不倫を否定されない方。お付き合いをしている人がいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に疑問が生じてきた
  • 彼の矛盾した考え方に悩んでいる
  • 自分が彼と同じ目に遭うのではないかと不安になっている
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫を否定されない方。

お付き合いをしている人がいます。でも、別れた方がいいのかなと思えてきました。 彼は奥様と別居中で、私は主人と家庭内別居中で現在離婚に向けて話し合い中です。 彼は、奥様が病気で障害者なってしまったため、それぞれの実家で生活をしています。 彼が離婚できない理由は、 ・病気の奥様に慰謝料を支払っていくとなると、新たな生活が出来ない。  (再婚相手が現れない) ・切り出した際の奥様の悲しむ顔を見たくない・・。ということです。 それなのに別居をし連絡すら取っていません。「連絡すると期待されるから。」と言っていました。 だったら一緒に生活をして悲しませないようにしてあげればいいのに、 「大変だから一緒に生活は無理。」と言っています。 最近、「負担があるけど一緒になってくれる?」みたいな言葉も彼から聞きました。 私は彼が大好きで理性が効かないのでわかりませんでしたが、 とても考え方が矛盾していると思えてきてしまいました。 私も病気で障害者になったら見捨てられるのでしょうか? 奥様の話になると、よほど傷ついたのか、とても暗くなってしまいます・・・。 私しかもういない・・・。と、とても依存したような事を言います。 だれにも渡したくない、僕のもの、男性と飲みに行くというと必ず阻止されます。 少し怖くなってきたのも事実です。 どうしていいのかわかりません。 ご意見よろしくお願いします。

noname#128880
noname#128880

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.5

面倒なことから目をそらしているだけの男性です。 仮に結婚したとして、老後質問者様が痴呆になったら 面倒だから見捨てるでしょうね。 人の本質は変わりません。

noname#128880
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、自分でもわかっています・・・。 面倒・大変・疲れる、という言葉を彼から良く聞きます。 よく考えてみます。

その他の回答 (11)

回答No.12

何か彼の主張が矛盾しすぎてます。 自分の妻が病気が原因で障害者になったから離婚が出来ない? ところで彼の奥さんは何の病気で障害者なんですか? その事実を彼の口からではなく、あなたは事実確認してますか? 不倫してる既婚者なんて大概は本気で離婚もままならないのに離婚調停中だの長年別居生活だのセックスレスとか色々と言い訳しますから・・ おまけに離婚すれば慰謝料等を払わなくてはならない為、自分が再婚するほど経済力が無いと言ったりするのもあなたの事を束縛しておくのも嫉妬というより何処と無く打算的な考えが有りそうなタイプの人かもしれないですね。 不倫するものは嘘つきで演技が出来るのですから役者もんですよ。 自分の弱さを男泣きしては涙を見せたり寂しそうな顔をしたり出来ます。 気をつけて下さいね。 雌狐ならず雄狐と言ったところかも・・・ あなたが彼を大好きなのは別として現実に質問内容の事実を全て確認してから相手を信用するのか・しないのかを選択しその状況次第で別れた方が良いのでは無いですか? 彼の家に直接、偵察しに行ってみたら如何? 案外、普通に暮らしてたりしてね。 私の予想では、その彼の言ってる事は半分以上は嘘だと思います。

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.11

あなたは彼のどこを愛しているのですか? あなたの仰る通り、彼はあなたが障害者になったら あなたを見捨て、若い女を見つけるだろうし あなたは彼と結婚した後も 見捨てた奥さんへの罪を背負っていかなければなりませんよ。

