• ベストアンサー

車載用プラズマクラスターイオン発生機

今、花粉症に悩まされています。 最近、車移動が増えたため車載用のプラズマクラスターを購入しようと思っていますが、 よく見ると「イオン発生機」であって「空気洗浄機」ではないみたいです。 ここで質問なんですが、プラズマクラスターイオンだけでも花粉には効果があるのでしょうか? 詳しい方々、ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.2

もともとエセ科学商品ですから、プラシーボ効果以上は期待できません。 「使用者個人の感想です」みたいなインチキ商品の一つですね。 最近のテレビCMは気をつけないとだまされちゃいますね。。。

regulus0725
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございました。 あれはエセなんですか!?すかっり騙されていました。 どこまでいっても「個人の感想」なんですね。

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.1

http://www.sharp.co.jp/pcig/feature02/ シャープのサイトを見ても花粉を無力化するような効能は謳っていません。

regulus0725
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました。 HPに載っていたのですね・・・ しっかり見ていなかったみたいです。 すみません。