• ベストアンサー

大学生の就職活動にFAXは、必要ですか?

biggerの回答

• ベストアンサー
  • bigger
回答No.1

社会人3年目の者です。 私も就職活動を経験していますが、FAXという話は聞いたことがありません。 インターネットに接続されたパソコンと携帯電話があれば十分でしょう。 ただ、最近はi-Phoneが普及しています。説明会や面接の合間に、 こうしたスマートフォンで説明会の予約状況を確認している就活生が多いようです。 金銭的に余裕があるのなら、スマートフォンを購入されるのも良いかもしれません。

717bon8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普通の電話を買ってこようと思います。