  • pepop
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.10

まぁでも、『私、この人とお付き合いしていまぁす』と公言できないのは確かですよね。不倫って・・・ 結婚式に参加してくれた方々に対しても、唾を吐くような侮辱をしているに等しいんですよ。 遠方からスケジュール開けて、その日のために服飾品揃えたり、子供を義理に両親に頭下げて預けてきたり、とにかくどんな無理をしてでもお金包んでまで祝いに参加する・・・ 普通の神経じゃぁそういう関係にはならんでしょう。 公言したとしても、きっとそれ以上の幸せって期待できない。 むしろ、親子関係、家族関係、友人知人関係等、自分や相手を取り巻く環境が急激に悪化するだけでしょうし。 となったら、匿名性の強いネット上などで自分の性癖暴露したりすることでマスターベーションするしかないでしょうから。 少なくとも相手がどうのこうのの前に、自身がそういう立場であることはしっかりと認識しておくべきです。 最後に・・・ 相手があなたと出会ったのは運命の出会い(不倫する奴らの妄想ですけれどね・笑)だったのか、障害を抱えた奥さんを持ったが故の相手の逃げ道だったのか、そのへんは冷静に考えた方が良いですよ。

回答No.9

複雑な事情ですが、 ラブラブで、 いいハナシですね☆ (^-^)

noname#128880
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラブラブなのですが、なぜだかとても辛いんですよ。 自分が前進できるよう頑張ります。

回答No.8

彼の言っていることは、ほとんど自己中心的じゃありませんか。 離婚できない理由にしても、病気の奥さんがいるにもかかわらずよくそんなセリフが言えるかと 不思議でなりません。そういう男性は、あなたに飽きたらまた、あなたをキープしながら違う女性を探すと思われます。「自分がされて嫌なことはしないこと。自分が言われて嫌なことは言わないこと。」 なかなか難しいかもしれませんが、念頭に置いてあなた自身も考えてみてください。  

noname#128880
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうだと思います。 参考にさせていただきます。

noname#128556
noname#128556
回答No.7

彼は現実逃避のためにあなたをそばにおいているのでは? 本当にあなたを愛しているのでしょうか? あなたと結婚するにしても、まず彼が離婚しないと話が始まりません。 離婚するためにはきっと「離婚を進める前にあなたを確実にキープしておきたい」と思っているでしょう。離婚した・ひとりになった・再婚相手が見つからない・結局ひとり・寂しい辛い・・という過程を踏みたくないために。 もし、彼がもともと妻と上手くいってなくて、でもあなたの事はとても愛してたとしたら、あなたとの再婚もいいかもしれません。でもその時はあなたに対して誠実に対応してもらわないと。 離婚を決めたなら、それに向かってきちんと対応するだけの度胸が彼にあるか? また、妻との関わりに対しても、彼が誠実に対応できる度量があるか? あなたが障害者になったら見捨てるかどうかはわかりませんが、人間は年を重ねると多少は変わりますから、それを期待するのもいいですね。 でも、本質はとてもとても弱い男性なんでしょうね。わかっておられると思いますが。

noname#128880
質問者

お礼

彼は妻と上手くいっていないわけではなく、障害を負って大変だから別居しているみたいです。 考えてみれば酷い話なのですが・・・。 それに、歳をとったあと(60歳くらいになって1人同士なら)なら面倒を見てもいい。と言っていました。奥様が納得するとは思えませんが・・・。 それに、私の立場は・・・?と思います。 参考にさせていただきます。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

キツイ言い方かも知れませんが、自分に正直になるだけでいいと思います。 ichi-14goさんは今、障害者なのですか? 私は理解出来ませんが、障害者を抱えた家族の心理は常人では理解出来無いんじゃないかと思います。 確かに、「負担があるけど一緒になってくれる?」は引っ掛かる内容」だと思いますので、その点だけははっきりした方がいいと思います。

noname#128880
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は障害者ではないです。 負担とは、離婚した際の奥様に対する慰謝料や責任の事のようです。 それを含めて一緒になってくれる?という意味だそうです。

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.4

私も、質問者様が感じとられたことと同じことを感じます。 考え方の矛盾と言うよりは、発言の矛盾? 離婚に向けて話し合い中なのに、 「切り出した際の奥様の悲しむ顔を見たくない」=まだ切り出してない 彼、貴女に真実を話していないのでは? 切り捨てようと考えてる男が、「嫁の悲しむ顔を見たくない」 とか、余りにきれいごと。 「悲しむ顔を見たくない」という愛情?があるなら、生涯連れ添うべきでしょう。 ただのフェイクにしか見えません。 この思いが愛情でないとしたら、本人が、しんどいことから逃げてるだけのことです。 貴女に対する姿勢も同じ。 奥さんとのけじめもつけない、けじめをつける目途も立ってない。 その段階で「一緒になってくれる」とか、虫が良すぎるでしょう。 自分に甘え過ぎ。 それから、 >私しかもういない・・・。と、とても依存したような事を言います。 >だれにも渡したくない、僕のもの、男性と飲みに行くというと必ず阻止されます。 どこまで自分本位なのか・・・相手の幸せを考えない人間と一緒になっても、ロクなことはないですよ。 ・・・ もし、お別れになることを選択されるなら、一言付け加えておきます。 この手の男はストーカーと化す恐れがあるので、別れを切り出すときはご注意。

noname#128880
質問者

お礼

彼は弱いのだと思います。 自分の意思はあるのだけど怖くて行動が出来ない状態みたいです。 私にしか話せず、依存なのだと思います。 良く考えてみます。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1988/6587)
回答No.3

奥さんが病気だろうが元気だろうが、不倫する人は不倫するでしょう。 そして、不倫というのは火遊びです。 彼は家に奥さんを残して外で遊んでいるんでしょう。そして質問者さんも。 不倫というのはお互いに遊びだから楽しいのです。または両方が本気の時。 どちらか片方だけが本気になってしまった時は終わりの時ですね。 両方が離婚した場合だけが継続可能な場合。と考えればシンプルじゃないですか?

noname#128880
質問者

お礼

お互いに本気だと思っていました。 良く考えてみます。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

彼は利己的、自己中心的な人間なんでしょう。 今は好きって気持ちが勝っても将来的に一緒にいて幸せになれる相手かどうか考えてみてはどうでしょう。 奥さんと別れないってことは結局代理妻、現地妻みたいな立場でしかないように思いますけど。

noname#128880
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の辛さ・寂しさから逃げているだけだと思います。 その対象が私なのでしょう・・・とても辛いです。

関連するQ&A

  • 不倫相手の彼

    当方29歳バツイチ子なし 不倫相手 37歳 2歳になる子供がいます。 去年夏に知り合い、初めは未婚だと聞いてましたが、付き合うタイミングで既婚者で子供もいることを聞きました。 別居しているから離婚は時間の問題だと言っていましたが、結局別居もわたしと知り合ってから始めたみたいで(彼が彼の実家に帰っていた)、奥様は全く離婚する気なんて無いようでした。 そのあとも何度か離婚の話し合いを重ねてますが、平行線。 今年の夏に奥様から彼に、一度家に帰って、もう一度夫婦生活をやり直してから離婚するかどうか決めて欲しいと提案があり、彼もそれに答え今は奥様の家に帰ってます。 わたしはその間連絡を断つと伝えました。 しかし1ヶ月後くらいに、ストレスから来る病気を彼が患い入院したと連絡が来ました。 相当家に帰ってからの生活がきつかったようです。 お見舞いには行きませんでしたが、それから彼のことが心配で、ちょくちょくLINEをするようになりました。 やはり奥様とは性格が合わなくてしんどいことや、わたしと居た時の安らぎを改めて感じると言ってくれたのが素直に嬉しく、わたしもこの人と支え合っていきたいと強く思いました。 しかし、奥様はこの状況でも離婚の意思は無く、夫婦どうのこうのではなく家族として一緒にいてくれればそれでいいというスタンスです。 このような場合、やはり彼が離婚することは難しいでしょうか?? 年内に何も変化なければ、わたしももう諦めなければと思っています。 どんな非難の言葉でも構いませんので、お言葉頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 不倫の現状

    現在私は不倫をしていますが、いろいろなことに悩んでいます。 彼は子供がいなく結婚生活10年ほどで私と付き合うまでも彼女はいたそうですが私とは家を借りて旅行も行ったりと重婚生活を送っていました。 もともと奥さんが浮気をしたのがきっかけで別居をしたり夫婦の営みはずいぶんなかったそうですが体裁や親族の意見でなんとなく一緒にいる生活だったそうです。 そんな中彼は私と付き合うようになり自然と私との生活にのめり込んでいき将来は結婚したいと言うようになりました。 私はそんな気はなかったのですが真剣に私を思ってくれるならいづれはそうなってもいいかな・・・と思っていましたがそうならなければ辛いというこはありませんでした。 そして奥さまに私たちのことがばれ、もともと冷え切っていたし離婚への話が進んでいるのですが、はやり、冷え切っていた、自分も好き勝手してきたとはいえすんなり離婚話は進みません。私のことを知ってはやり憎いのでしょう。子供もいないのに離婚話は半年も続き未だ解決しません。 その間私も彼といると辛い思いをするので真剣に思ってくれているなら全て終わってからにしましょうと言い続けているのですが彼は今は一緒にいてほしいみたいだし私も結局一緒にいてしまってる現状です。 奥さまの両親がとても離婚を反対しているようで、奥さまの母親が私のことを調べたらしくそのことを彼に言ったようで前回の話し合いで彼も私との現状を話したみたいです。慰謝料をとりたいとかではなく事実を知りたかったようです。 しかし母親は最近私に電話をしてきます。一度もとったことはないのですが私と何か話をしたいのでしょうね・・・。 私はお話ししてもよいのですが彼がとらないでくれと言うので従っています。彼にしたらこれ以上話をややこしくしたくないのでしょう。 ですが私は次に電話があったらとろうかなと思っています。 どれだけ真剣な恋愛といっても形は不倫なんだし不快に思う人もいるし自分がやっていることは正当ではないと思っているので私はもし制裁があったとしても全て受け入れる覚悟はできています。 ややこしい話から逃れようとしてばかりいる彼をみていると少し残念に思います。 私はまちがっているのでしょうか? もう疲れてきました。もし離婚が片付いてもこの先一緒にやっていけるか不安です。 経験者がいればアドバイスお願いします。

  • 不倫の慰謝料について

    職場の上司と不倫関係になってしまいました。 妻子ある上司からの熱烈アタックに、いけないことだと拒否しながらも心が揺れてしまい、好きになってしまいました。 一年ほど付き合い、先日奥様に彼がホテルにいたことがバレてしまい、(多分GPSで分かったのだろうと思います)別れました。 彼は以前から何度も離婚か別居と突きつけられ、すでに家庭内別居状態だったようですが、奥様の怒りが物凄く、呼び出され、髪を掴まれ蹴られました。彼がかばってくれたので酷くはありませんでしたが、髪が抜け、脇腹に青アザができ、しばらく痛みが残りました。 離婚するつもりはないようなのですが、今度は離婚訴訟を起こし、慰謝料を請求すると言い出したみたいです。 彼と別れた辛さに加えて、毎晩呼び出しの電話がいつくるかと、電話がなるたびにビクビクして、怖くて眠れない毎日が続いています。 もちろん、奥様の心の傷を思えば、そんなことを言ったらお叱りを受けると思います。 お金で気が済むならとは思いますが、給料も高くはなく、払えるか心配です。 私のようなケースだと、どれくらい請求されるのでしょうか? 彼は再婚同士で、結婚して五年くらいたっていると思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫慰謝料

    お恥ずかしい話なのですが、 私(22)結婚してる彼(38)と、2年半ぐらい不倫関係で妊娠して今年出産しました。 奥様にばれて慰謝料を、請求されてます。 彼には子供が3人います。(6歳、8歳、10歳) 彼は出会った時から、離婚すると言っており奥様とも話をしていて別居をしてました。 一年ぐらいでお金の事情で、奥様の住む家に戻りましたが、奥様とは家に戻っても家庭内別居状態で、ご飯もない、洗濯も自分でしてるほどです。 ずっと離婚の話はしていたみたいで、奥様と話した時に「私は離婚しようと言ってたけど、彼が子供が可哀想だからやり直してほしいって言ってきて子供の事を出されたら離婚しなかった」っと言ってました。 奥様の気持ちなく、夫婦関係は破綻していました。 私が払う慰謝料はだいたい、いくらぐらいになりますか? 結婚してる人と関係をもち、妊娠してしまった事は反省してます。

  • 不倫の慰謝料請求について。

    付き合って3ヶ月ほどの彼がいます。 彼には別居して2年ほどになる奥様がいます。子どもはいません。 もともと奥様の浮気が彼に知られてしまい、浮気相手とは別れたものの、彼との夫婦仲を修復できずに約1年間の家庭内別居。その後奥様の方が家を出て行ったそうです。 その後、判を押された離婚届が送られてきたそうなので奥様の方は離婚を望んでるようですが、彼のほうは「精神的に傷つけられた」と奥様をかなり憎んでいるようで「そう簡単にアイツの望み通りに離婚はしない」と、離婚届はおそのままにしているそうです。復縁はもちろん望んではいないようです。 この状態で、もしも今奥様が私の存在を知り、私に不倫に対する慰謝料を請求してきた場合、私には応じる必要があるのでしょうか? なかなか離婚に同意しない彼への苛立ちの矛先が私に向かうのではないかと気になっています。 彼は「(私と)付き合いだしたときにはとっくに婚姻関係が破綻しているんだからそんな必要はない」と言っていますが… 別居しているとはいえ不倫には違いないんだから、そんなに甘いものではないと思うんですが… 彼と奥様との離婚に関しては、私の口出しすることではないと思っていたのですが、もし慰謝料なんかが絡むようなら彼との付き合い方も考えなければいけないと思っています。

  • 不倫の末の妊娠•出産と別れ話

    奥様とは元々不仲だということで付き合いが始まり、離婚の話を進めていると聞かされて二年間ほど既婚の男性と付き合い、妊娠して子供を産みました。妊娠してからも離婚の話は進めているが奥様が別れたくないと言っていて前に進まないでいるとの話でした。 付き合っている段階から、奥様とは別居していると聞かされていました。子供が産まれてからは新しく家を借りて、少し不自然ではありましたが(仕事の出張が多過ぎる等)、同居生活を送っていました。子供が一歳になるこの12月に、ある日奥様を連れてきて、実は離婚の話をしたのは妊娠が発覚した時の一回のみで、それ以前もそれ以降も夫婦生活は続いていたと告げられました。 私は元からシングルマザーだったので、現在9歳の子と1歳の子と住んでいます。仕事は妊娠を理由に辞めざるを得なくて辞め、それ以降は貯金を崩して生活をしてきたので、貯金の額はほぼゼロなってしまいました。彼は家賃と光熱費を支払っていました。 彼に借金があることは子供ができる前から知っていたので、金銭面ではあまり負担をかけないよいにと切り詰めて生活をしてきたのですが、とうとう貯蓄もなくなってきましたので、お金の話をしたら別れ話のようになり、結局彼は奥様を連れてきて以降、私と直接連絡を取り合おうとはしません。 彼と彼の奥様と三人での話し合いの機会を持ち、来年六月までの家賃分(8万円)と、養育費の3.5万円は支払われることが決まりました。以降の養育費はまた6月時点での話し合いで決定するとのことです。 奥様は彼と離婚する意思はなく、彼は奥様の決定に従うと言っています。私が彼に対して嘘についての慰謝料請求をするならば、奥様は私の不倫について慰謝料の請求をされると仰っていました。 正直、訴訟を起こすどうこうの気持ちはありませんし、不倫についても申し訳なく思っています。ですが、元からシングルマザーで生活していて、子供が二人に増えて無職の今、やり切れない気持ちでいます。そしてそれを気にも留めないような彼の態度にも腹が立ちます。この状況をどう解釈すればよいでしょうか。もう身近な友人にも相談できなくなってしまって一人で辛いです。

