• 締切済み

Windows7でOutlookの送信ができません

Wondows7でOutlookを活用すると、受信はできるのですが、送信ができません。 送信する場合、相手のメールアドレスも入力できず、受信したメールにたいして、返信する場合にはメールアドレスはできますが、送信はできない状況です。 すべて送信マチのボックスにはいってそのまま送信できません。 ネットワークの専門家にきていただくと、ネットワークの問題ではなく、Windows7の問題だといわれました。 原因と対策をおしえてください。大変困っています。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

受信はできているのですから、アカウントは設定されているようですが、送信サーバー名やポート番号の確認の他に、次の説明にある「送受信」にある「接続したら直ちに送信する」にチェックが入っていますか? http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/02/outlook-2010-05.html また、次のようなFAQもあります。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/outlook2010%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/032f6b8f-215f-443b-b621-66558ba214d3

• pyon2100
回答No.1

こちらを参考に・・ http://support.microsoft.com/kb/2179258/ja 送信メール サーバー (SMTP)は 587 になっていますか?

Madonna9
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 今出先なので、家に帰って、ためしてみます!