変なサイトをクリックしてしまった

このQ&Aのポイント
  • 先日、Google画像検索で目的の画像を探している際に、間違って広告のヤンキー画像315円?というサイトをクリックしてしまいました。自分的にはアダルトサイトのように感じるサイトだったので、不安があります。
  • ヤンキー画像315円?という広告サイトをクリックしてしまった際に、トップページに繋がったことによって自分の携帯の履歴が残っていて、架空請求などが来たら怖いと思っています。
  • 不安がありますが、有料登録がトップにある場合、架空請求などが来る可能性は低いと思われます。もし架空請求が来た場合は、法的な手続きや警察への相談などを行う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

変なサイトをクリックしてしまった

初めまして。 先日、絵の参考にしようととび職の画像を探してGoogle画像検索エンジンを利用したのですが、目的の画像をクリックしようと思ったら、間違ってスクロールしすぎてしまい、ADと書かれた広告のヤンキー画像315円?というサイトをクリックしてしまいました。 そのトップページ(厳つい人達の画像が貼ってある)が出て来た時に間違えたことに気がつき直ぐに前ページに戻ったのですが、変なサイトに繋げてしまったのかなと今でも怖いです。 一番下にコピーライトのマークと一番上に有料登録のクリックがありました。(有料登録はクリックしていません) 言葉は悪いかもしれませんが、アダルトサイトのような自分的にはちょっと不健全に感じるサイトだったので、トップページに繋げてしまったことによって自分の携帯の履歴が残っていて架空請求なんかが来たら怖いなと思い不安です。。 ちゃんと有料登録がトップにある場合、そのような事はないのでしょうか? また、もし架空請求が来た場合はどのように対処したらよいでしょうか? 気にしすぎですなのはわかっているのですが不安です よろしくお願いします。

noname#137756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mini-foot
回答No.1

こんばんわ。 私もパソコンやり始めの時、同じような気持ちになった時が ありましたね。実際に変てこりんな広告をクリックし 興味本位でアダルトサイトなど覗いてみたりしました。 何の登録もしていないのに画面一杯に「100%エロエロなんとかかんとか サイトご利用ありがとうございました!!後日請求させていただきます!!」 とかなんとか書かれた巨大な文句が書いてあったり。 上記のエロエロなんとかサイトとは別に架空請求が来た時もあります。 私よりも、家族の方が不安になってご近所の知り合いに相談してました。 そしたら「あら、ウチにも同じの来たよっ」と言う笑い話になってましたね。 で、結局は法的手段も何も無かったです。笑 まあ、そんなもんですね。架空請求が来てもひたすら無視していてください。 閲覧しただけで料金が発生する事はありえませんからね。 大丈夫ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか‥ なんだかへんに気疲れしましたが安心しました(^O^) ちなみに私は携帯だったのですが、もし後日メールが来たら無視したいと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• mini-foot
回答No.2

回答No1です。 上記のエロエロなんとかサイトとは別に架空請求が来た時もあります。 「何日中に支払いが確認できない場合、何とか法に基づいて訴訟する可能性が どうたらこうたら」と架空の請求書には書いてありました。 この部分が抜けてましたね。。 それで、結局は法的手段も何も無かったといいたかったのです。 回答No1で変な文章で書いちゃいましたね。 ごめんなさい。

質問者

お礼

追加回答ありがとうございます!わざわざありがとうございます。