間違えてアダルト有料サイトに登録してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 間違えてアダルト有料サイトに登録してしまいました。3日間以内に55,000円払えと書いてあるのですが、払った方がいいですか?
  • 高校生で18歳未満のはならないため、間違ってアダルト有料サイトに登録してしまったことに困っています。3日間以内に55,000円払うよう要求されていますが、どうすればいいでしょうか?
  • アダルト有料サイトに誤って登録してしまったため、3日以内に55,000円支払わなければならないと指示されています。しかし、未成年であるため困惑しています。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

間違えてアダルト有料サイトに登録してしまいました

間違えてアダルト有料サイトに登録してしまいました。 3日間以内に55,000円払えと書いてあるのですが、払った方がいいですか? ちなみに、高校生で18歳になったので18歳未満のはならないんです。 どうすればいいんでしょうか。 下のように書いてあったのでちゃんとしたのですよね。 架空請求やワンクリックサイト等の違法サイトとは異なります、電子消費者契約法に定められたサイトトップページ上部の利用規約の表示をして、利用者本人による年齢認証を行い、ご登録いただいております。 風俗なんとか届けも提出してあると書かれています。 携帯番号も何かわかっているらしくて、携帯会社の名前まで登録画面に書いてありました。 どなたか、ご意見お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>架空請求やワンクリックサイト等の違法サイトとは異なります、電子消費者契約法に定められたサイトトップページ上部の利用規約の表示をして、利用者本人による年齢認証を行い、ご登録いただいております。 完全なワンクリック詐欺です。 あなたの個人情報などを入力し、送信しましたか?していないなら先ずは心配は要りません。 年齢認証だけでは個人を特定することは出来ません。 >携帯番号も何かわかっているらしくて、携帯会社の名前まで登録画面に書いてありました。 あなたの携帯の番号は表示されましたか?まず携帯電話会社はあなたの携帯電話の番号をそのような業者に教えることはあり得ません。 >3日間以内に55,000円払えと書いてあるのですが、払った方がいいですか? 間違っても払ってはいけませんし、あなたからその業者に連絡などしてはいけません。

suika615
質問者

お礼

回答がわかりやすくて、本当に助かりました。 もう二度とないように、これから気をつけます。 遅い時間なのにありがとうございました。

suika615
質問者

補足

回答ありがとうございます。 請求がきたら無視でいいですよね。 18歳未満は取り消しができると書いてあったのですが、こちらはやらないでいいんでしょうか?  

その他の回答 (2)

noname#143837
noname#143837
回答No.3

間違おうが意図的であろうが、そんな危ないサイトにクリックした、あなたがまず悪いですよ。駄目ですよ、そんな怪しいサイトをクリックしたら。 でも、払う必要は一切ございません。携帯電話の会社が判ってても、この悪質業者が出来る事はここまで。携帯会社があなたの番号等の個人情報を、こうゆう実態の無い業者に教える事は100%あり得ませんのでご安心を。 ただし、あなたのアドレスはもう既に他のあらゆる悪質サイトに出回っています。これから、どんどん来ますよ。その為には「迷惑メールブロック設定」はしておいた方が良いでしょう。携帯会社や機種によって設定の違いがあるでしょうから、判らなければショップに行って聞けば良いです。 もう一度言います。一銭たりとも払う必要はありません。理由は相手が「詐欺行為」を働いているからです。

suika615
質問者

お礼

はい、反省しています。 これからは絶対に引っかからないようにします。 メールアドレスも変えるなど対策を大急ぎでしますね。 回答、ありがとうございました!!  

noname#148625
noname#148625
回答No.1

えーと、もう少し世間勉強をした方がいいんじゃないかな・・・・・。 書いてあることを総合すると、そこは馬鹿詐欺サイトに間違いないです。 > 下のように書いてあったのでちゃんとしたのですよね。 あのね、今から詐欺でお金騙し取ろうとする人が「ここは詐欺サイトです、騙されて金払え」なんて正直に書くと思う? 携帯の番号やキャリアの会社の情報なんて、形態からアクセスしたら「いつも」通知している情報ですから、むしろわかって当然です。 以上、このご時世では常識レベルです。 まぁ年齢からして興味がエロエロな方にしか向かないのはわからないでもないけど、その1%でもいいから少しは世の中の動向にも目を向けましょう。 都合のいいことに、このサイトには6桁にもおよぶ質問者さんの先輩の貴重な体験が過去質問として投稿されています。 この週末を利用してそれらすべてに目と通しておきましょう。 そうすれば月曜日以降、類似の犯罪に巻き込まれることはなくなっていることでしょう。

suika615
質問者

お礼

はい、わかりました。 回答の方、どうもありがとうございます。 これから、気をつけていきます。