• ベストアンサー

避妊

私の友達の彼は、避妊をしてくれないらしいです。 一度目は友達が処女だったこともあり、 流されるままでやってしまったので 避妊していなかったらしいです。 それからも、友達は彼に何度も避妊してと言っているらしいのですが、 たまにしか避妊をしてくれないらしいです。 なんでこのような男性がいるのでしょう? なぜ避妊したくないのですか? 友達は学生同士なので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jikoiya
回答No.7

何人もの人が回答していますが、その男性は最低です。 自分のことしか考えていません。 特に若いときは、体も健康ですから、妊娠しやすいです。 実際10代・20代の出来ちゃった結婚はあっても、40代はかなりまれですよね。 特に女性は「嫌われるからいえない」と言う人が多いですが、そういう男性は妊娠したら、「おろせ」か「逃げる」の2パターンしかありえません。 はっきり断る勇気が必要です。 実際妊娠・堕胎となれば、泣くのは女性です。 男性は、お金さえ出せば終わりです(出さない可能性もかなり高い!!)。 私もまだ小さな娘がいますが、そんな男性なら、絶対別れさせますね。 泣くのは、女性ですよ!! 恋は、また出来ますから、きっぱり別れたほうがいいです!!

lovelys2
質問者

お礼

仰る通り、妊娠したら中絶したらいいという考えのようです。 友達に話してみます。 ただ、彼のことが大好きなようで聞き入れてくれるかどうか… ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• yonesuke35
回答No.8

学生同士であっても結婚は出来ます。 婚約だけでもしておけば棄てられたときや中絶 した場合の慰謝料を請求できます。 万が一のための準備を整えておけば リラックスしてセックスを楽しめるとお思います。

lovelys2
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

回答No.6

排卵日にナマで中出しすると言う事でしょうか? 子供が欲しいのか、、 又は 単に気持ちがよいのか… まぁ、ゴム有りではセックスしない方がマシですからね。 それくらいゴム有りは気持ち良くないです。 ナマは一度味わうとやめられません。

lovelys2
質問者

お礼

中出しはしてないようです。 妊娠したら堕胎するしかないと言っているらしいので望んではいないかと。 気持ちよさが違うのですね。 ありがとうございます。

• I0c0I
回答No.5

答えは簡単です。男性って、ゴムをつけるのとつけないのだと、全然気持ち良さがちがうんです。 頼んでもつけないのは、ただ気持ち良いのを優先して、妊娠しようがおかまいなしってことです。 そういう男性は、相手が妊娠して初めて自分のしてきた愚かさに気付きます。 つけてと頼んでもつけてくれない相手はろくな恋人じゃありませんね。 まあそれはおいておいて、つけてくれないのに行為を許す女性も愚かです。 それを自覚した上で、低容量ピルでも飲んで妊娠の自己防衛するのが必要だと思います。 ただ、病気は防げないのですけどね・・・。

lovelys2
質問者

お礼

気持ちよさが違うんですかあ… 確かに病気は怖いですね! ありがとうございます。

• motomoto12
回答No.4

若い子は、避妊具を買うのが面倒(まぁー恥ずかしいもあるみたいですよ)、また装着時に「しらける」から、また、生がいい とも。 どれも馬鹿げた理由です。 おそらく、子供ができたら、おろさせればいい、相手の責任にすればいい、逃げればいい それだけの感覚だから、「子供」なんです。 避妊しない男と性行為する女性にも問題ですがね。 しないと判っている、のにするのか? するよ!と言われて騙されているのか。 Hしないと逃げられるから・・・という、悲しいお考えなのか。 どちらにしても、避妊しないでHをする双方に問題です。 今では、通販で避妊具は変えます。ピルは、避妊目的になると、費用がかさみますので、ゴムと、あとは自身の周期を把握し、危険日と思われる日にはしない、努力でしょうかね。 ただ、携帯サイトのような予測法は、危険です。 排卵は、人によって周期が違うので。基礎体温等で、しっかり自身で把握することをお薦めします。 まぁー子供ができたら、産めばい、おろせばいい、ぐらいでなんとも思っていないお友達ならば、ほっとけばいいと思います。痛い目に合わない双方わからないでしょう。 ちなみに、相手の男性に「できたみたい」とはっぱかけてその反応見て、今後の対応をお互いに検討しあう(友達同士で)のもありでしょうね。

lovelys2
質問者

お礼

そうですよね。 友達にも責任はあります。 はっぱかけてみるものいいかもです! 命が誕生するかもしれない行為だということを肝に銘じてほしいです… ありがとうございます。

回答No.3

100%彼(男性)が悪いわけではありません。 一人ではできない行為ですから。 彼が避妊をしてくれない状態でセックスをしている彼女(女性)にも問題はあります。 逆に彼女の真剣さが伝わっていないのではないでしょうか。 彼(男性)はそういった状況では理性が高ぶっているので曖昧な言葉では伝わらないですよ。 まぁ、どっちかというと男性がダメですが、彼のせいにしててもし妊娠したら傷を負うのは 彼女(女性)だけですから自己防衛は必死になった方がいいと伝えてみてはどうですか?

lovelys2
質問者

お礼

そうですよね。 避妊しないと拒否するべきですよね! 彼とは面識がないのでよく知りませんが、友達に伝えます! ありがとうございます。

• somessp
回答No.2

>なんでこのような男性がいるのでしょう? >なぜ避妊したくないのですか? まぁ、考えられるのは2つのコース。 ・あんまし考えてないつーか、それは出来てしまうことも、相手の体や、人生や、それやこれや全て。で、性欲優先。 ・逆に、すげー真面目というか、頭が固いというか、セックス=子作り=伴侶の獲得。まれにエホバみたいなのもあるからね。敬虔なキリスト教徒は快楽のためにセックスはしたらいけないんだってさ。

lovelys2
質問者

お礼

最初の方があり得ますね… ありがとうございます!

noname#174948
noname#174948
回答No.1

子供ができたら結婚する気があるのなら、構わないのではないでしょうか? 問題は、彼女がそこをきちんと聞かないことでしょう。 それと、かりに良い返事であったとしても、彼女が産む気持ちを持ってないのなら、きちんとそう説明しないことでしょう。 言わなければ、考えは伝わりません。

lovelys2
質問者

お礼

まだお互いに学生なので、結婚して子育ては考え難いかと… 二人の問題なんですけどね… ありがとうございます。