シャープの車載のプラズマクラスターについて

このQ&Aのポイント
  • シャープの車載のプラズマクラスターを家庭用で使用していますが、使用中にジージージーという変な音が鳴っています。同時に風も出ているため、録音がうまくできません。この音は正常なのでしょうか?他の方も同じような音がするのか知りたいです。
  • シャープの車載のプラズマクラスターを賞品で手に入れましたが、家庭用に使用するとジージージーという変な音が鳴ります。風の音よりも気になる音なので、正常なのか知りたいです。同じ製品をお持ちの方は、同じような音がしますか?
  • シャープの車載のプラズマクラスターを家庭用に使用していますが、ジージージーという変な音が鳴っています。風が出ているため、音の確認ができません。正常な音なのか知りたいです。車載用なので、車で使用するときは問題なく使えるのかもしれませんが、家庭用で使っている方の意見を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャープの車載のプラズマクラスターについて

http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-cc15/ このページの商品を家で使っているのですが、ちょっと困っています。 懸賞で当たって、 調べてみたら結構高価なものらしく、ラッキーと思ったのですが 車載用だそうで 家に車はありますが、私はほとんど乗りません。 基本父が通勤に使ってるので。 なので、もったいないと思い 家庭用のACアダプターを別売りのやつを買ってきて 部屋で使っているのですが 変な音がするんです。 ちょっと音声だけ録音しようと思ったのですが 同時に風も出ているので、その音にかき消されてしまってうまく撮れませんでした。 風の音と一緒に ジージージージージージーってずっと鳴ってるんです。 風の音よりそっちのほうが結構気になって、うるさいなと。 これって正常な音ですか? 部屋で使ってるから気になるだけでしょうか? 結構ジージージーってうるさいです。 置いている場所とかは関係ないみたいです。 場所替えても鳴ってたので。 車載用なので、車でやっている分には車の音のほうがうるさくて気にならないのかもしれないのですが 結構気になる音なので。 これが正常な音なのか知りたいです。 プラズマクラスター車載用をお持ちの方、ジージーって音してますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.1

その音「プラズマクラスター」の作動音です。 うちのエアコンでもジージー音します。 故障じゃないので、安心してください。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

ファンの方が五月蠅いと思うけど・・・ 車自体が結構な音なので気にしていません。

関連するQ&A

  • 車載用プラズマクラスターについて

    車の中の匂いが気になり プラズマクラスターの購入を検討しています。 調べたところ IG-CC15 と IG-BC15 タイプがある模様です。 そこで、この2種類は何がどう違うのでしょうか?? お分かりになる方々 ご教授願います。

  • シャープのプラズマクラスターの消臭効果について

    シャープのプラズマクラスターの消臭効果について シャープのIG-BC15というプラズマクラスターを車に付けてみようと思っています。 今は芳香剤を置いているのですがこの製品は芳香剤の臭いも除去してしまうのでしょうか? 芳香剤の匂いも気に入っているので付けるかどうか悩んでます。 無臭もいいとは思うのですが。どうしよう…

  • シャープ プラズマクラスターについて

    去年、初めて シャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機「KC-D50」を購入しました 私の友人は同じくシャープで置き型タイプの プラズマクラスター発生機「IG-D230-T 」を使っていて 友人の大掃除の手伝いをした祭疑問が浮かびました 友人が私に「空気清浄機のフィルターを掃除機で吸ってくれる?」と言ってきたので 迷わずやったのですが IG-D230-Tは普通の空気清浄機ではなく プラズマクラスター発生装置でもあるので プラズマクラスター発生ユニットも掃除しなければいけませんでした 背面のネジを緩めユニットを外し掃除をしたのですが 私が使っているKC-D50はIG-D230-Tと比べるとプラズマクラスターの濃度は違えど プラズマクラスターを搭載しているそうです ならば、KC-D50にもプラズマクラスター発生ユニットついているはずなのですが 説明書を見てもユニットの掃除が必要などは書いていません ましてや、ユニットが入っているということも書いてありません ということは、私が使っているKC-D50は発生ユニットがついていないということなのでしょうか? 毎回、フィルター掃除のランプが点灯するたびに思うことがあります 「プラズマクラスターが搭載されているということは何らかの発生ユニットが入っているはずなのに 説明書には書かれていない、ユニットは掃除しなくても大丈夫なのだろうか?」と毎回思います。 IG-D230-Tは発生ユニットの定期的な掃除が必要なのに KC-D50は必要がないのはなぜですか? たまに、こういうことを考えていると もしかして、KC-D50には最初から搭載されていないんじゃないかとも考えてしまいます。 プラズマクラスター特有の「ジー」という音もKC-D50に耳を近づけると 聞こえてくるのでやっぱり搭載されているのでしょうか? 回答お願いします

  • 車載用プラズマクラスターイオン発生機

    今、花粉症に悩まされています。 最近、車移動が増えたため車載用のプラズマクラスターを購入しようと思っていますが、 よく見ると「イオン発生機」であって「空気洗浄機」ではないみたいです。 ここで質問なんですが、プラズマクラスターイオンだけでも花粉には効果があるのでしょうか? 詳しい方々、ご教授宜しくお願いします。

  • プラズマクラスター

    プラズマクラスターイオンの車載用を買いたいと思って、ネットでいくつか調べてみたのですが、 シャープのものと、デンソーのものがあるのですが、見た目に違いはないように見えます。 この二つは、どこが違うのでしょうか? メーカーが違うだけですか? またどちらの物のほうが、いいですか??

