• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫?セカンド関係の終わらせ方)

不倫?セカンド関係の終わらせ方

このQ&Aのポイント
  • 社内で関係を持ってる男性がいます。関係を終わらせようと思うのですが、社内の仲間内の一人で毎日のように顔を合わせます。回りは私たちの関係をしらないので、その後の対応をどうするか困っています。
  • 彼は長年同棲している事実婚の彼女がいます。彼女がいるのは知っていましたが、お互い惹かれ関係を持ちました。関係を続けていましたが、彼からの連絡は減り、不安になっています。
  • 彼が社内で私の知り合いとも関係を持ち同時進行していたことがわかりました。怒りを抑えきれず問い詰めましたが、彼は関係を終わらせることを決めたようです。私は彼との関係を切りたい気持ちもありますが、社内の対応に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meemeemee
  • ベストアンサー率37% (28/74)
回答No.3

面白いページがあったので、ご紹介します。 もう既に読んだことがあったらすみません。 また見当違いだったらすみません。 貴女は今彼に相当「執着」してるように文面から察しました。 執着は苦しみのもと! 執着を捨てるのは簡単ですよ! ただ捨ててしまえばいいんです!! そして、貴女の心の中を、もっと他の何かで埋めたらいいとおもいます。 他の方もおっしゃっているように、バランスって大切かと思います。 私も彼に依存してしまって嫌気が差すときありますが、 えい!っと思い切って捨ててしまったらアラ簡単! 自分から捨てた人のことなんて、思い出したりしません。 今日があなたの『残りの人生の初日』と思って、頑張ってください。

参考URL:
http://www.556health.com/archives/2007/09/post_69.html
tigermomo
質問者

お礼

回答いただき本当にありがとうございます。 執着をなくすため、新しいことを始めたり色々しているのですが、、 社内の仲間内の一人のため、ほぼ毎日顔を合わせたり、イベントは一緒だったり また、彼がした事がどうしても思い出され許せないという気持ちと(彼女いる人とそういう関係持つ自分も悪いのですが)まだ少し残っている愛情の間で辛い日々でした。誰にも言ってないので相談もできず。。 ただ少しずつ執着がなくなりつつあります! 吹っ切れた時点で、縁も切り無視したいのですが状況的にあからさまにすると周りが変に思うだろうし。 今考えているのは、私から彼に今までの思いを伝え人間関係を切る宣言をし、できるだけ避けようと思います。仲間内でいるときに彼もいた場合はできるだけそっけなくしようかと。 彼を問い詰めたときに、彼が私だけに教えた修羅場や極秘事項を知っているので、それを私が一緒に秘密にしておく必要はなくなりましたって少しびびらせてあげて(そんなことはしませんが。。) こんな感じの対応しか思いつかないのですが。それでいいですよね。。。 参考URL拝見させていただきました!なんかスッキリしました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ichiro5
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

もしかしてその男のイニシャルはI.Kではありませんか?

tigermomo
質問者

お礼

うーん、残念ながら違います。 似たような男がたくさんいるんですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.2

誰かに振り回されて毎日アップダウンがある生活って エキサイティングですからね。 それが無くなると物足りなくなるのでしょう。 ギャンブルや株、お酒や麻薬に依存するのと全く同じ 仕組みだと思います。 まず、バランスの取れる自己を確立しましょうね。 仕事、趣味、社会奉仕、家庭、彼と20%くらいの比重を 保てるようにしましょう。 今あなたのなかで彼の割合が多すぎるんです。 それ以外の割合を増やすようにしましょう。

tigermomo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そうなんです。。会ってる時は楽しいのでそれがなくなるのが物足りないというのもありますね。 人(私以外の子も)を馬鹿にした事しておいて、自分は彼女や周りに知られたくないが故に自分の保身ばかり守ろうとする彼がムカツクというのもあります。。 でも、なんかそんな人に対して一喜一憂している自分が馬鹿らしくもあり。。 しばらく様子を見て、ここだって時に彼に決別宣言しようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.1

