彼氏いない歴=年齢に終止符が!?スキンシップに困った私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いない歴=年齢に終止符がうたれたのですが、スキンシップに困っています。相手はスキンシップが好きで寂しがりらしいんですが、私は反対です。口と口の接触や胸への触れ合いを拒否したいのですがなかなかうまく伝えられません。二人の考え方の違いに悩んでいます。
  • 彼氏いない歴=年齢に終止符がうたれたのですが、スキンシップに困っています。相手はスキンシップが好きで寂しがりらしいんですが、私は反対です。スキンシップが苦手な私にとって、彼氏ができてしまい困っています。スキンシップを嫌がらずに受け入れる方法を教えてください。
  • 彼氏いない歴=年齢に終止符がうたれたのですが、スキンシップに困っています。相手はスキンシップが好きで寂しがりらしいんですが、私は反対です。スキンシップが苦手で、特に口と口の接触や胸への触れ合いが嫌です。彼氏との関係を続けるために、どのように対応すれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう断るか別れるべきか?色々雑で大変長文ですが

何かしらご教授いただけたら幸いです 彼氏いない歴=年齢に終止符がうたれたのですがどうして良いかわかりません。 相手は色々経験があるような事を本人が言ってたのを聞いたことがあります。 相手はスキンシップが好きで寂しがりらしいんですが私は反対で、できれば口と口の接触も拒否したいんですが最近胸触りたいと言ってくるもので困ってます。 普通に「嫌です」で対応しているんですがそのたびに「なんで?」と聞かれ何て説明をすれば良いのかわかりません。 元々友達で、一緒につるんで遊んでた時は手や肩を触られただけで 「馴れ馴れしく触らないで下さいしね^^」ぐらい言ってた仲なんですが通用しなくなってきました。 昔からスキンシップが苦手で女の子に抱きつかれても冷や汗もんで、 両親も不要なスキンシップをすることはなかったのでその影響もあるのかな、とは思いますがこれまでの人生で特にそれで困ったことがあるわけでもないし苦手なんだから苦手で良いじゃん!で生きてきたのでスキンシップ好きの彼氏ができてしまってどうしたらいいのか本当に見当がつきません。 相手は私が彼氏いない歴=年齢だったこともスキンシップが苦手なことも結構前から知ってます。 それでも付き合うことにはなったわけなのでハグは許容し慣れてきて嫌いじゃないのですが、キスからもうしたくないというかされたんですけど慣れないと言いますか特にディープに関しては一度「これあまり好きではないです」と言ったんですが「我慢して」とのことでここが最大限の歩み寄りと思い我慢してます。というかもう流石に「気持ち悪い」まで言ったら傷つきそうで強く言えなくなってきました。 相手も性交渉を我慢してるらしいので一応お互い譲歩している形になると思って良いんでしょうか。 相手の主張としては「付き合ってるんだから普通する」ということなのですが 私の主張としては「そんな普通くそくらえ」でありまして、そもそも付き合う時に「付き合ったら何か変わりますか?」って相手に聞いた時は「何もかわらない。嫌がりそうだけど手繋ぐ程度かな」とか言ってたくせにコラ!!という気分でもあり、くっつくのは良いけどそれ以上は嫌だというそこら辺のことも言ったんですがやはり私:「嫌だ」,相手:「なんで?」の平行線です。服の上からでも胸とか触られるのは流石に嫌なんですが・・・。 相手の納得できる嫌な理由を挙げれば良いんだと思いますが、スキンシップが元々好きでないことも、雰囲気で好きと言ってしまった事が1度ありますが相手に恋愛感情があるかどうか正直わからないという事も、性的な行為に今まで興味すらもったことがない上少し嫌悪感があることも言ってあるのでこれ以上なんて説明したらいいのかわからないです。 嫌悪感がある理由を求められてるのかもしれませんが特にトラウマもないですし、性行為経験者に対して特に思うところもないですが、自分がその行為に及ぶのは気持ち悪くて想像すらできません・・・。 相手は恋愛経験やら交際経験豊富なせいか「胸ぐらい」とも思ってるようです。 胸ぐらいって思うなら胸ぐらい触らず我慢しろよ、とも言える気がするのですが・・・。 友達の期間は長かったですが付き合ってからはまだ半月ぐらいです。 付き合うにしては根本的に考え方価値観違いすぎる気がする純粋に楽しかった友達に戻りたい・・・と思い、早い方が良いだろうと思って一度言ってみた事があるんですが、嗚咽が一瞬聞こえて(気付いてないふりをしましたが)少し焦ってしまい、相手に「まだ付き合って間もないし色々わからないはず」と押され様子見で付き合い続けることになりました。 とは言え私はこれ以上接触について歩み寄れるとも思えませんし、それで相手もそのうち嫌になるのなら早く手を打ったほうが相手にとっても良い気がするのですがどうなんでしょうか。 性行為そのものに対する嫌悪だけでなく、友人の元カレということも思ったより引っかかるのでこれ以上度を越えた接触は絶対無理だと現段階では思ってます。 ずっと一緒に居てほしい,好き等と言われたり、一緒に居るだけで嬉しそうな顔してたりするのを見るとこちらも嬉しくはなりますがここに友情とは別の感情が自分にあるのかすらも正直なところわかりません。 特に誰かに恋愛感情を抱いたこともない(なかった?)ので未知の世界です。 誤解を恐れず言えば自分のこの感情は、懐いてくる犬が可愛くてぎゅっとしたくなる、というのと同じなのではないかと思うこともあり、だとすると本当に酷い事をしている状況じゃないかと・・・。 とにかく色々どうしたらいいのかわかりません 色々とはじめての経験でどの程度どんな情報を書けばいいのかもわからず聞きたい事すらわかり辛い乱文になってしまっていますが何かご意見頂けたら嬉しいです

