• 締切済み

不倫の末の妊娠•出産と別れ話

奥様とは元々不仲だということで付き合いが始まり、離婚の話を進めていると聞かされて二年間ほど既婚の男性と付き合い、妊娠して子供を産みました。妊娠してからも離婚の話は進めているが奥様が別れたくないと言っていて前に進まないでいるとの話でした。 付き合っている段階から、奥様とは別居していると聞かされていました。子供が産まれてからは新しく家を借りて、少し不自然ではありましたが(仕事の出張が多過ぎる等)、同居生活を送っていました。子供が一歳になるこの12月に、ある日奥様を連れてきて、実は離婚の話をしたのは妊娠が発覚した時の一回のみで、それ以前もそれ以降も夫婦生活は続いていたと告げられました。 私は元からシングルマザーだったので、現在9歳の子と1歳の子と住んでいます。仕事は妊娠を理由に辞めざるを得なくて辞め、それ以降は貯金を崩して生活をしてきたので、貯金の額はほぼゼロなってしまいました。彼は家賃と光熱費を支払っていました。 彼に借金があることは子供ができる前から知っていたので、金銭面ではあまり負担をかけないよいにと切り詰めて生活をしてきたのですが、とうとう貯蓄もなくなってきましたので、お金の話をしたら別れ話のようになり、結局彼は奥様を連れてきて以降、私と直接連絡を取り合おうとはしません。 彼と彼の奥様と三人での話し合いの機会を持ち、来年六月までの家賃分(8万円)と、養育費の3.5万円は支払われることが決まりました。以降の養育費はまた6月時点での話し合いで決定するとのことです。 奥様は彼と離婚する意思はなく、彼は奥様の決定に従うと言っています。私が彼に対して嘘についての慰謝料請求をするならば、奥様は私の不倫について慰謝料の請求をされると仰っていました。 正直、訴訟を起こすどうこうの気持ちはありませんし、不倫についても申し訳なく思っています。ですが、元からシングルマザーで生活していて、子供が二人に増えて無職の今、やり切れない気持ちでいます。そしてそれを気にも留めないような彼の態度にも腹が立ちます。この状況をどう解釈すればよいでしょうか。もう身近な友人にも相談できなくなってしまって一人で辛いです。

noname#171777
noname#171777

みんなの回答

回答No.9

他の回答者様へのご返信に【騙された】という表現がありますが、違うと思います。 既婚だと知りながら、まだ離婚が成立していないことを知りながら先に子どもを妊娠し、出産する神経が普通ではなかったと思います。彼が離婚すると言った、そう約束した。 確かに口約束も約束ですが、ただの口約束です。 お子様がすでにお一人いるのに、母であるこことよりも、女である自分を優先した結果ですよね。 お子さんにはあなたの色恋沙汰なんて無関係なのですから、つべこべ言わずにしっかりと働けばいいと思います。 子どもを育てるってそう簡単なことじゃないって、ご自身が一番良く分かっているはずですよね? 寝る時間も削って夜お仕事なさったらいいじゃないですか。 そもそも不倫で避妊しない男性を信用する意味が理解できませんし、だらしないの一言に尽きますね。 訴訟を起こすどうこうの気持ちはありませんって仰っていますが、当然ですよね。 訴訟で負けるのは結果不倫相手、つまり他でもない あなたです。

noname#171777
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#175854
noname#175854
回答No.8

これからも養育費などは貰いましょう。 そして彼のほうは貴方には愛情が無いと思われるのですっぱり忘れましょう。 新しい恋をして前に進むことが大事です。 ただし、子供には罪が無いので決して邪険にしないようにしましょう。

noname#171777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供の声を代弁できるのは自分しかいないと考えています。 養育費は子供のために請求します。 お言葉に感謝いたします。

回答No.7

夫婦不仲なんて不倫男は100中100みんな言います。 9才の我が子を連れあなたも寂しかったのですね。 彼はあなたと奥さまとどちらが大事か、夫婦生活が続いてたどうかを奥さまとあなたの前で、はっきり言えといわれて突然そのような場になったかと思います。その時点で奥さまに従った彼は今ある家庭を守ったわけですね。 よくある不倫で女が泣き寝入りで、彼には裏切られたわけですね「きびしいですが現実です」 あなたは優しいから彼の事を信頼し、子供も産み育てているのです。 奥さまから請求きても+-ゼロいいと思います。あなたもだまされたことを切実に訴えて! 法的には負けるかもしれないけど、感情的にならず上手にかわして奥さまは相手にせず、 こちらも被害者として慰謝料、養育費を彼に対して請求してください。 ちなみに私は奥さまの立場も不倫も経験してます。 見抜けなかったあなたも悪いですが、男性が一番、あなたの彼が一番悪いのです。 奥さまからの慰謝料がきてもも、あなたの彼に全部、一切彼に請求してください。 あなたをだましてきたのですから。法的には無理かもしれませんが彼には一生かけて訴えてください。

noname#171777
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとお礼を言ったらいいのか分かりませんけれど、 とても救われた気持ちになりました。 この事態に冷静に対応していこうと思います。

回答No.6

養育費についてのみ御忠告申し上げます。今後の養育費の取り決めは公正証書をお作りになることをお勧めします。公正証書にしかるべき記述をしておけば、後日知らぬ存ぜぬと相手が言っても、給料を差し押さえるほどの効力があります。公正証書については司法書士か行政書士に御相談ください。費用もそのとき尋ねてください。1万円もかからないと思います。

noname#171777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公正証書を奥様の主導で作っていただく方向で話が進んでいます。 私自身もこの機会に法的なことも調べてみようと思います。 アドバイスをありがとうございます。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.5

離婚協議中!と騙されてお付き合いをされていたのは事実だと思います。 しかし、既婚者でありながら付き合っていたのも事実です。 仮に訴訟を起こしたところで、6月までの家賃分相当の慰謝料が限界であろうと思います。当然ながら、相手方の奥様からの慰謝料請求もあります。 ですから、6月までの家賃が慰謝料であると納得するのが得策では無いかと思います。 一番重要なのは、お子様を認知して貰う事! それだけは怠ってはいけないと思います。 その上で、父親としての義務を果たして貰いましょう!

noname#171777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慰謝料については、六月までの家賃で納得しなければならないのだろうと、思い始めているところです。 認知については、妊娠中に胎児認知という形で済ませています。

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.4

ちゃんと彼が離婚をしてから身体の関係を持つべきでしたし 彼の言うことが真実か嘘かは結果論ですが、あなたに罪があるのですから、仕方ないでしょう。 中学生が妊娠するのと同じで後のことを考えずにエッチしたのですから、彼の事を憎むより子供を育てる方法が大事ですね。 最悪はあなたが彼を訴えるべきではないですか。 彼にも罪はあるのですから。

noname#171777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度法律の専門家の方に相談はしてみようとは思っています。 騙されていたとは言え、父親のいない子供を作ってしまったことを深く後悔しています。

回答No.3

今更、説教みたいなことを言ってもなんの解決にもならないし、 あなただけが悪いわけでもないので、 過去は無視しましょう。 あなたがこれから自立して子供と幸せに暮らせたらそれでいいのです。 大事に育ててください。 大人になったらきっとあなたの強い見方になってくれます。 辛くても先をみて子育てしてくださいね。 当面の生活は市の福祉に相談してみてください。 無職でもそこそこの暮らしはできますよ。頑張ってください。

