• ベストアンサー

私は今既婚者で主婦してます。

nonkiyokoの回答

• nonkiyoko
回答No.1

配偶者の扶養控除の外に出られるだけの稼ぎのある仕事が転がってきたら、構わずつかみましょう。仕事は握って頑張れば次から次へと広がる機会もありますでしょう。今時そんな仕事に就ける機会が得られたらチャンスです。人生永いです。亭主の定年もあるし、浮気もあるし、(オタクの旦那に限ってそんなことはないです)。 妻も自分で自由に決済出来るお金を持つのは世界が広がります。 配偶者控除が無くなっても税金はあなたの収入をビックリ上回るほど増えたりしないでしょう配偶者控除がなくなってその分の国税と地方税が増えるでしょう。年金はどうなるか。健康保険もどうなるか。(ご主人の会社に聞いて下さい)。 但し昔風の亭主の世間体な面子が潰れますよね。        ズーット昔から配偶者の扶養控除がない昔風の老亭主より

appletea09
質問者

お礼

ありがとうございます。少し私が聞きたい内容と違いましたが…人生の先輩としてのアドバイスどうもありがとうございました。