• ベストアンサー

シャープのプラズマクラスターの消臭効果について

シャープのプラズマクラスターの消臭効果について シャープのIG-BC15というプラズマクラスターを車に付けてみようと思っています。 今は芳香剤を置いているのですがこの製品は芳香剤の臭いも除去してしまうのでしょうか? 芳香剤の匂いも気に入っているので付けるかどうか悩んでます。 無臭もいいとは思うのですが。どうしよう…

• grapo
  • お礼率77% (380/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.3

ウチの車はIG-BC15と芳香剤を両方置いていますが、芳香剤の香りがいつもしています。 なので芳香剤の香りを消す位のパワーはないと思われます。

grapo
質問者

お礼

使用者の意見が聞けて安心しました。 車には芳香剤の香りがないとなんとなく寂しいので どうしようかと思っていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• cm7340023
回答No.2

私自身はプラズマクラスターのユーザーではありませんが、アレかなりいいです。 無臭・・・・というか、悪臭が消えたという感じですね。 芳香剤のにおいまで消去するかどうかは分かりません(すいません)。 昨年、姉の車がとても臭かったんです。 理由は、足のにおいがひどい上司を助手席に乗せて3時間走った。 助手席にいる最中、上司は靴を脱いで・靴下になっていた、そうです。 助手席の足もとにあるエアコンの吹き出し部分が足のにおいに汚染されていて 姉の車に乗り・エアコンをつける度に車中に悪臭が漂う始末。 1年ぐらい悩まされました。 ファブリーズを雨のように吹いてもだめ バルサンをたいても(笑)だめ お香をたいてもだめ 足の臭いって強烈なのですね~(こわいぐらいです)。 今年の初めに、家電量販店に勤務するイトコから勧められて 半信半疑で車用のプラズマクラスターを購入し、早速取り付けました。 なんと! あっという間にあの悪臭から解放されました(笑) ウソみたいでした。 無味無臭な(笑)快適な車内になったのですよ~ シガーソケットへつなげておけばいつでも電源は入るので 今は常時つけっぱなしです。

grapo
質問者

お礼

足の臭いに一年って! 凶悪な足ですね(笑) プラズマクラスターの効果ってほんとかな? って思ってましたが結構効くんですね。 買います!決めました! ありがとうございます。

回答No.1

http://www.sharp.co.jp/pcig/feature02/ 放置すれば4時間で消える匂いを1時間で消す能力があるようです。 芳香剤は臭いを連続的に発生するものなのでプラズマクラスターの能力では匂いが消える事は無いでしょう。 両方使えば良いと思います。  

grapo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!