>私が第三者の立場でこのレスをみたら、そんな最低男さっさと別れろ、自業自得だよと言うと思いますが、、、自分がそんな風になってしまいました。。穏やかな風貌の肉食系でモテる彼ですが、まさか自分がはまるとは。トホホです。 この自覚があるのであればアドバイスは必要無いでしょう。 もう絶対関係を切ると本気で思っても、 結局好きな気持ちがあるから誘われたら断れないんですよ。 「惚れたら負け」は恋愛の基本ですから。

tigermomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、自覚はあるのに顔を見ると、、駄目なんですよね。。 新しい恋もそう簡単には見つからず、この関係を断ち切るために無理して新しい人を探しても しょうがないし。 でも、だんだんとアホらしくなってきました。ようやく。長かったです。。。 ストレスで体調を崩したこともあり、なにやってんだかなぁって思います。 あと少しで踏ん切りつくと思いますので、その時は関係を断ちます。 決別しても結局は顔を合わせるので、その時の状況や対応で困ったときにはまた こちらで相談するかもしれません(笑  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内不倫しています。

    社内不倫しています。彼は既婚、私は離婚暦があり、結婚願望はありません。関係を持つようになって3年になります。 当初は、ただ会って、つらいとき、寂しいときの支えになってくれれば、と思っていました。 次第に奥さんへの嫉妬心が芽生え、ケンカやいい争いが増えてきました。彼は離婚の意思は無いようです。自分が嫉妬心にかられる醜い姿に、自業自得とはいえ苦しんでいます。 仕事では毎日顔を合わせ、かなり頻繁にやり取りが必要です。顔を見てしまうと、話をしてしまうと、彼なしでは無理だと思ってしまいます。 孤独で寂しいとき、支えになってほしいのです。彼のいない孤独に耐えられる力はありません。好きなのに、別れて、何事も無かったように、同僚に戻ることも出来ません。 自らまいた種とはいえ、どうしたらいいのか、また、自分がどうしたいのかすら、混乱してわからなくなってきました。 どなたか、たすけてください。自業自得は充分に承知しています。

  • 関係を絶った不倫相手とのこと

    付き合って1年半の彼氏がいる女です。 自業自得のことですが、相談させてください。 半年以上前、彼氏とつまらないことでギクシャクして、寂しい思いをしていたときに、一回り以上離れている既婚者の方からアプローチをされ、断り続けていたのですが、流されてしまい不倫関係になりました。今となっては、寂しさをうめたいあまりに飛びついた自分が惨めでしょうがないです。それから少し経って、後悔と罪悪感が大きくなり、傷のなめあいをしてもしょうがないと不倫相手と関係を絶ち、平穏な日々をすごしていました。 ところが、先日その不倫関係にあった人から連絡があり、とある人が複数の人に暴露したと聞かされました(そのうちの一人から、不倫関係にあった人が聞いたそうです)。その人は、わたしが不倫関係を絶つときに、唯一相談にのってもらった人(既婚者・♂)でした。誰にも口外しないという固い約束を交わしていたのですが、やぶられたようです。 もしどこからともなくそう言った話が浮上してきた場合、わたしはどのような態度でいるべきでしょうか?できれば、これ以上波風を立てることなく、収束に向かうことを願っています。 もちろん虫のいい話だというのはわかっています。 自分が犯した過ちは重々承知の上です。 これからは、寂しいときも一人で乗り切る強さを持ち、 心を入れ替えて、彼氏に尽くしていきます。 どうかいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。

  • 不倫関係を終わらせました。乗り越えたいです。

    私は単身赴任3年目の40代既婚男性です。 2週間前に1年ほど不倫関係にあった彼女と別れました。 彼女はひとまわり違いで、独身で飲食店でアルバイトをしていました。 もともとお店や店外でも食事をしたりして月に2、3回、お店の他の人とグループで会うような間柄 だったのですが、私のことを好きになってくれ、会って半年くらい経った頃、二人で会った際、 どうしようもなく愛おしくなり、妻子ある身でいけないこととは分かりつつ関係を持ってしまいました。 私自身、結婚して十数年、初めてのことでした。 それから月に2度程度会い、毎日メールや電話でやりとりをする、自分としては充実した日々を過ごしました。 彼女には、私が妻と離婚して家庭を捨てる気がないこと、こちらからは彼女を縛る資格はないこと、をはっきり伝えていましたが、彼女の側から連絡があるので、その度、会うことを続けていました。 彼女は私と会って、いわゆるデートスポットで遊んだり、美味しいものを食べながら、辛いことも吐き出し、私から応援してもらうことを喜んでくれていたようですが、一方で、私が自分だけのものではないことに虚しさを感じていたと思います。 私も会っているうちに彼女の素朴さ、頑張る姿に刺激を受け、大好きになっていったのですが、結局、今となっては彼女の好意に乗っかって、単身の寂しさを紛らわせていたんだとも思います。 その彼女も、安定した職につくことができ、先日には、「気になる人ができた」と言われたことを契機に、これまで、見えないところで辛い思いをさせていたことを詑び、幸せになってもらうために、話し合いを持って、関係を終わらせました。 一般に言う結婚適齢期である彼女を私は幸せにできないのですから。 今後、連絡を取るつもりもないですし、おそらく次の恋に向かっていく彼女からも連絡はないと思います。 けれども今は、彼女が脳内を占領し、喪失感、悲しみが渦巻き、仕事も手につかない状態です。 そして、離れて暮らす私の家族にも、知られていないとは言え、最低の裏切り行為であり、心が離れてしまっていることもどうにかしなければと思っています。 頭ではわかっているのですが、心が思うように制御できません。この状態に焦りすら感じます。 今は責任を持てないくせに行動してしまった自分の自業自得と思って耐えていますが、不眠、食欲不振で体重が激減し、具合がおかしくなってきました。 そんな情けない自分ですが、なんとか立ち直り、普通の暮らしに戻りたいと思っています。 どうすれば、この状況を乗り越えられるでしょうか? 今は、何もする気が起きません。やはり時間しかないのでしょうか? とりとめもない、長い文章になってしまい申し訳ございませんが、ご経験のある方のアドバイスがあればお願いいたします。

  • つまみ食い経験者の方・・・

    やはり、終わり方としては連絡無しのフェイドアウトでしょうか? 特に、もう会えないとか、終わりをづけることばはなしなのですか? メールや電話には、いっさいレスもしないですか? 例えばですが、1ヶ月過ぎとかにその子から「元気ですか?」とか、 さしさわりのないメールがきたら、どんな受け止め方をしますか? わたしは、ちゃんとお付き合いしたかったのですが、彼はそうではなかったとしても、手をつないで幸せ感じちゃったり、好きな人出来ると毎日こんなに楽しいんだなぁと思ったのも事実だったので、責めたりする気持ちはないんです。 やっぱり、どうにもならないでしょうか?

  • 体の関係だけじゃない、これはセフレなのか

    ずっと友達だった人のことが気になっています。 この間まではお互い、仲間内に元カノや好きな人がいました。 その当時は顔見知り程度で、相手の元カノとも友達だったので特別意識はしていませんでした。 気になっている彼が別れ、私は転勤で他県に引っ越すことになり、 一回も二人きりで会ったことがなかったので、それがきっかけで二人で飲むことになりました。 二人で会って1回目は手を繋いで寝て、2回目で体の関係を持ちましたが、 その後セックスなしで抱きしめて寝てくれる日もあれば、 私のとある記念日に外に連れ出してくれることもあります。 私が引っ越した後も毎日連絡を取っていますし、来月は一緒に旅行に行くことが決まりました。 ただ、仲間内の人間関係が複雑すぎるので、この関係を周りには内緒にしています。 正直セフレと思われているのなら、それはそれで早めに自覚をしなければと思ったのですが セックス以外のやり取りで気になってきてしまっている自分がいます。 実際彼に気持ちを聞かなければ本心はわからないのはやまやまですが、 皆さんならこの状況を見てどう思いますか? 次に直接会った時に、何らかのアクションを起こしたほうがいいのでしょうか

