰も私がレズビアンだなんて知らないので、誰にも相談できずとても苦しいです。 もし彼女が国へ帰ったとしても、とても遠くアメリカかカナダで1泊しないといけないような所で数か月に一回遊びに行けるような余裕もないです。 こんな先の事で悩んでいる私はやはり変なのでしょうか? ここ最近この事が頭から離れず、彼女と一緒に暮らしたいけど一生続くわけじゃないし、それなら行かないほうがいいのかとか色々悩んでいます。 同性愛者の方々はみんなそうだと思いますが、将来が不安でしかたありません。 彼女の国も日本も同性間での結婚はまだ認められていないので。。。 何かアドバイス頂けると幸いです。 ですが同性愛を否定するような発言はやめてください。本当に悲しくなるので。 宜しくお願いします。