noname#174408
noname#174408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161347
noname#161347
回答No.4

質問者さんは恐らく彼氏の事、好きじゃないんじゃないかなぁ。 個人的には、ハッキリ「これ以上付き合っていくのは難しいんで、友達に戻ってください」って伝えた方がいいと思いますよ。 理由は「あなたを友達としてしか見れないから」って。 その言葉を受け入れてくれるまで何回も伝える必要があるかもしれません。 それでも、彼氏がなかなか受け入れてくれない場合は強硬手段で「受け入れてくれるまで会うつもりはない」と伝えてもいいと思います。 言葉と行動で質問者さんの意志を示す事が大切だと思います。 普通、好きな人とのスキンシップを「犬がなついてくれるのが嬉しい感じ」とは受け取らないですから。 これってかなり上から目線で彼氏を見ている感じがします(質問者さんを非難してるわけじゃないですよ。私が感じた印象です)。 これじゃあ、なついてくる彼氏は可愛いけど、なついてこない彼氏は可愛くないって事ですよね? 彼氏のなついてくる「様子」や「行動」が可愛いっていうだけで、彼氏の人間性に対する興味関心が低いように感じられました。 彼のどんな人柄に惹かれてお付き合いをしようと思われましたか? 質問者さんが感じているのは、恐らくLOVEじゃなくてLIKEなんだと思います。 友達としてはOKだけど、彼氏としてはNG。 私も男友達の事は、話していて楽しいし人間として好きだけど、エッチはムリです。 考えられません。 ベタベタ触られようものなら、私なら会うのを避けたり距離を置くようにします。 もちろん友達→彼氏になる可能性もありますが、その場合は何らかの出来事をきっかけに「私、この人好きだなぁ…」っていう感情が芽生えた時のみです。 そういう感情が芽生えない男友達からどんなに「好きだ!」と言われても断ります。 友達としてしか見れないからです。理由は上記に述べたとおりです。 個人的には、彼女から触れられる事すら嫌がられる彼氏がなんだか気の毒に思えました。 スキンシップの得手不得手はあるかもしれません(彼氏はベタベタ派、質問者さんはアッサリ派)が、愛情表現に違いがある時点で、相性も合っていないと思うし、今後のお付き合いもスムーズに行かない事が考えられます。 伝えたい気持ちの表現の仕方は人それぞれですが、その表現に対して不快感や不満をお互いに感じてしまうのは致命的だと思います。 友達に戻った方がお互いのためにいいと思いますよ。 これ以上、スキンシップを拒絶されながらお付き合いを続けていく彼氏も可哀想だし、そんな彼氏を受け入れられない質問者さんもお付き合いを続けていく事は辛い作業になると思います。 彼氏は質問者さんの事を相当好きになっているように私には思えたんで、断るなら質問者さんも本気で断る覚悟が必要だと思います。 自分の胸に手を当てて、もう一度考えてみてください。 彼氏の事、本当に好きですか? 失いたくない人ですか?

