• ベストアンサー

宴会のBGMで良い曲は無いですか?

温泉への社内旅行で行った宴会(お座敷)の様子を収めたビデオを作るのですが,BGMで何か良いものはありませんか? 全員浴衣での宴会でしたので,そういう感じの曲をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.2

Somebody Stole My Gal - Pee Wee Hunt

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして♪ 参加者の年齢によりますかねぇ。 基本的には御質問者様の個人的好みで良いかと思います。 数年前に地元のお祭りを写真に撮って、写真をスライドショーの動画にし、BGMを付けた事があります。 地域の神社の祭りなのに、ビートルズやアニソン、ジャズもクラシックも混ぜましたが、5~60台の方々からはビートルズ曲で評価してもらえましたよ。 神社での神事のシーンは琴の曲を使ったのですが、だれも反応無しでした。 あまりにも極端なのは考えものでしょうが、意表をついたBGMで皆が解りやすいものは良いようですよ。 なにかヒントにでもなりましたら幸いです。 がんばってください♪

関連するQ&A

  • 宴会コンパニオン会社を探しています。

    今度社内旅行で北海道の定山渓温泉にいきます。宴会場に来てくれる宴会コンパニオンを探しています。 どなたかご存知の方、会社名など教えてください。 よろしくお願いいたします。 ホームページがある会社ならベストです。

  • 200人入れるお座敷の宴会場

    有楽町、銀座、東京近辺、あるいは大江戸線沿いで200人入れる(ワンフロアで全員見渡せるようなレイアウトで)お座敷の宴会場を探しています。予算はとりあえず問いません。よろしくお願いします。

  • 社員旅行の宴会で唄う曲ってどんなの?

    こんにちは! 秋になると毎年私が勤めている会社では社員旅行が執り行われます。 ほとんど飲んで、食べて、温泉入って帰るだけなので、 メインが夜の宴会のみになります。 一人一人指名制でカラオケ(歌った人が次の人を指名する制度)をやるのですが、 何を唄ったら盛り上がるのか、毎年選曲に困ります。 あまり新しい曲だと、年配の方がわからなかったり、 曲自体まだ入ってない場合もあるので、 誰でもわかる有名な曲でノリの良いもの。もしくは 社員旅行に限らず、宴会で過去に歌った曲で盛り上がった曲。お奨めの曲。など ございましたら、みなさんからの意見を聞きたいと思うので 回答よろしくお願いします。 ちなみに去年はモー娘。の「LOVEマシーン」一昨年はパフィーの「渚の…?」 (題名忘れました…「かに食べ行こう♪」が印象的な曲です)をそれぞれ唄いました。

  • コンパニオン付の宴会を断る方法

    今私(男です)が勤めている会社は全員男です。 いずれ飲み会などがあるだろうし、社内旅行で温泉に行くという予定もあるそうです。どこの会社も男ばかりで宴会となるとコンパニオンをつけることが多いと聞きました。 普通の宴会なら問題ないのですが、コンパニオンが付く宴会には参加したくありません。理由は男が女に金を払って酒をついでもらうというくだらなさと、エロい流れになってコンパニオンと騒ぐという人間のクズみたいな男になりたくないからです。 そこで質問なのですが、こういう宴会をやんわり断るいい方法はないでしょうか?私も会社の人間との関係は大切にしたいので、後で面倒にならないようにしたいです。 最悪はっきりと「コンパニオンが付くような会には出席したくありません。」というつもりですが、もっとわだかまりのないように断りたいので質問させていただきました。

  • BGMのアイデア

    同じような質問ですが 具体的なので新たにアイデアをください。 そろそろプロフィールビデオを仕上げないとなので困ってます。。。 私達が披露宴会場に入場する前に プロフィールビデオを流そうと思うのです。(二人の赤ちゃんから付き合ってる頃までです。) ビデオが終わったら入場するという流れにしたいのですが適したBGMがわかりません。。。 これから始まるので暗いのもNGだし かといってあまり騒がしいのもどうかと。。 写真は「かわいい」と思えるのから友人達に笑いが起こるような写真があります。 又 入場の際一度暗くなってからBGMに合わせて扉が開く感じにするか 明るい感じで入場するかはBGM次第かと思ってます。(一連の流れにしたいと考えてます) 個人的にはYUKIの「歓びの歌」とか「プリズム」スピッツの「魔法のコトバ」、入場にはゼクシイのパパパパーンとかゼクシィの「アイラブアイラブアイラービュー 君を幸せにした~~い(で扉が開き入場)」なんかが かわいいかなと思うのですが「アイラビュー・・・・」の方は出だし良いんですけど後は なんだかしっくりこなく・・・。 プロフィールのBGM、入場へのBGMに適したアイデアがあったら 教えてください。 ちなみにプロフィールビデオのBGMは1曲で4分くらい。 邦楽・洋楽はこだわりありません。

  • ミスチルの曲をBGMに使おうと

     妹の結婚披露宴に使う「生い立ちビデオ」の作成を頼まれました。  BGMはMr.Children(ミスチル)を使いたいとの事です。しかし、自分がミスチルをあまり聞かないのでどの曲を使うか迷っています。  「生い立ちビデオ」のBGMにふさわしいミスチルの曲を教えてください。よろしくお願いします。

  • 宴会向けのゲーム

    いつもお世話になっています。 来週末に社員旅行(といっても9人)で温泉に行きます。宴会のときにいくつかゲーム(景品つき)をやりたいと思っているのですが、まったく思い浮かびません!宴会幹事をよくされている方、どうか宴会で盛り上がるゲームを教えてください!! メンバーは男2女7で、6人が4~50代ですので、あまりはめをはずすようなものは避けたいです。。。

  • BGMに使える曲

    BGMに使える曲を探しています。何のBGMかはちょっと説明できないのですが…すみません。 バラード系の曲を探しているのですが、いかにも悲しい曲ではなく、 どちらかというと明るくて、淡々とした感じの曲を探してます。 洋邦、男女は問いません。できればあまり有名でないほうがいいですが それもどちらでも構いません。 候補曲としては ナイスマン&ザ・バッド・ボーイズの「the art of hanging out」という アルバムの一曲目の 「Forever Is A Long Time Without You」があるのですが、 似たような感じで他にも探していますので、 何かおすすめの曲があれば是非教えてください!

  • 小宴会の出来る宿

    竹馬の友たち10人ほどと一緒に、那須・塩原・板室辺りに一泊旅行をしようという話になりました。 メンバー全員で小宴会を催したいのですが、そういうことが対応できる旅館をご存じないですか? ちょっと調べた限りでは、10人ほどと言う人数は、あまりにも中途半端な感じがして、何処も請け負ってくれそうにありませんでした。 また、そもそも、そういう「泊りがけ小宴会」を行ないたい時は、どうすべきなのでしょうか?

  • 宴会ゲーム

    ホテルの大広間で(座敷)30~40名程の社内 忘年会を企画しています。 全員参加型で盛り上がるゲーム、無いですか? 幹事役が退職してアイデアが浮かびません。ToT 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう