• ベストアンサー

ワードのリボン

ワード2010年版(試用版)で、例えば挿入のタブをクリックし且つ表をクリックしてもレイアウト(ページレイアウトではありません)のツールが出てきません。ところが、ふとした拍子にオレンジ色に点灯した表のタブが現れたりします。このオレンジ色に点灯したタブを随意に出したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> ふとした拍子にオレンジ色に点灯した表のタブが現れたりします。このオレンジ色に点灯したタブを随意に出したいのですが、どうしたらよいでしょうか?   「表ツール」の「デザイン」タブと「レイアウト」タブのことでしょうか? この「表ツール」「図ツール」「描画ツール」の各種タブは、表のセルにカーソルがある、図形が選択されている、などの場合に「○○ツール」の「レイアウト」タブや「書式」タブなどが表示されます。   従って、常時表示するように設定する方法はありません。

genuine-prince
質問者

お礼

大変ありがとうがざいました。

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.1

>オレンジ色に点灯した表のタブが現れたりします ↑おっしゃっていることが分かりかねます、 添付画像の中段の表ツールのレイアウトタブのことでしょうか?(これはオレンジ色ではないですよね) オレンジ色というのが表の挿入時の色かしら? 画像を添付くださると良いのですが。

genuine-prince
質問者

お礼

先に続き、ありがとうがざいます。超ビギナーのオヤジなもんで、大変恐縮です。私の語彙に対する無理解が、質問を混乱させてしまいました。オレンジ色に点灯するのは、ツール・タブの標題の部分でした。