noname#174408
質問者

お礼

>>彼氏のなついてくる「様子」や「行動」が可愛いっていうだけで、彼氏の人間性に対する興味関心が低いように感じられました。 彼のどんな人柄に惹かれてお付き合いをしようと思われましたか? はっとさせられました。自分ではそこまで気付いてませんでしたが言い当てられてると思います。 友人であった時は勿論「良い奴、素直、面白い奴、行動見てるとなんだかんだ面倒見良くて優しい」とか色々あったのですが、それらは付き合ってみようと惹かれた理由ではなく、ただ一緒に遊んだりつるんでて楽しいし付き合ってみないか問われてそのまま受けてみた感じでした。それ以上の興味は大変低いと思います。そこも重要なところですよね。言われてやっとです。ありがとうございます。 一度、友達の関係の方が合ってると思うし戻ろうとも言ったのですが、「恋愛感情なかったらハグとかキスもしない(受け入れない)と思う納得できない」と返されて返答に困り引下ってしまいました。仰られる通りもっと強固な行動で示さなければ本当に別れられないかもしれません。相手には本当に中途半端な申し訳ないことをしてしまいました。 合わないのに惰性でお付き合いを続けるのは本当にやめた方がいいですよね…。 凄く大切な人ではあります。 失いたくはないです。 でも友人としてなんですよね…。 親友のように過ごしたので一緒に遊べなくなるのは凄く寂しいとは思います。 とても考えさせられ、参考になりました。 胸に手を当ててじっくり見つめなおし覚悟します。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#131038
noname#131038
回答No.3

あまりにストレスになるようなら、別れることも視野に入れていいかもしれません。 だけど、 どのカップルもジャンルは違えど、どっかしら合わせたりしてると思いますよ。

noname#174408
質問者

お礼

ありがとうございます 我慢だけでなく、よくわからないまま流されても良いのか等の迷いもあり、慣れないカテゴリの悩みに少しストレスは感じています。 やはり人付き合いですし相手に合わせることも必要ですよね。 今一度冷静に考えてみます。 さらりとした回答ありがとうございました。

noname#129768
noname#129768
回答No.2

彼が好きなら我慢してください。 我慢出来んと云うなら、別れなさい。 好きなら我慢出来るものですし、半年もすれば慣れます。 もし、「全然慣れんわ!オッサン!!」って事なら、貴女は彼とは付き合ってはイケない人だったと云う事です。 彼と付き合う運命なら、受け入れられます。(オッサンの経験上) まあ、貴女もまだまだ若いのでしょうから、良く考えてくださいね。 ヤるばっかしが人生じゃ無いから…。

noname#174408
質問者

お礼

ありがとうございます 段々好きになってきている気もするのですが、何か本当に自分には勿体無いほど好かれている感じで私の方が追いつけないのかもしれません。 ハグも慣れるまで時間がかかったのでもう少し我慢してみれば色々変わるのでしょうか。 冷静に考えると相手の方が色々我慢してくれてる気もしますので、婚前交渉だけはお断りですけれどもう少し譲歩して様子を見る事も考慮して良いのかな、と思えました。 少し気が楽になる回答ありがとうございました。

  • chiiphoo
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.1

別れたら? 好きになったら触れたい エッチしたいキスしたい 普通の感情くそくらえ!と言われてますが 自然的な行為だと思います それを他人や彼氏に理解して貰うのは、ナカナカ難しいのでは? と、言うか 好きじゃないんでしょ? 彼氏の事

noname#174408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「くそくらえ」と思ったのは感情ではなく「付き合う=触らせるのが普通」という風潮に対してのつもりでした。言葉足らずですいません。 どちらにしても人様に理解していただくのは難しいですよねやっぱり。 友人時代からとても特別で大事な存在ではありますがやはり好きというのとは違うのかもしれません。 どうなるか考えると寂しい気もしますが有耶無耶にしてしまうのも相手の時間を結果的に無駄にしてしまう気がするので別れられるよう考えてみようと思います。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人と性行為をしたくない

    恋愛感情は持つけど、性行為をしたいと思わないのは変ですか?付き合ってから半年以上経って恋愛感情が少し薄れているからなのか、私がまだ未経験だからなのか、なぜ性行為をしたくないのかがわかりません。 今付き合っている方はネットがきっかけなのですが、通話越しに性的なことを求められるのも嫌な気持ちになってしまい、相手の「好きだからしたいと思う」という考えに同意できませんでした。 自分に性欲はあると思うし、性的な動画を見ることに抵抗はありませんが、その行為に自分が関わると考えるとどうしても嫌悪感を感じます。知り合いや身内の性的な話も気持ち悪いです。 相手の方に今度会い行けると言われ、デートは楽しみだけど会うということは性行為をすることも含まれるので、するくらいなら会いたくないと思ってしまいます。遠距離で、お金をかけてまで来たのに性行為すらしてあげれないのは申し訳ないし、人並みに性欲がある男性からすると性行為ができないのは厳しいと思うので、今後のことを考えると別れた方がいいのかなと思っています。相手は「好きならしてほしい、好きなのにできないのが不思議」と思うらしいんですが、恋愛感情=性的なことをしたいに結び付かないので、会っても応えられる気はしません。 性行為をしなくても愛情は伝わるだろうし、子供をつくるために性行為をするわけでもないのにする必要はあるのか?と思います。無理して経験してみたら見方が変わるのでしょうか。 このような考え方を変えることができる方法はありますか?

  • 彼氏との性行為をする気がない自分をどうにかしたい

    付き合って約2年、大学生です。 彼氏とはお互い一人暮らしでいつでも行き来できる距離にあります。 元々自分が性欲が薄く睡眠欲が強いためか、ベッドに入るとすぐ寝てしまいますし、度々彼からの誘いを断ってしまいます。 旅行先でラブホテルに立ち寄ったり、何かの記念日だったり、もしくは何か「こういうものを使ってみよう」という非日常があったりするとそういう流れになるのですが、日常生活でなかなか性行為をスムーズにする流れがありません。 自分が誘いに乗らないためか、彼氏が「ただ触りたいから」という理由で胸を触ってきたり、舐めてきたりすることがあり、それに嫌悪感を持ってしまってからはさらに性行為をする気が起きなくなり……という悪循環に陥っていたため、 「(性行為を)する気がないなら胸などを触らないでほしい。したいんだったらムードを作るなりなんなりしてほしい」と述べたところ、 「自分(彼氏)側に問題があるのだから努力はするが、自分ばっかりが我慢しているようだ」と言われてしまいました。 彼氏との性行為は嫌いじゃないです、が、正直あまり好きでもありません。 愛情をもって接してくれていることはわかりますし気持ちよくもあるのですが、どこか「こんなもんか」と思っている自分もいます。だからそこまで乗り気になれないんだとも。 キスやスキンシップは大好きなのでそれで十分だとも思ってしまいます。 しかし、彼氏ばかりに我慢を強いるのは申し訳ないですし、ムードを作ると言っても限度があります。毎回何かしらの道具に頼ることもなんだか怖いです。 だからといって乗り気でない時に彼氏とはいえ性行為をするのも正直つらいものがあります。 そこで質問なのですが、 (1)この状況下で私が性行為をしたくなるためにはどうすれば良いでしょうか。 (2)カップルで性行為に至るまでの流れの定着の仕方?で何か工夫などありましたら教えていただきたいです。 長文乱文申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 恋愛感情というものが理解できません。

