シャープの車載のプラズマクラスターについて

このQ&Aのポイント
  • シャープの車載のプラズマクラスターを家庭用で使用していますが、使用中にジージージーという変な音が鳴っています。同時に風も出ているため、録音がうまくできません。この音は正常なのでしょうか?他の方も同じような音がするのか知りたいです。
  • シャープの車載のプラズマクラスターを賞品で手に入れましたが、家庭用に使用するとジージージーという変な音が鳴ります。風の音よりも気になる音なので、正常なのか知りたいです。同じ製品をお持ちの方は、同じような音がしますか?
  • シャープの車載のプラズマクラスターを家庭用に使用していますが、ジージージーという変な音が鳴っています。風が出ているため、音の確認ができません。正常な音なのか知りたいです。車載用なので、車で使用するときは問題なく使えるのかもしれませんが、家庭用で使っている方の意見を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャープの車載のプラズマクラスターについて

http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-cc15/ このページの商品を家で使っているのですが、ちょっと困っています。 懸賞で当たって、 調べてみたら結構高価なものらしく、ラッキーと思ったのですが 車載用だそうで 家に車はありますが、私はほとんど乗りません。 基本父が通勤に使ってるので。 なので、もったいないと思い 家庭用のACアダプターを別売りのやつを買ってきて 部屋で使っているのですが 変な音がするんです。 ちょっと音声だけ録音しようと思ったのですが 同時に風も出ているので、その音にかき消されてしまってうまく撮れませんでした。 風の音と一緒に ジージージージージージーってずっと鳴ってるんです。 風の音よりそっちのほうが結構気になって、うるさいなと。 これって正常な音ですか? 部屋で使ってるから気になるだけでしょうか? 結構ジージージーってうるさいです。 置いている場所とかは関係ないみたいです。 場所替えても鳴ってたので。 車載用なので、車でやっている分には車の音のほうがうるさくて気にならないのかもしれないのですが 結構気になる音なので。 これが正常な音なのか知りたいです。 プラズマクラスター車載用をお持ちの方、ジージーって音してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

その音「プラズマクラスター」の作動音です。 うちのエアコンでもジージー音します。 故障じゃないので、安心してください。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

ファンの方が五月蠅いと思うけど・・・ 車自体が結構な音なので気にしていません。