• ベストアンサー

宴会のBGMで良い曲は無いですか?

温泉への社内旅行で行った宴会(お座敷)の様子を収めたビデオを作るのですが,BGMで何か良いものはありませんか? 全員浴衣での宴会でしたので,そういう感じの曲をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booter
回答No.2

Somebody Stole My Gal - Pee Wee Hunt

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして♪ 参加者の年齢によりますかねぇ。 基本的には御質問者様の個人的好みで良いかと思います。 数年前に地元のお祭りを写真に撮って、写真をスライドショーの動画にし、BGMを付けた事があります。 地域の神社の祭りなのに、ビートルズやアニソン、ジャズもクラシックも混ぜましたが、5~60台の方々からはビートルズ曲で評価してもらえましたよ。 神社での神事のシーンは琴の曲を使ったのですが、だれも反応無しでした。 あまりにも極端なのは考えものでしょうが、意表をついたBGMで皆が解りやすいものは良いようですよ。 なにかヒントにでもなりましたら幸いです。 がんばってください♪