    高校一年の女子です。 昔から気になっていることがありまして…。 端的に言えば、私は恋愛感情を理解できません。 もちろん彼氏いない歴=年齢ですし、恋した事が無い歴=年齢でもあります。 友達数人と話しているときに恋愛の話になったりするとどうしても実感がわかないというか、ついていけないというか…。 恋愛にまったくもって興味もありません。 異性を異性と意識できませんし、同姓を同性とも意識できません。 "性別"という観念に疑問を抱いてしまうのです。 少女漫画を読んでいても「続きが気になる!」ということはあってもそれを自分に置き換えて考えたり感情移入したりすることはできません。 恋愛相談を受けても、相手の気持ちになって考えようとしても、どうしてもできなくて。 友達と性的な話になったりするときもあるのですが、性行為に対しては恋愛感情以上に理解ができません。 なぜ、愛してるということがそういう事につながるのか。 ある日、無性愛という言葉を知りました。 もしかしたら…と思いました。 でも同じ部活の男子とハイタッチや握手などのスキンシップもとれます。 正直、性欲を感じることもあります。 そういう時は自分で処理しようとしますが、途中ですぐにどうでもよくなってきてやめてしまいます。 性欲については理解できますし、自分にも少なからずあるので理解はできるのですが、男性との性行為となるとどうしても嫌悪を抱いてしまうのです。 私は、無性愛者なのでしょうか? そうでなかったならばそうでなかったで、そうであったらそうであったでいいのですが、自分がどちらであるのか知っておきたいのです。 詳しい方回答をお願いいたします。 長文失礼しました。

  • 異常なのでしょうか

    私は20歳ですが、今まで1度も恋愛感情を持ったことがありません。 なので、一度も男性とお付き合いをしたことがありません。 告白はされますが、すべてお断りさせていただいています。(自分から好きになり告白するという経験もありません。)理由としては、友達までならなんともないのですが、好意を感じた時点でその人が気持ち悪くなってしまうからです。また、スキンシップ(体に触れる等)でも気持ち悪くなってしまいます。 アダルトな話も苦手で、かわいいアダルト話はまだ大丈夫なのですが、ガツガツしたような話になると涙が出てきます。過去になにかあったというわけでありません。 私の中では、付き合うということはめんどくさいというイメージもあります。毎日のように連絡をとり、相手の機嫌をうかがったりと...。また、行為をするというのも考えられません。 ある時無性愛という言葉を知り、もしかしたらと思いました。 他者に対して恋愛感情や性的欲求を抱かないという定義には当てはまりますが、よく周りの人に言われる、恋愛をしたことがないからわかっていないだけというものなのかなとも考えます。 無性愛なのか、ただの性嫌悪なのか、恋愛をわかっていないのか....。 これからの人生も考えどこです。まだまだ先は長いですが、恋愛できそうにないです。 なんでもいいので皆様のアドバイス 意見 考え等教えてください。

  • これって無性愛者ですか?

    23歳、女です。 好きと言う感情がよくわかりません。 又、自分を好きだと言う人(彼氏)にイライラする事が多いです。 スキンシップも好きではなく、意味のない触れ合いに対してイラっとしてしまいます。自分からする(腕や背に触れる程度の軽いもの)分には何とも思わないのですが...。 手を繋ぐ事も好きでは無くてさり気なく繋げない様にしたり…。 キスは何とも思わないのですが、さして嬉しいとも思いません。本当に「何とも」思わないのです。 先日、初めてスキンシップ(ずっと手を繋いでいる。頭を撫でる、肩を触る等)のデートをしイライラと嫌悪感が募りました。酷い話ですが、「彼氏面するな」と思ったり...。 無性愛者の特徴に性欲の有無がありますが、そう言った漫画等を見るのは好きな方で興奮もします。しかし、単に性行為自体に興味があるだけである、とも感じています。 まどろっこしくデートを重ねたり手を繋いだりとするよりかは、さっさと一回経験させて見て欲しいとも思ったり…。(言い方が悪いですが、するだけなら自分は誰とでも出来るのではないか、と思っています) 元々感情の起伏が乏しい方です。 大事だと言われても「そんなに自分なんかが大事な筈はない」と思いますし「私の事なんてどうでもいいに決まっている」と思っています。 生まれが三兄妹の真ん中で、兄妹が少々特殊でした。なので昔から「我慢する事」「諦める事」「ほほっとかれる」が多く「自分は居なくても別にいい」と思いながら育った事が原因じゃないかと考えていたのですが…。 かと言っても一生自分はこんな風なのか、こんな気持ちで生きていくのかと思うと不安だし、苦しいです。 現在付き合っている人に対しても申し訳ない気持ちがあります。 彼と一緒にいる事はそれなりに楽しいし、落ち着くし自分には珍しく殆ど素のまま居る事が出来る人です。 ただ、恋愛感情で好きかと言われると分からないのです。 たまたまネットで見つけた「無性愛者」と言うものが妙にしっくりきています。 性的興味(好奇心と言う意味で)があり、恋愛感情はない私は無性愛者の疑いがあるのでしょうか? 又、何か精神科の様な所へ行く必要はあるのでしょうか? まとまりのない説明で申し訳ありません。 宜しければ、回答宜しくお願いします。