  • シャープのエアコン・プラズマクラスター

    シャープのエアコン・プラズマクラスターに詳しい方にお聞きします。 +イオンとーイオンを部屋の中に放出して有害なウィルスを無害にした後、無害になったウィルスはどうなるのですか?そのまま残るのですか?

  • シャープ・プラズマクラスターのエアコンについて

    シャープ・プラズマクラスターのエアコンについて 先日、家電販売店でシャープのプラズマクラスターのエアコン(AYZ28SDW)を購入し業者の人に取りつけてもらいました。 約10畳の部屋で使用しているのですが、18度設定でどんなに強風にしても涼しくなりません(点けないよりはマシかな…くらいの効果です)。部屋の大きさは違いますが、別のエアコンを28度設定で点けている隣りの部屋に移動すると、とっても涼しくて感動してしまうほどです。 一度販売店に問い合わせたところ、取り付けに問題がないかチェックするということで取り付けた業者の会社の人が来ました。夜遅かったこともあり(なぜか…)、エアコンの吹き出し口に計測器のようなものを近づける検査だけでした。そして、「普通19度~20度くらいの風が出るところ、これは23度より下がらないので私(業者の方)も物足りなく感じます。でも、取り付けには問題ありません。」とのことでした。 結局…お部屋は冷えないまま、お店からも連絡はなく、それっきりになっているのですが…。 そこで、詳しい方・同じようなご経験のある方・こちらの商品をお持ちの方に伺いたいのですが、 もともとこのエアコンが急激に冷やさない商品なのでしょうか(「エコのため、最近のエアコンはこうなのかな…」とも考えたり…)。それとも、購入したエアコン自体や取り付け方法に問題が問題があるのでしょうか?どちらの可能性が高いと思いますか? もう一度お店に問い合わせたりシャープの人に聞いてみようかとも思っているのですが、「涼しい」かどうか私の感覚の問題かもしれないし…と考えたりして、なんと説明していいのか分からないです。 どなたか、アドバイスをいただけませんでしょうか?

  • のどが弱くよく痛くなるのですが、シャープのプラズマクラスターは効果ありますか?

    喉が弱く、月に1回は必ず腫れてしまい辛いです・・。 乾燥しているのがいけないのと、ハウスダストに弱いようで、寝て起きた時によく痛くなっていることから、部屋の環境がいけないのかなと感じています。 最近、新型インフルエンザも流行していますし、まだ乾燥しているので、最近話題のシャープのプラズマクラスターの購入を考えています。 あれはどうやら加湿もあるし空気もキレイになるという事なので・・・。 実際、喉が弱い方にプラズマクラスターは効果があるのでしょうか?? 知識がないので皆様の知識をお借りしたいです。 あと、喉が強くなる方法もあればお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • シャープのプラズマクラスター(空気清浄器)とサンヨーのウイルスウォシャ

    シャープのプラズマクラスター(空気清浄器)とサンヨーのウイルスウォシャー(加湿器)の併用について質問します。 ひどい風邪を引いてしまって空気清浄器と加湿器を買うことを検討しているのですが、事情により個室用のポータブルなものしかおけないので(予算がそれぞれ1万円~2万円くらいまで)、下記の2つの機種を選びました。 シャープのプラズマクラスター(空気清浄器)(IG-B20)とサンヨーのウイルスウォシャー(加湿器)(CFK-VW03C)をそれぞれ選んだのですが、この手の商品は、双方別のメーカーの別の形のイオンが作用したりするのかな?と考えると同じメーカーのもので統一しておいたほうがよいのでしょうか。それともそれほど気にしなくてよいのでしょうか。 また、それぞれ上の条件でおすすめのもの(1万円~2万円くらいまでポータブルな個室用)でおすすめがあれば教えてください。

  • プラズマクラスターですが、取扱説明書をなくして

    プラズマクラスターですが、取扱説明書をなくして しまったので、どうか教えてください。 使用してから2ヶ月ほど経つのですが、排出される 空気がクサイんです…。 クサイものを吸ったからか、と考えましたが 家でタバコを吸ったこともなく、台所からも離れた 場所で使っているので、臭いの原因となるものが いまいち思い当たりません…。 室内で犬を飼っていますが、CMでペットの臭い対策で 使っているようなものを見かけたので、犬も違うかなと。 今場所を移して、小さい部屋で使用していますが、 ドアを開けるとムワッとその臭いがして、滅入ってしまいます。 どこが空気清浄機だよ…と。 きっと私の使い方が悪かったんだと思いますが、解決策を 教えてください!