noname#171777
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、今までのことを引き摺っていては前に進めないと思っています。 自立して子供と幸せに暮らす道を模索します。 応援のお言葉に感謝いたします。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 貴女は貴女なりに真面目に生きてこられた のでしょうが、男を見る目をもたなければ、 だめです。  彼は自分の妻と貴女のそれぞれに良い顔を 見せて生きて来たわけで矛盾していることを 平気で使い分ける性格破綻者です。  彼は貴女と不倫していることで貴女を妊娠 させたことで貴女が職をなくし子どもを抱え 生活に困窮することに気がつかなかったと 思いますか?僕は彼はそれを知りつつあえて 真面目に考えようとはせず、不倫男の大半で ある遊び型に徹したのだと思います。貴女が 生活できなくなってお金の相談をすると、 恥ずかしげも無く奥さんと対面させて、嘘を ついてきたこと、これ以上つきあうのは嫌な ので簡単に振ってしまう不倫の常套です。  もちろん、不倫相手となった貴女にも非が あることは間違いないけれど、男の側は別れる 手段として奥さんを持ち出して慰謝料を相殺 しようと企むのですから奥さんが男と共犯だと 言えます。借金が本当なら開いた口がふさがら ない。しかし貴女を騙して不倫を始めたのだから 何もなしではすまされない。弁護士の無料相談に そうだんすればどうでしょうか?

noname#171777
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 男を見る目を持たなければならないとのご指摘、その通りだと思います。 法的に不利な立場にいると思い込んで考えも付かなかったのですが、弁護士の無料相談も考えてみます。 丁寧な回答に感謝いたします。

noname#171637
noname#171637
回答No.1

>この状況をどう解釈すればよいでしょうか。もう身近な友人にも相談できなくなってしまって一人で辛いです。 はっきりって、尻の軽い女にひっかかった、という被害者意識で彼は居ますよ。 思い出して欲しいんですが妊娠中に彼はmanayukaさんに中絶してくれといったはずですよ。それを押し切ったのはmanayukaさんでしょ? 訴訟というけど、元から既婚なのはわかっていた。 離婚話をしているというけど、どうして股を閉じておけないんだと思うわけです。 好きな気持ちはわかるけど、簡単に結婚もしないで未婚のシングルマザーがいて、脚もさっさと開く。これじゃ最初から遊びですよ。 簡単に騙されやすいといえばmanayukaさんが被害者ですが僕はそうは思わない。 悪い事に目を瞑り、大事なことは見ないmanayukaさんが簡単に見える。 どうしてちゃんと独り身の人を選ばない? どうしてちゃんと避妊しない。 物事を自分の都合のよいほうへ、よいほうへと勝手に考えるクセを治さないとどうしようもないです。 子供からすりゃ、犬猫みたいに父親の違う兄弟をポンポンつくり、認知されても非嫡出子という人生のデメリットを最初から子供に貸す母親であるmanayukaさんが悪いです。 それ、ちゃんと認識してますか?いやしているから誰にも相談できないんです。 まずは、親に頭を下げて(親兄弟、親戚は居ないとかいうのが定番ですが)子供を面倒みてもらって、仕事で出ることです。 お金を稼ぐ事がmanayukaさんのすべきことでしょう。 生活保護なんてやめてほしいです。 自分で撒いた種なんですから。自分で始末しましょう。 アドバイスとして脚を閉じて生きなさい。 これから閉経するまでそうしてなさい。 でないと不幸な子供が犬猫のように生まれます。 もうやめましょう。

noname#171777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 子供を産み育てることは、彼と私の二人で決めました。中絶の話が出なかった訳ではないですが、最終的に、彼も産ませることを決断したと言い、産院への付き添いはほぼ毎回同行していましたし、産まれてからも自分の子供がいることを喜んでいたように見えました。子供を産んでくれたことについては、感謝していると口に出してもいましたし、今月に入ってから奥様を交えての話し合いになった際にも、どちらへの気持ちも嘘ではなかった(私への将来の約束も、奥様と添い遂げたい気持ちも)と話していました。 追記になりますが、私は理由があって離婚をして一人で上の子供を育ててきました。簡単に未婚のシングルマザーをしてきたという認識はないのですが、それは私の認識違いでしょうか。

関連するQ&A

  • 不倫・・・妊娠・・・出産・・・妊娠

    結婚して10年たちます 子供は去年生まれました 私は34歳、妻36歳 私の不倫相手にも去年生まれた子がいます その問題も解決しないまま、またその相手のおなかの中に赤ちゃんができました 妊娠6ヶ月です それまでは相手に妻と別れて一緒になると言ってましたが もうその相手には離婚は出来ないと言いました 相手の親たちとも話し合いに行かなければいけないのですが・・・ もし、慰謝料、養育費などは幾らほど払わなければいけないのでしょうか? もし、妻も相手に慰謝料となるとどうなるのでしょうか? 情けないです みんなに迷惑かけて申し訳ないです

