彼氏いない歴=年齢に終止符が!?スキンシップに困った私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いない歴=年齢に終止符がうたれたのですが、スキンシップに困っています。相手はスキンシップが好きで寂しがりらしいんですが、私は反対です。口と口の接触や胸への触れ合いを拒否したいのですがなかなかうまく伝えられません。二人の考え方の違いに悩んでいます。
  • 彼氏いない歴=年齢に終止符がうたれたのですが、スキンシップに困っています。相手はスキンシップが好きで寂しがりらしいんですが、私は反対です。スキンシップが苦手な私にとって、彼氏ができてしまい困っています。スキンシップを嫌がらずに受け入れる方法を教えてください。
  • 彼氏いない歴=年齢に終止符がうたれたのですが、スキンシップに困っています。相手はスキンシップが好きで寂しがりらしいんですが、私は反対です。スキンシップが苦手で、特に口と口の接触や胸への触れ合いが嫌です。彼氏との関係を続けるために、どのように対応すれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう断るか別れるべきか?色々雑で大変長文ですが

何かしらご教授いただけたら幸いです 彼氏いない歴=年齢に終止符がうたれたのですがどうして良いかわかりません。 相手は色々経験があるような事を本人が言ってたのを聞いたことがあります。 相手はスキンシップが好きで寂しがりらしいんですが私は反対で、できれば口と口の接触も拒否したいんですが最近胸触りたいと言ってくるもので困ってます。 普通に「嫌です」で対応しているんですがそのたびに「なんで?」と聞かれ何て説明をすれば良いのかわかりません。 元々友達で、一緒につるんで遊んでた時は手や肩を触られただけで 「馴れ馴れしく触らないで下さいしね^^」ぐらい言ってた仲なんですが通用しなくなってきました。 昔からスキンシップが苦手で女の子に抱きつかれても冷や汗もんで、 両親も不要なスキンシップをすることはなかったのでその影響もあるのかな、とは思いますがこれまでの人生で特にそれで困ったことがあるわけでもないし苦手なんだから苦手で良いじゃん!で生きてきたのでスキンシップ好きの彼氏ができてしまってどうしたらいいのか本当に見当がつきません。 相手は私が彼氏いない歴=年齢だったこともスキンシップが苦手なことも結構前から知ってます。 それでも付き合うことにはなったわけなのでハグは許容し慣れてきて嫌いじゃないのですが、キスからもうしたくないというかされたんですけど慣れないと言いますか特にディープに関しては一度「これあまり好きではないです」と言ったんですが「我慢して」とのことでここが最大限の歩み寄りと思い我慢してます。というかもう流石に「気持ち悪い」まで言ったら傷つきそうで強く言えなくなってきました。 相手も性交渉を我慢してるらしいので一応お互い譲歩している形になると思って良いんでしょうか。 相手の主張としては「付き合ってるんだから普通する」ということなのですが 私の主張としては「そんな普通くそくらえ」でありまして、そもそも付き合う時に「付き合ったら何か変わりますか?」って相手に聞いた時は「何もかわらない。嫌がりそうだけど手繋ぐ程度かな」とか言ってたくせにコラ!!という気分でもあり、くっつくのは良いけどそれ以上は嫌だというそこら辺のことも言ったんですがやはり私:「嫌だ」,相手:「なんで?」の平行線です。服の上からでも胸とか触られるのは流石に嫌なんですが・・・。 相手の納得できる嫌な理由を挙げれば良いんだと思いますが、スキンシップが元々好きでないことも、雰囲気で好きと言ってしまった事が1度ありますが相手に恋愛感情があるかどうか正直わからないという事も、性的な行為に今まで興味すらもったことがない上少し嫌悪感があることも言ってあるのでこれ以上なんて説明したらいいのかわからないです。 嫌悪感がある理由を求められてるのかもしれませんが特にトラウマもないですし、性行為経験者に対して特に思うところもないですが、自分がその行為に及ぶのは気持ち悪くて想像すらできません・・・。 相手は恋愛経験やら交際経験豊富なせいか「胸ぐらい」とも思ってるようです。 胸ぐらいって思うなら胸ぐらい触らず我慢しろよ、とも言える気がするのですが・・・。 友達の期間は長かったですが付き合ってからはまだ半月ぐらいです。 付き合うにしては根本的に考え方価値観違いすぎる気がする純粋に楽しかった友達に戻りたい・・・と思い、早い方が良いだろうと思って一度言ってみた事があるんですが、嗚咽が一瞬聞こえて(気付いてないふりをしましたが)少し焦ってしまい、相手に「まだ付き合って間もないし色々わからないはず」と押され様子見で付き合い続けることになりました。 とは言え私はこれ以上接触について歩み寄れるとも思えませんし、それで相手もそのうち嫌になるのなら早く手を打ったほうが相手にとっても良い気がするのですがどうなんでしょうか。 性行為そのものに対する嫌悪だけでなく、友人の元カレということも思ったより引っかかるのでこれ以上度を越えた接触は絶対無理だと現段階では思ってます。 ずっと一緒に居てほしい,好き等と言われたり、一緒に居るだけで嬉しそうな顔してたりするのを見るとこちらも嬉しくはなりますがここに友情とは別の感情が自分にあるのかすらも正直なところわかりません。 特に誰かに恋愛感情を抱いたこともない(なかった?)ので未知の世界です。 誤解を恐れず言えば自分のこの感情は、懐いてくる犬が可愛くてぎゅっとしたくなる、というのと同じなのではないかと思うこともあり、だとすると本当に酷い事をしている状況じゃないかと・・・。 とにかく色々どうしたらいいのかわかりません 色々とはじめての経験でどの程度どんな情報を書けばいいのかもわからず聞きたい事すらわかり辛い乱文になってしまっていますが何かご意見頂けたら嬉しいです

