• 締切済み

クリック詐欺でしょうか?サイトめぐりをしていたら、クリックしてしまった

クリック詐欺でしょうか?サイトめぐりをしていたら、クリックしてしまったのがアダルトサイトで…入ってしまいました。最初に年齢認証ページがあり、そこには18歳未満は退出するよう勧告してありました。18歳未満以上なのでまた入ったら年齢入力ページでした。寝ぼけながらそこまで進み、入力画面でちょっと寝てしまい…目が覚めたらその画面だったので何の疑いもなく入力してしまったんです。そしたら99800円の請求がありました。焦ってよく読むと、前のページに金額が載っていました。登録完了というページには携帯機種とIPが載っており、3日以内に振り込むように書かれてあります。 そのページには“有料サイトであることを数回表示してあり、そのことを同意していただいてます”や“管理部より携帯電話会社に契約者情報の開示依頼、不当アクセスの被害届を提出”“当サイトへ登録された電話の名義人に対して管轄司法機関を通じて料金を請求します。未納者に対して身元調査の上顧問弁護士による少額訴訟を料金して請求します。”と書かれてあります。クリックするだけではなく年齢を入力する画面を通過しているので、ツークリック詐欺とは違いますでしょうか? これは払うべきですか? もちろん、あれからそのサイトには行っていません。 支払期日が火曜日ですので焦りと不安、恐怖でいっぱいです。お願いします。教えて下さい。

みんなの回答

• about23
回答No.9

いきなりすいません(;_;) 回答でもないのですが、気になったので…。 自分もあなたと同じようなことですごく悩んでます。 結局、どうなりましたか? ほんといきなりすいません。

回答No.8

自分も4~5年前から「エロサイト」で引っ掛かったりするよw でもね、一切無視を決め込んでるよ。 だって請求も少額訴訟も弁護士も来た試しが無いもの。 ウジウジ悩んでいないで「スパッ!!!」と無視を決め込んで良いですよ。 『もっともらしい』脅し文句に負けちゃダメですよ。 不安を煽って振り込ませようって魂胆ですから。 今後は一切無視で構わないです。 ちなみに「年齢認証画面」は18以上の数字を入れないと進めない様にプログラムされているだけです。 そこで貴方が18以上かどうかを審査してるワケじゃないですから。

yumi1033
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。 18歳未満でも18歳と入力すれば入れるカラ気にしないで良いと教えて下さった方もいらっしゃいました。 気にしないで無視を徹底します。 引っ掛かった経験者??様の言葉、不安が消えました。 弁護士や少額訴訟といった言葉が一番怖かったので… 本当にありがとうございました☆

• E-FB-14
回答No.7

No2のいうことは無視してかまいません。 弁護士が行っても個人情報は絶対開示しません。 開示させるにはまず裁判を起す必要があります。 ワンクリック詐欺がそんな手間隙のかかることはしません。 恐らくNo2はそのサイトとグルかも知れませんので No2は完全無視でかまいません。 さっきも言ったようにほっときなさい。 くれぐれも脅しには乗らないように・・・

yumi1033
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お詳しいんですね。 私は全く詳しくないので、弁護士が電話会社に言えば開示するとばかり思っていました。 ダカラ今回は弁護士が動けば私は払うしかないと…だって、私が自分で年齢入力してるわけですから。 まだ不安が完全に取れたわけじゃないのですが… 皆様が放っておいて構わないと教えて下さったので少し安心です☆ もし少額訴訟起こされたらどう対処すればよろしいのですか?

• reina831
回答No.6

オマエのような世間知らずが悪徳業者に金を払うから、いつまでたってもこういう詐欺は無くならないんだよ! 不安だったら金払えばいいだろうが! 同じような質問を立てやがって、このバカが!!

回答No.5

無視したら良いです、ネット上の支払い督促など無視しても良いです。 住所・電話などから特定されても支払いはしません、不服なら裁判をしてください受けて立ちます。 といえばそれ以上は有りません。

yumi1033
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 年齢入力しているのですが、それでも無視で大丈夫でしょうか。このようなコトで弁護士が本当に動くか心配です。

• E-FB-14
回答No.4

今朝は早かったな・・・・ 一日一回のお決まり質問 とりあえずアンサーを ほっとけ 絶対に集金など来やしないし、そんなインチキものに加担するほど弁護士も 暇じゃー無いし・・・・

yumi1033
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 不安が小さくなりました。 ただ、ほかの方でお一人、弁護士は携帯情報の開示が出来るから払う方が濃厚ですと答えて下さった方がいらっしゃいました。あなた様と逆で…怖いのですが大丈夫でしょうか?

• yamato1208
回答No.3

それと、弁護士の調査は「情報」の開示ができますから、携帯の場合は比較的簡単に開示させられます。 そんなに「簡単」な内容ではありませんから、無責任な回答に惑わされないで「消費者センター」にサイトを見せて相談してくください!

yumi1033
質問者

補足

yamato1208様 ご回答ありがとうございました。携帯機種情報とIPだけで住所等がわかるものなのですか?あなた様の回答が他の方と違ってますので…そういうコトに詳しい方ですか?

• yamato1208
回答No.2

正直、これは「支払う必要」がある可能性が濃厚です。 1:料金表示がされている 2:数回の意思の確認がされている これでは「最低限」の条件が揃っています。 まずは、「消費者センター」に相談してください。 対策サイトは、「法的措置」をする可能性があります。 これは「ワンクリ・ツークリ」ではありません。

回答No.1

無視で構わないですよ。 ワンもツーも無いですから。 そう言う引っ掛けに騙されて支払うのを目的にしています。 アクセスしたところで判るのはPCのIPのみ。 名前も住所も職業も判りゃしませんから。 あえてコチラから情報を流す事は不必要です。 つまり『無視』ってコトです。

yumi1033
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 クリックしただけではなく、年齢を入力しているのですが、それでも無視で大丈夫なのですか?弁護士が動くって書かれてありましたが… その言葉が一番不安なのですが大丈夫でしょうか? しつこくてすみません。

yumi1033
質問者

補足

弁護士が動くって書かれてあることが一番不安です。 弁護士が動いても個人情報が漏れる心配はないのでしょうか? あと、退会はしなくてよいのでしょうか??