  • 不倫の末の妊娠と正妻の態度について

    以前、不倫して妊娠した方についてご相談させていただいたものです。 人間関係は以下です。 奥様:どうしても旦那様と結婚がしたいが為に、無理矢理に結婚に持っていった。見た目も綺麗で派手な生活が好きな方。 旦那様:不本意な結婚に不満があり結婚当初から本当に愛せる人を探し続けて不倫相手にめぐり合った。離婚が成立していないのに「俺の子供を生んで欲しい」と言って子供を作った。 不倫相手:既婚と知りながら全てが理想だったので付き合った。旦那様はすぐに離婚してくれると妄想を抱いていた。一度は別れを決意したものの妊娠が解り思いが再燃。 私:不倫相手の女性が自分の身分がばれるのが嫌で共通の知り合いにダミーを立てるように依頼。私がダミーにされ不倫疑惑をかけられた。 全員が自己中心的な人物なのです。 不倫相手の女性から連日連絡があり話の聞き役でした。 前回、サイトの皆様にいただいたアドバイスとおり深入りするのは止め様と思い、「もう話を聞くのも無理」と不倫女性に伝えました。了解してくれました。 が、直後に奥様から連絡があり、とんでもない提案をされました。 「とにかく不倫を止めさせて自分の元に戻ってきてもらいたい。破格の慰謝料(3千万)と養育費生活費(70万)を要求しているのも愛情の裏返し。そうすれば諦めるかと思って。なので本当は離婚は絶対にしないと決めている。不倫相手と別れれば必ず戻ってくるので別れさせ役を400万で引き受けて欲しい。場合によっては関係も・・・。あなた学生でお金に困ってるでしょ?学費も生活費も自分ひとりで稼いでるんでしょ?」との事でした。 この奥様の旦那様への愛情は確かなものだと信じていますが、別れさせ役の提案をするなんて尋常じゃないと思います。また別れさせたからって戻ってくる保障も無いのに。 当然、即座にお断りしたのですが、私の素性を話した覚えは無いのに経済状況を知っていてかなり怖いですし、異常な発言に心底驚いております。 お金で何でも買える環境にいたので、こんな発想になったのかと思いたいのですが、(1)この奥様の精神状態は正常だと思いますか?少し気分的におかしい気がします。(2)別れさせ役は違法では無いのですか?(3)私は我関せずで無視するのがベストですよね?病院を勧めたりすべきではないですよね? 自分がとるべき行動に自信が持てないのでアドバイスがあればお願いします。ヨロシクお願いします。

  • どうやって不倫の末の離婚を切り出したら…。

    私(未婚、38歳)と彼(既婚、44歳)は色々と考えぬいた結果、一緒になる事を決めました。それで彼は離婚をするのですが奥様にどのように切り出したらよいのか悩んでいます。子供は高校生二人で、今後できる限りの養育費、慰謝料は用意するつもりでいます。奥様は私たちの事を知らないのですが、知らないままの方が奥様は救われるのでしょうか。慰謝料などの条件面を考えているのではなく、今後少しでも早く彼抜きの3人の生活がスムーズにいけるようにを考えています。どなたか同じ経験をした方いらっしゃいませんでしょうか。

