• 締切済み

word2010の罫線の消し方

最近、word2010に乗り換えるた(その前は2002)のですが、罫線の消し方がわかりません。 ヘルプをみても”線を消去するには、[表ツール] の [デザイン] タブの [罫線の作成] で [罫線の削除] をクリックします。”の意味がわかりません。、[表ツール] の [デザイン] タブの ってどこにあるのかわかりません。 引いた罫線の消し方をわかりやすく説明していただければありがたいです。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

> 完全に消えるときと青い点線が残るときがあるのですが、どこがどうちがうのでしょうか? 表のグリッド線の表示/非表示の差です。 Word2003の場合は、「罫線」メニューにある「表のグリッド線の表示」/「表のグリッド線を表示しない」です。 Word2010では、「表ツール」-「デザイン」タブの「表のスタイル」グループにある「罫線」の右にある▼をクリックすると「グリッド線の表示」があります。 「表の見えない線:表のグリッド線」 http://kokoro.kir.jp/word/table_grid.html

mxya53
質問者

お礼

ありがとうございました。

• KURUMITO
回答No.2

「挿入」タブの「表」などから作成された表内にポインタを移すことで「表ツール」の文字が画面の最上段に表示されますね。そこでその下段に表示されている「デザイン」タブを選択し、その右端にある「罫線の削除」をクリックします。 ポインタの形が消しゴム上になりますので、それで消したい罫線上でクリックすることで罫線を消すことができますね。その際に表の外枠となる部分の罫線については青色の点線に変わりますね。表の内部の罫線については削除の後で四角の枠が青色の点線を含めて残る状態でしたら完全に罫線が消えます。もちろん青色の点線部分は印刷されません。

• de000
回答No.1

こちらで参考になりませんか。 http://www.dougamanual.com/blog/231/1345/e6305.html

mxya53
質問者

お礼

完全に消えるときと青い点線が残るときがあるのですが、どこがどうちがうのでしょうか? 回答いただきありがとうございました。