スポーツやゲームなどの好不調が激しいです

このQ&Aのポイント
  • スポーツやゲームなど技術を要することをやっていて、調子が良いときと悪いときの差が激しいです。
  • 調子がいいときは、自分よりも上手の人と対等に戦えていろいろとタイミングよくものごとが進んで、運を持っていると感じるのですが、調子が悪いときは初心者と戦っても動きが硬くなって競り負けてしまい、うまいこと運の悪い方向へ進んでいきます。
  • 人間には好不調があるのが当たり前ということはわかっていますが、不調のときはあまりにもものごとの進み様がひどいです。ものごとがうまく進まない不調のときは、なるべく普通の状態に近づけるために、精神的にどのような気持ちの持ちようでいればいいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツやゲームなどの好不調が激しいです・・・

スポーツやゲームなど技術を要することをやっていて、調子が良いときと悪いときの差が激しいです。 調子がいいときは、自分よりも上手の人と対等に戦えていろいろとタイミングよくものごとが進んで、運を持っていると感じるのですが、調子が悪いときは初心者と戦っても動きが硬くなって競り負けてしまい、うまいこと運の悪い方向へ進んでいきます。 たいてい、最初のほうは調子がよく、気持ちよくものごとが進むのですが、しばらく続けていると、あるひとつの失敗を境に動きが硬くなり始めて、最後にはガッチガチになってまったく思い通りにいかなくなります。 人間には好不調があるのが当たり前ということはわかっていますが、不調のときはあまりにもものごとの進み様がひどいです。 ものごとがうまく進まない不調のときは、なるべく普通の状態に近づけるために、精神的にどのような気持ちの持ちようでいればいいのか教えてください。 どうぞお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.1

不調のときは、普段の自分のプレーをするように心がけます。 自分のリズムを取り戻すような感じで、あとは忍耐です。

nemo1993
質問者

お礼

ありがとうございます。