  • 不倫の末に赤ちゃんが・・・

    以前、不倫疑惑をかけられ相談させていただいた者です。 奥様の呼び出しに応じ身の潔白を証明できました。不倫相手の女性も知り合いです(友達で無いです)。 奥様は私が不倫相手ではないと解ると本人を連れて来る様に迫るようになりました。もう逃げ隠れ出来ないので直接会っていただきました。 奥様は慰謝料3千万に月額50万の養育費、20万の生活費を要求していまて態度も悪く最悪でしたが、いざ不倫相手に会うと涙ながらに「主人を取らないで欲しい」と頼んできたそうです。 やはり、愛情があったのですね。少し感動。不倫相手の女性は、相手の子供や経済、奥様の姿を見て例え奥様の戦略だったとしても別れようと決意したそうです。 が、しかし、旦那様が了承しない。「俺、絶対に別れないよ。別れるのは妻の方だ。愛情は全く無い妻に落ち度は無いが一緒にいるのは不幸だ」と言うそうです。が、彼女の決意は固く連絡を一切たったそうです。未練はあったものの。 私は巻き込まれた手前、彼女とよく連絡をしています。彼女と不倫相手がどれほど愛し合っていたかも知っています。また奥様の愛情も知っています。 きっぱり別れて数日後、不倫相手の妊娠が発覚しました。彼女の思いが再び燃え上がりました。何が何でも結婚したい、でも、奥様の事を考えると一人で育てるかおろすしかないと泣いていました。認知の連絡をするときっと旦那様の思いが再燃し絶対に離婚になると思います。 この3人にとって一番いい道はどんな道だと思いますか?複雑すぎて頭がパニックです。アドバイスをお願いします。

  • 不倫→結婚について

    不倫→結婚について 閲覧ありがとうございます。 不倫中の彼との結婚について質問させて下さい。 彼は41才。私は24才です。1年半の交際を経て、彼が奥様との離婚を決意しました。結婚生活は15年で子供(男の子)15才が1人です。家のローンがまだあるそうです。 今度、彼と一緒に弁護士に相談に行くのですが離婚前に何から手をつけていいか解りません。 慰謝料や養育費がいくらかかるかも全く検討がつきません。 奥様や子供には大変申し訳ないことをするので出来る限りのことはしたいと思っています。 慰謝料や養育費のだいたいの相場、弁護士さんに聞いておいたほうがいい事などアドレスを頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 不倫相手の奥様への慰謝料はいくら?

    不倫の末、妊娠。10月に出産します。 相手の男性は奥様と離婚するつもりはないようですが 認知請求をすれば、奥様にもバレることになり離婚となる可能性もあります。 こちらも奥様から慰謝料請求があるだろうと覚悟しています。 その慰謝料ですが、こちらが奥様に慰謝料について質問です。 訴訟となった時はどのくらい請求されるでしょうか?  こちらはバツイチ・既に子供あり(前夫の子)年収は250万程度です。預貯金は100万程度です。 訴訟は起こさず話合いでおさめる場合、どの程度の慰謝料を支払うのが妥当でしょう? こちらも、彼も社会的な制裁をさけるためにも訴訟にはしたくありません。 認知して、養育費がいただければそれでいいのですが・・・ (勝手なことだというのは十分承知の上ですが、今となっては後戻りはできません) こうゆう場合の慰謝料について教えてください。

  • 不倫し妊娠してしまいました。

    妻、子(3人)ある方と分かっていて不倫をし妊娠し(3ヶ月)てしまいました。私は母子で私にも3人の子がいます。彼は真剣に離婚を考え私と一緒になりたいと言い、夏頃から努力していたようですが、先日親に離婚だけは許さんと説得、反対され子供の為にも離婚しないでおこうと決めたと言われました。赤ちゃんは私の好きな様にして良いと言っていたのに養育費の話をしたら、急に堕胎してくれと言って来ました。小遣いも貰っていないのでお金もないと言われました。堕胎したら心の支えになりたいとも言っていました。こんな事になっても別れたくない、好きだと言ってきます。私は何もない顔して家庭に戻る彼が許せません。妊娠の事、彼の奥さんに言おうと思っています。彼にも伝えてあります。彼は反省するから頼むから言わないでくれと泣いて誤っていました。言わない方が良いでしょうか??逆に奥さんに訴えられても慰謝料払うつもりです。赤ちゃんを産んでも生活はしていけます。

