• 締切済み

茶アザベッカー母斑の事で

17歳の子供の肩から胸にかけて大きな茶色のアザが目立ってきました。 女の子なのでとても気にしています。 インターネットで調べた感じではどうもベッカー母斑と言う種類のような気がします。 肩を出す事を嫌がり何とか治療してあげたいと思っています。 このようなアザは治療で消す事ができるのでしょうか? 治療費もどれくらいかかるのか心配です。 大阪で治療できる病院など是非教えて下さい。

noname#4638
noname#4638
  • 病気

みんなの回答

• kjfcaoi
回答No.3

やはり城北病院ですね。ちなみに京都にあります。私も大阪在住なのですが 、大阪には良いところがないと思いました。まぁあるかもしれませんが、保険の関係などで保険効かないとこだと1回数万円というのがざらにありました。私は鼻に覚えのないアザが後天的にできたのですが、それを城北病院で 4~5回ぐらい行って治してもらいました。1回保険が効いて9000円ぐらいでした。2~3回までは逆に濃くなったのでは・・・と思うぐらいだったのですが・・・いつの間にか薄くなって消えました。1回すると3ヶ月ぐらい間隔を開けないとだめみたいです。つまり5回行けば5×3ヶ月で1年 3ヶ月になります。でもちゃんと治しておいた方が良いです。京都ですが、近畿圏であり行けるはずです。頑張って通ってみてください。

参考URL:
http://www.takedahp.or.jp/~jyohoku/
回答No.2

追伸 健康保険が使えますし、入院手術になっても、高額医療が使えます。 また、高額療養費の申請は、退院後にも行いますが、入院中でも、入院1~2週間前(前もって病院から入院許可が出ている場合)でも、行えます。 詳しくは、近大病院の医療相談室に、お聞きください。 奈良県生駒市や大阪府堺市にも、近大病院があります。 まあ、大和川から南側に、協力病院や開業医が多いです。 皮膚科&形成外科は、同じ階、同じ病棟です。

回答No.1

大阪で、有名どころの美容整形外科医の子弟達は、近畿大学医学部形成外科&皮膚科出身だと、形成外科の患者から聞いた事があります。 アザは、皮膚科の領分で、レーザー治療で治るそうです。 近畿大学医学部皮膚科ホームページ http://www.med.kindai.ac.jp/derma/ ここに、レーザー・あざ外来のページがあり、アザのレーザー治療について説明があります。 レーザー治療の専門医は、ここの教授が担当です。 大阪狭山市大野東377-2 0753-66-0221 南海高野線金剛駅下車、駅西側のバスターミナルより近畿大学医学部経由泉ヶ丘行きに乗り、近畿大学医学部(附属病院)で下車すると、目の前 もしくは、泉北高速鉄道泉ヶ丘駅下車、近畿大学医学部経由南海高野線金剛駅行きに乗る。 2~11月まで、外来患者が多い。 近畿大学医学部附属病院 http://www.med.kindai.ac.jp/huzoku/index.html 大学病院なので、開業医の紹介所状が必要ですが、永年、ここで勤めていたDrが、大阪市住吉区(住吉大社北側真横、阪堺電車道側)で、松倉皮膚科医院を開業されています。 ご夫婦共、近畿大学医学部皮膚科の医者でした。 南海本線住吉大社駅下車 阪堺電車住吉公園もしくは、住吉大社駅下車、徒歩2分くらい。 大阪市住吉区住吉2-9-109 06-4701-1244 月~土am9:30~pm12:30,pm16:00~19:00 日曜・祝日休み 平日の朝の診療のほうが、空いている ちなみに、私も両方の患者です。

参考URL:
http://www.med.kindai.ac.jp/derma/
noname#4638
質問者

お礼

本当に詳しく教えてくださってありがとうございます。 助かりました。