  • 彼氏のスキンシップへの対応

    私は20代後半の女性です。 半年くらい友達以上恋人未満だった人とお付き合いする事になりました。正式な恋人になって1ヶ月くらいです。私は今まで女性ばかりの環境で育ってきたため、恋愛経験は殆ど無く、ちゃんとお付き合いするのは今の彼氏が初めてという状態です。彼氏は30代前半です。 彼氏のアパートに初めて行ったのですが、一緒にソファーに座っていたところで彼氏に腰を抱き寄せられました。いやらしいものではなく、甘えているという感じでした。 その行為は決して嫌なものではなかったのですが、私は男性にスキンシップをされた経験が無いため、どう反応したら良いのかわからなくて動けませんでした。私は拒否したわけではないです。でも、彼氏は私に嫌がられていると感じたのか、サッと手を引っ込めてしまいました。その後彼氏は普通に振る舞ってくれました。しかし私は自己嫌悪でいっぱいでした……。 恋人同士になったのであれば、当然スキンシップは大切ですし、私も彼氏に自然に触れたいです。でも、恥ずかしさと緊張で動けなくなってしまいます。どうすれば自然に彼氏とスキンシップ出来るようになるでしょうか?ちゃんと彼氏に「男性と触れ合った事が無くて緊張しているんだ」と言うべきでしょうか?経験者の方、ぜひご助言をお願いします。

  • 性嫌悪について

     私は現在20歳の大学生で、性別は男です。  私は性行為というものに抵抗があり、  もしかしたら性嫌悪があるのではないか、と思い  質問させていただきました。  友人達が性行為の話をしているときに  嫌な気分になることがあり、ただの偏見みたいなものではないのかなと  思うようになりました。  なのでただ女性が嫌いという事はなく、恋愛感情は普通にあります  性欲もあり、AVをみて自慰行為もします  ですが、自分が女性と性行為をすることに抵抗があります  はっきりいうとしたくないです。したいと思いません  今まで付き合った女性もいて  今お付き合いしている方もいます。    ですが、どの方ともキスまでで、それ以上をしようと思えませんでした。  時々、キスをすることにも抵抗があります  というより、キスをしたいと思いませんでした。     ですが、手をつなぐ、抱きしめるといったことは  むしろしたいと思います    知人からは気持ちの面を疑われましたが  付き合った女性の誰か個人ではなく  皆に同じように抵抗がありました。  自分でもしたいと思うことが曖昧で  分からなくなってしまったため今回質問しました    これは性嫌悪なのかどうか、何かわかる人は  回答をお願いします  また、こういったことは、私に性嫌悪がある、無いに問わず  やはり相手に伝えるべきなんでしょうか  伝えたほうがいいのでしょうか  それについてもよろしければ回答の方お願いします