  • 不倫慰謝料

    お恥ずかしい話なのですが、 私(22)結婚してる彼(38)と、2年半ぐらい不倫関係で妊娠して今年出産しました。 奥様にばれて慰謝料を、請求されてます。 彼には子供が3人います。(6歳、8歳、10歳) 彼は出会った時から、離婚すると言っており奥様とも話をしていて別居をしてました。 一年ぐらいでお金の事情で、奥様の住む家に戻りましたが、奥様とは家に戻っても家庭内別居状態で、ご飯もない、洗濯も自分でしてるほどです。 ずっと離婚の話はしていたみたいで、奥様と話した時に「私は離婚しようと言ってたけど、彼が子供が可哀想だからやり直してほしいって言ってきて子供の事を出されたら離婚しなかった」っと言ってました。 奥様の気持ちなく、夫婦関係は破綻していました。 私が払う慰謝料はだいたい、いくらぐらいになりますか? 結婚してる人と関係をもち、妊娠してしまった事は反省してます。

  • 不倫の失恋の癒し方教えて下さい

    先日、不倫相手から別れを告げられました。 知り合ってから不倫が奥様にばれてしまい、 別居になり、それから毎日一緒にすごしていました。 離婚の話も進み、慰謝料、養育費などの細かい話まで決まって もう少し煮詰めて話をしていこうとなった時、 奥様の不倫が浮上して、彼は激怒。 即離婚で慰謝料は帳消し、養育費のみでと決まったらしいのです。 でもその翌日 別れをきりだされました。 いろんな理由があったようですが、(子供は溺愛だったので) 中でも別れの直接的な理由は、奥様の不倫で 奥様を愛してる事に気づいた。とゆうものでした。 奥様は復縁は望んでいらっしゃらないようです。 でも彼は復縁するために一生がんばていくそうです。 離婚をして先の住いの話などもしていたのに・・ きっとわかっていた事だったのに・・ 彼を急に失った痛みがつらすぎます。 すごく愛していて今までの人生でないぐらい愛していました。 もうきっと連絡はないし、二度とばったりすらあう事もないとおもいます。 彼の話は理解しました。納得もしました。 私の事をすごく考えてくれてちゃんと話をしてくれました。 ただ・・ただ・・このあたしの好きの気持ちだけが どこにもぶつけれなくて・・ 苦しいです。。 新しい恋ももうできそうにありません。 彼ほど愛した人はいないです。 死にたいとも思いましたでもやっぱり怖かったです。 時間が解決してくれるのでしょうか・・ 自分がした罪、それに彼の話 すべてを理解して納得してる分、胸がはりさけて息ができないです。 毎日泣いて泣いて、勝手に涙がでてきます。 辛いです。 紛らわす方法などなにかアドバイスおねがいします。

  • 不倫の末に妊娠・出産なんて、最低ですよね?

    不倫の末に妊娠・出産するなんて、汚ならしくてしょうがないです。 知人女性が不倫の末に妊娠・出産したと知りました。 何人かで集まってるときに告白されて、「もうすぐ一歳なんだ。相手の奥さんに迷惑かけられないから、認知なしで一人で頑張って育ててるんだ」と目を輝かせて言ってるのを見て気持ち悪くなりました。 周りも「頑張ってるんだ」とか「偉いね」とか囃し立ててたんで、我慢できずに言いました。 「奥さんから旦那を寝取ってやりまくっただけじゃん。なにが偉いの?奥さんに迷惑かけたくないって、奥さんに知られたくないだけでしょ。慰謝料とか謝罪とか奥さんに対する義務を果たしてないくせに、何を頑張ってますアピールしてるの?頑張ってるって言うならさ、奥さんに『あなたのご主人とやりまくって妊娠しました。申し訳ありませんでした』って謝って慰謝料払ってみなよ。それをやらなきゃ、警察の捜査からうまく逃れてのほほんと暮らしてるずる賢い犯罪者と一緒じゃん」 事実を言っただけなのに、その女はオーバーに泣き出して、周りから言い過ぎだとか、謝れとか、責められました。 その女を庇うような空気も気持ち悪くなり、「不倫の末に産まれてきた子供なんて、母親揃って汚ならしくてしょうがない。もう関わりたくないから、縁切らせてもらうね」と言ってその場を去りました。 はっきり言って、不倫するような女なんて、誰も関わりたくないですよね? 私はずれてないですよね?