  • 不倫でも割り切っていたのに・・・

    私は、妻子がいる人とつきあっていたのですが・・・ 付き合っているときは割り切っていたのに、別れてから 「ホントに好きだったんだ」って気づいたんです。 もともと、関係を持つ前から気になってはいました。 でも、妻子がいる人だったので「大切な友達」として仲良くしてました。 でも、2回目飲みに行った時に関係をもってしまいました。軽率だったと今は思います。 付き合っているころは、「どーせ、終わりがくる関係」「所詮、遊びなんだから」って割り切っていたのに・・ 別れてからは、相手は私に対して笑ってくれなくなりました。つらいからだそうです。 こんな関係を望んでいたわけじゃなかったのに・・ 付き合ってるころは確かに楽しかったのです・・・でも、 こんな終わり方するなら「友達のまま」でいたかったって思います。 どーして、関係を持ってしまったのか・・今は毎日つらくて泣く日々が続いています。 つらいのは、私に対して笑ってくれなくなったことや、冗談もいえなくなってしまったことです。 一度関係を持ってしまったら、友達に戻ることは難しいでしょうか? 後悔しても自業自得ってわかってます。でも、わかっていてもつらくて・・・ 時間が解決してくれるのでしょうか?

  • W不倫を終わらせたいけど・・・・

    自分は33歳既婚者ですが現在、W不倫をしてしまっています。 きっかけは、会社関係の人ですが(会社は別)同じ仕事を達成するのに 頑張っていたいわば仲間です。仕事をしている内に自分が好きになってしまい告白をして肉体関係までになってしまたんです。ですがその時妻とはうまく行っておらず喧嘩の毎日。妻はすごく感情的になり怒鳴り、物を投げ、罵声を浴びさせるほど・・・最初は自分もつられて怒鳴り返し当然手を上げることなんて出来ないので壁に当たり穴を開け自分の気を静めることをしていたののですがそれも疲れるので何言われてもただ聞くだけになっていた状況でした。  相手の旦那さんは社長(自分とは別で協力会社)で会話もしたことも有ります。すごく仕事も頑張っているのが分かります。自分の気持ちを抑制できず突っ走ってしまい人間として最低の事をしてしまっている事を感じるのですが「好き」の気持ちが先に来てしまい胸がすごく「ちくちく」痛む。そうしてどうしても連絡を取ってしまう・・・・ 本当に終わらせなきゃって思っているです。アドバイス、厳しい意見を 皆さんに頂き、目を覚まさせてください。