  • 他人に性欲が湧かない

    こんばんは、 少し相談です。 私は他人に恋愛感情はあるのに、人を性的な目で見たことがありません。(ちなみに女性です) 思い出せば高校生になってから自分は誰かを好きになっても、その人に性欲が全く湧きませんでした。彼氏ができても、彼の裸を想像したり、性行為がしたいとか、してみたいとも思いません。 女性なら案外普通なのかと思っていたのですが、友達に聞いたら恋愛感情=性的対象に抱くもの、とか、彼氏や好みのタイプなら多少は性的な目で見る…とか…「性的感情が湧かないならそれは恋愛感情ではない」と言われたこともあり…… そこでいくつか女性の方に質問があります。 皆さんはどれくらい好きな相手、好みの相手に性欲が湧きますか?(相手の裸を想像したり、したいと思ったり…) あと、 「恋愛感情はあるのに性欲がない人」とはAセクシャルと言うのでしょうか? 調べてみたところ、恋愛感情や性欲がない、あるいはそれが薄い人をAセクシャルと言うと書いてあるのですが、経験談を読んだりすると、「性欲はあるのに恋愛感情がない」がほとんどで…あまり共感できるものがありませんでした。 友達の言った通り、性的な目で見ていなければ恋愛感情とは言わないのでしょうか。 少し話を難しくするようなことを言いますが、私は性欲が全く無いわけでもないんです。 お恥ずかしい話ですが自慰行為をしたこともあります。ただその際、裸体とか、性行為とか、得になにかを想像するわけではなく、むしゃくしゃした時にしました。でもだから性欲は一応あるんだと思います。 お恥ずかしい話をしてしまってすみません。 もしよろしければお答えよろしくお願いします。 ご回答お待ちしております。

  • 付き合うということ 性行為

    大学生女です。なんだか性行為について怖くなってしまいました。というかまだ未経験なのですが、この先いざ経験するってなると、なんだか嫌悪感が生まれてしまいます。別に今までに性的に嫌な思い出があるわけではないんですが、なんか自信ないというか…。技術がどうのこうのって意味の自信じゃなくて、なんか気持ち悪いというか…。私は付き合っても彼氏とゆっくり話したり、友達みたいに楽しいときを過ごしたいって考えです。多分プラトニックなタイプなんだと思います。性行為って、妊娠のおそれだってあるし、結婚する相手としかしたくないんです。でも恋愛って付き合う=性行為ってかんじがして。セックスなしのカップルって存在しますか?

  • 【長文】元彼の気持ちが分かりません

    タグ違いでしたら申し訳ありません。 初質問失礼致します。 現在自分には去年の冬から付き合っている彼氏がいます。恥ずかしい話ですが、それと同時に去年の春に付き合い2ヶ月半で別れた元彼と、友達兼セフレ関係(?)になっています。 元彼とは、普通の友達として一緒に遊びに行ったりご飯を食べたり、悩み事があればお互い打ち明け相談できる様な関係で、夜になればお互い抱きしめ合いキスをして性行為をするというのを、いまの彼氏と付き合う前から続けています。(元彼はこの関係をセフレとは言わず、性行為ができる親友同士と言っていました。) しかし今になって、性行為をする度に彼氏への罪悪感と同時になんとも言えない不安感を感じるようになり、それと同時に元彼への恋愛感情が薄々と芽生え始めていました。 そして先週の土日と元彼の家に行ったのですが、気持ちが限界まで達してしまい、帰り際に「帰りたくない」と泣きながら元彼に訴えましまいました。 その後家まで送ってってもらい、その後に泣きながら「これ以上好きになったらどうしてくれるの?」と何とも言えない不安感があると元彼に問いただしました。すると「不安がるならもうこの関係やめよ。不安抱えてまでわざわざしなくてもいいの。だから今後は性行為とか無しにしよう」と言われました。 言われた最初は理解できず(元彼との性行為が一番落ち着けるし一番好きだった為)、泣いて拒み泣きながらキスをしました。すると元彼は私にしがみつき泣きながら「俺は貴女を誑かしてしまった。俺が悪いんだよ」と訴えそれを聞いた瞬間、とても胸が締め付けられる様な感じになりました。 そして帰り際には「もう帰らせて」と言い、元彼は車内で独りで泣いていました。 前置きが長くなり申し訳ありません。 そこで質問なんですが、なぜ彼は泣いたのでしょうか? そして、色々考えた結果、これからも本当の普通の友達として接していこうと考えたのですが、以前に性的な事をしていた人と性的な事無しで接するにはどうしたいいでしょうか?曖昧な質問ですみません(´;ω;) 現時点で付き合っている彼氏がいるのにも関わらずこんな事はしてはいけないのは分かっているのに、どうしても元彼の事が気になってしまいます。 自分でもどうすればいいのかが分かりません。 回答よろしくお願いします。 ※話を大分割愛している為、分かりずらかったりしたら申し訳ありません。