noname#174408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161347
noname#161347
回答No.4

質問者さんは恐らく彼氏の事、好きじゃないんじゃないかなぁ。 個人的には、ハッキリ「これ以上付き合っていくのは難しいんで、友達に戻ってください」って伝えた方がいいと思いますよ。 理由は「あなたを友達としてしか見れないから」って。 その言葉を受け入れてくれるまで何回も伝える必要があるかもしれません。 それでも、彼氏がなかなか受け入れてくれない場合は強硬手段で「受け入れてくれるまで会うつもりはない」と伝えてもいいと思います。 言葉と行動で質問者さんの意志を示す事が大切だと思います。 普通、好きな人とのスキンシップを「犬がなついてくれるのが嬉しい感じ」とは受け取らないですから。 これってかなり上から目線で彼氏を見ている感じがします(質問者さんを非難してるわけじゃないですよ。私が感じた印象です)。 これじゃあ、なついてくる彼氏は可愛いけど、なついてこない彼氏は可愛くないって事ですよね? 彼氏のなついてくる「様子」や「行動」が可愛いっていうだけで、彼氏の人間性に対する興味関心が低いように感じられました。 彼のどんな人柄に惹かれてお付き合いをしようと思われましたか? 質問者さんが感じているのは、恐らくLOVEじゃなくてLIKEなんだと思います。 友達としてはOKだけど、彼氏としてはNG。 私も男友達の事は、話していて楽しいし人間として好きだけど、エッチはムリです。 考えられません。 ベタベタ触られようものなら、私なら会うのを避けたり距離を置くようにします。 もちろん友達→彼氏になる可能性もありますが、その場合は何らかの出来事をきっかけに「私、この人好きだなぁ…」っていう感情が芽生えた時のみです。 そういう感情が芽生えない男友達からどんなに「好きだ!」と言われても断ります。 友達としてしか見れないからです。理由は上記に述べたとおりです。 個人的には、彼女から触れられる事すら嫌がられる彼氏がなんだか気の毒に思えました。 スキンシップの得手不得手はあるかもしれません(彼氏はベタベタ派、質問者さんはアッサリ派)が、愛情表現に違いがある時点で、相性も合っていないと思うし、今後のお付き合いもスムーズに行かない事が考えられます。 伝えたい気持ちの表現の仕方は人それぞれですが、その表現に対して不快感や不満をお互いに感じてしまうのは致命的だと思います。 友達に戻った方がお互いのためにいいと思いますよ。 これ以上、スキンシップを拒絶されながらお付き合いを続けていく彼氏も可哀想だし、そんな彼氏を受け入れられない質問者さんもお付き合いを続けていく事は辛い作業になると思います。 彼氏は質問者さんの事を相当好きになっているように私には思えたんで、断るなら質問者さんも本気で断る覚悟が必要だと思います。 自分の胸に手を当てて、もう一度考えてみてください。 彼氏の事、本当に好きですか? 失いたくない人ですか?