  • 不倫で悩んでいます。

    厳しいご意見は覚悟しています。 私 34歳独身離婚歴あり 彼 35歳妻子あり子供3歳 私達は一緒に生活しています。別居当時彼は事を穏便にすませたい一心で、もともと子供が生まれてから喧嘩が絶えず、うまくいってなかったようなのですが、そのことを原因として、嘘をついた形で別居しました。奥様は全く私には気づいておらず、夫婦喧嘩の延長程度に思っていたようです。 結果的に流産してしまいましたが、妊娠しました。それをきっかけにもうこれ以上のばせないと、奥様に全部ほんとうのことを話しに行きました。ただもうお腹に子供もいるとはどうしても言えなかったとのことでした。 流産してから不安定になりぎくしゃくし始め、なんとなくもう一緒にいれないのかなという気持ちになっていましたが、彼はやはりずっと一緒にいたいといいます。 その気持ちはほんとうだと思うのですが、自分の子供をなくしたことで、今まであまり深く考えていなかった彼と奥様の子供が気になり出しました。 ただ彼は奥様とやり直す気はないけれど、子供はほんとうにかわいいし、一緒にいたいといっています。 彼がまた奥様とやり直したいというのであれば、私は納得するつもりですが、いくらきいても私と一緒にいるというのです。もちろん本音では私も一緒にいたいです。 しかし私との関係を奥様が知ってしまった以上ますます離婚は難しくなりますし、彼の子供が気になって仕方ありません。今は毎月養育費という形でお金だけ渡しています。 ゴールデンウィークやお盆には会いに行っていますが、会うたび彼も辛そうです。 この場合私はどうしたらいいのでしょうか?彼の言葉を真に受けてただなるようになるのを待っていればいいのでしょうか?

  • 不倫発覚後夫婦間の慰謝料

    別居中に不倫が発覚し、両者の話し合いで再度夫婦生活をやり直す事になりました。 3年間は慰謝料請求ができると思いますが、夫婦生活をスタートをさせ、3年以内に不倫をした事でやはり結婚生活を続けられない。と思い離婚した場合離婚相手から慰謝料を請求できるのですか? それとも、不倫が発覚後夫婦生活を始めたら不倫による慰謝料請求はできないのですか?

  • 不倫したことのある男の方にお聞きします

    バツイチと言われ付き合っていた人が実は妻子もちでした。 初めは別居していると言い張っていましたが実は同居していました。 本人の言葉を鵜呑みにするなら、奥様からは嫌われており、自分の奥様への一方的な愛情だそうです。 私のことは最初遊びだったが本気になってしまい、会いたくて苦しいといいます。 しかし今思えば「大事にする」「子供が出来たら育てる」「親に再婚相手として紹介する」など、離婚する気もなさそうなのにありえない話ばかりしていました。 奥さんと私がどっちが好きかなんて愛情を計れないと言いますが、計れない時点で奥さんのほうを選んでいるのだと思います。 奥様に浮気されたらイヤだそうです。 どう思われますか?

  • 妻の不倫 離婚後の相手方への慰謝料請求

    家庭内別居後4ヶ月で別居その2か月後に離婚となりました 妻はヒステリックな状態だったので、離婚調停することもなく離婚しました 離婚後4ヶ月で出産 私との親子関係も不成立です 相手とのDNAの鑑定も行い 認知されています 以前より妻にお金を渡している相手がいることは、感じていました。 引越し費用なども無いことはわかっています。 調べてみると毎月30万円ほどの入金が彼女の口座に振り込まれていました 不倫相手に慰謝料請求はどれくらい請求できるでしょうか 相手は既婚者で 離婚して再婚する予定はなさそうです 現在 不倫相手と元妻の連名で相手方弁護士から 連絡事項はすべて弁護士を通すよう連絡が来ています 子供たちの相談があるようですが、こういった事情で 連絡を取ることもできません。 元妻は無職で相手から幾許かの入金があり生活しているようですが 子供たちから聞いた話では、生活も困窮しているようです