  • やめられない不倫関係

    【長文です】不倫は良くないことだとわかっているのです。 私既婚者39歳。結婚17年で子供はいません。夫とは10年以上セックスレスです。ただセックスレスを除けば不仲ではないと思います。彼は36歳独身。付き合って4年位になる彼女(32歳)がいます。 彼とは同じ職場です。知り合ったのはもう15年ほど前になりますがその時はただの同僚でした。2年ほど前よりまた同じ所で働くようになり、その後も同僚としての関係だったのですが、2ヶ月前より不倫関係となりました。お互い、パートナーがいることはわかっての始まりです。会社帰りに毎日会い、10日に一度は関係をもっています。 ただ最近、会っていても彼から私に触れようとしなかったり、キスもしないなど態度が変わったように感じます。前から決まっていた旅行に行った際、私のことが嫌になったのか、もしくは関係が嫌になったのか思い切って聞いてみたところ「キスするとどうしても関係を持ちたくなる。毎回だとそれだけと思われるのも嫌」との話でした。また、前は出かけた先で手を繋いで歩くこともありましたが、今はそれもなく(こちらが繋げば繋いでいてはくれます) これも嫌がられているサインかと聞いてみても、元々人前で手を繋いだりは苦手だと言うことでした。 彼女とも同じ会社の為(場所は違います)休みは同じなのですが半分は私と一緒です。彼女に浮気が気づかれていないのか聞いてみましたが「わからない。何も言っては来ない」との事です。私の夫もおかしいとは思っていそうですが何も言って来ません。口に出してしまうとおそらくはいまの状況が変わってしまう…それで口には出さないでいるのかなと思っています。 このままの関係が良くないことは十分わかっているのです。彼は彼女からの結婚の話が重いと言っていましたので、その逃げ場所が私であるとわかっているのです。ただ、この関係を辞めることも後悔もしていない。という彼の言葉を聞くとホッとしてしまうのが今の本心です。 正直、ダメ男に入れ込んでいるバカな既婚女性の典型ですよね。彼からは先に連絡をくれることがあまりないので、私が連絡をしないでいれば消滅してしまうものだとも感じます。でも、毎日顔を合わせ一緒の仕事をしていると連絡してしまう。夫にも冷たくしてしまう。彼女に知れてうまくいかなくなればと願ってしまう。万が一お互いフリーになって付き合ってもうまくいかないことも十分わかっているのにです。 自分の意志の弱さに苦しんでいます。彼がズルいと思っていても、何処かでそうではないと思ってしまう愚かな自分が苦しいです。こんな状況から抜け出した方いますか?どうやったら抜け出せますか?わかっているのに出来ない…どうしたら良いのですか。

  • こんな関係いやじゃないのかな?

    こんな関係いやじゃないのかな? 私には学生時代からの10年以上の仲の友人男性がいます。学生時代に1度告白され、弟感覚だったので断り、その時はお互いに話しにくさなどから距離を置きました。卒業後彼から連絡があり、それ以降定期的にメールしお互いの近況を報告したり、遠いので年に1回程度会ったりしています。その間彼にも、私にも何人かお付き合いする人はおりましたが、彼に彼女がいない時や数年~現在にかけて、彼から定期的に想いを伝えられてきました。彼は私のメンタル面の弱さを心配していて、常に気遣い、支えてくれています。私にとって彼は、仕事に打ち込む姿を尊敬し、悩みが打ち明けられ、受け止めてくれ、信頼できる兄にような友人。私が彼に与えているもの、正直見当たりません、力をもらってるばかり。 つい最近のお断りもこういう関係辛くないの?と聞いても、「脈なくて諦め時とは何度も思ったけど、ただ恋人として見てくれなくても人間として支えたいから気にしない。下心ないわけじゃないから強引にキスでもしようかなと思ったことはあるけど、お互いかたいし。もっと力つけて振り向かせたいけどね」と笑って話します。普通に考えたら彼はフェードアウトするところなのに。 私は都合がいいかもしれませんがこの関係は心地よく、でもこういう関係を継続することが彼にとってどうなのかと思います。私に彼氏がいる時もいつも通りだし(今はいませんが)、彼にここ5年は彼女がいない。。。 自分に置き換えたら女性だからか辛くてたまらず、私なら即フェードアウトなんですが。こんな関係男性としては辛くはないのでしょうか?辛辣でかまいませんので、みなさんの考えやアドバイスをお聞かせ下さい。

Fantomx6の問題について質問
このQ&Aのポイント
  • fantomx6の内蔵音源をmacos monterey バージョン12.1のlogic proで鳴らすことができなくなりました。
  • fantomx6のドライバーをアップデートすれば問題が解決するのか、教えてください。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品の問題について質問です。
回答を見る