質問者

お礼

>>彼氏のなついてくる「様子」や「行動」が可愛いっていうだけで、彼氏の人間性に対する興味関心が低いように感じられました。 彼のどんな人柄に惹かれてお付き合いをしようと思われましたか? はっとさせられました。自分ではそこまで気付いてませんでしたが言い当てられてると思います。 友人であった時は勿論「良い奴、素直、面白い奴、行動見てるとなんだかんだ面倒見良くて優しい」とか色々あったのですが、それらは付き合ってみようと惹かれた理由ではなく、ただ一緒に遊んだりつるんでて楽しいし付き合ってみないか問われてそのまま受けてみた感じでした。それ以上の興味は大変低いと思います。そこも重要なところですよね。言われてやっとです。ありがとうございます。 一度、友達の関係の方が合ってると思うし戻ろうとも言ったのですが、「恋愛感情なかったらハグとかキスもしない(受け入れない)と思う納得できない」と返されて返答に困り引下ってしまいました。仰られる通りもっと強固な行動で示さなければ本当に別れられないかもしれません。相手には本当に中途半端な申し訳ないことをしてしまいました。 合わないのに惰性でお付き合いを続けるのは本当にやめた方がいいですよね…。 凄く大切な人ではあります。 失いたくはないです。 でも友人としてなんですよね…。 親友のように過ごしたので一緒に遊べなくなるのは凄く寂しいとは思います。 とても考えさせられ、参考になりました。 胸に手を当ててじっくり見つめなおし覚悟します。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#131038
noname#131038
回答No.3

あまりにストレスになるようなら、別れることも視野に入れていいかもしれません。 だけど、 どのカップルもジャンルは違えど、どっかしら合わせたりしてると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます 我慢だけでなく、よくわからないまま流されても良いのか等の迷いもあり、慣れないカテゴリの悩みに少しストレスは感じています。 やはり人付き合いですし相手に合わせることも必要ですよね。 今一度冷静に考えてみます。 さらりとした回答ありがとうございました。

noname#129768
noname#129768
回答No.2

彼が好きなら我慢してください。 我慢出来んと云うなら、別れなさい。 好きなら我慢出来るものですし、半年もすれば慣れます。 もし、「全然慣れんわ!オッサン!!」って事なら、貴女は彼とは付き合ってはイケない人だったと云う事です。 彼と付き合う運命なら、受け入れられます。(オッサンの経験上) まあ、貴女もまだまだ若いのでしょうから、良く考えてくださいね。 ヤるばっかしが人生じゃ無いから…。

質問者

お礼

ありがとうございます 段々好きになってきている気もするのですが、何か本当に自分には勿体無いほど好かれている感じで私の方が追いつけないのかもしれません。 ハグも慣れるまで時間がかかったのでもう少し我慢してみれば色々変わるのでしょうか。 冷静に考えると相手の方が色々我慢してくれてる気もしますので、婚前交渉だけはお断りですけれどもう少し譲歩して様子を見る事も考慮して良いのかな、と思えました。 少し気が楽になる回答ありがとうございました。

• chiiphoo
回答No.1

別れたら? 好きになったら触れたい エッチしたいキスしたい 普通の感情くそくらえ!と言われてますが 自然的な行為だと思います それを他人や彼氏に理解して貰うのは、ナカナカ難しいのでは? と、言うか 好きじゃないんでしょ? 彼氏の事

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「くそくらえ」と思ったのは感情ではなく「付き合う=触らせるのが普通」という風潮に対してのつもりでした。言葉足らずですいません。 どちらにしても人様に理解していただくのは難しいですよねやっぱり。 友人時代からとても特別で大事な存在ではありますがやはり好きというのとは違うのかもしれません。 どうなるか考えると寂しい気もしますが有耶無耶にしてしまうのも相手の時間を結果的に無駄にしてしまう気がするので別れられるよう考えてみようと思います。 ご意見ありがとうございました。