• 締切済み

Outlook メールのクイック送信について

Outlookのメール機能で、クイック送信でチームに送信や上司に送信がありますが、間違ってクリックした場合誰かに一斉送信されますか? アドレスグループ未設定の場合勝手に保有アドレス全件に送信になりますか?送信されていれば、メールの送信済みBOXにメール送信がされたかどうかわかる様に入りますか?送信済みメールを開いた時に間違ってクイック送信ボタンを押してしまい困ってます。送信済みBOXを確認しましたが、メールは新たに送信済みBOXには増えてませんでした。誰か大変お手数ですが教えて下さい。

みんなの回答

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.1

送信済boxに何もなければ送信されてません。未送信boxには残ってますか?、削除しておけば送信されません。送信先設定してなければ送信されません。

関連するQ&A

  • OutLook Expressのグループ送信

    OutLook Expressを利用してグループごとに一斉送信した場合、一箇所でもエラーがあると全てのメールが送信できないため、エラー表示されたアドレスを削除して再送信しています。 OutLook Express側で、エラーがあるものだけ戻ってくる設定はできないでしょうか? 説明が下手で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • OUTLOOKでよく送信されません

    同じようなタイトルが数多くあったのですが、私の症状と合致するのを見つけられなかったので質問します。 タイトルにある通りなのですが、OUTLOOK2003sp2で送信しようとすると、送信されずに送信BOXに残ったままになっています。 送信ボタンを押して、送信されない場合、送信ボックスを確認に行くと、いつも斜体になっているタイトルや宛先が、斜体ではなくなっており、送信日時が「なし」に変わってしまっています。再度そのメールを開いて、送信ボタンを押しても2度と送信することはできません。 結局いつも、新規メールを開いて、宛先、タイトル、本文をコピペして送りなおします。2回目もダメなときもありますが、大抵は、3回目くらいまでで送れます。 送信できなくてもエラーメッセージらしきものは全く出ません。 オプションで送信日時を指定したり、一度送信ボタンを押した後、もう一度開いて編集したりすると、頻繁に同様の症状が現れます。 またアドレスは3つ持っておりどのアドレスでも同じ症状がでます。 他のメーラーでは送信できないということはないでのですが、ず~っとOUTLOOKを使用してきていて、前から使い方は変わってないのに、とっても不便なので何とか解決できないかと思っています。 よろしくお願いします。

  • outlook XPの一斉送信

    お世話になっております。OUTLOOKにおいてグループ化したアドレスに一斉送信する際、グループ内の人に別の人のアドレスを表示しない方法を教えて頂きたいのですが。よろしくお願い致します。

  • Outlookの送信について

    Outlook Expressって送信ボタンを押すと直ぐに送信されますが、Outlookは一旦送信ボックス?に入ってから、しばらくして送信されると思われるのです。 どうしたら、送信ボタンを押すだけで直ぐに送信できるようになりますか?

  • 送信メールを取り消すには?

    クライアントとして、OutLook2013を使用しています。 メールを作成し、送信ボタンを押した後、 送信前の確認ボックス(送信者のアドレスとパスワード(表示は****))が表示された時に、 送付先のアドレス間違いに気づき、慌てて[キャンセル]ボタンを押してキャンセルしたのですが、 その後、「送信エラー」のメッセージが出力されます。 私のローカルのPCのOutLookの「送信済み」にも「下書き」にも、そのメールは存在しません。 また、BIGLOBEのWEBメールにログインして、「送信済み」、「下書き」フォルダーを確認しましたが、当該メールは存在しません。 多分、私のローカルPCのOutLookの中のどこかで、宙ぶらりんな状態になっているものと思われます。 そのメールが送信されては困るので、OutLookは開かないようにしています。 このメールを探し出して、取り消したい/削除したいのですが、方法が分からないので、教えていただきたい。 よろしくお願いいたします。

  • アウトルック一斉送信の仕方

    テニスサークルの事務局になり、メンバーに予定等を伝達する役目になりました。メンバーに一斉送信するにはどうしたら良いでしょうか。 メンバーのアドレスは分かります(まだ入力はしていませんが)。 私の考えた手順としては 1 .新規作成でメンバーのアドレスを登録する。 2.連絡先の 「新しいグループ」にサークル名を付ける。 3. 登録したアドレスを新しいグループに入れる。 4. 一斉送信する際は宛先からグループ名を選択し送信する。 と考えたのですが、3がどうしても出来ません。そもそも上記の手順そのものがどこか間違っているのでしょうか。メーラーはOutlook2007です。 上記の手順にこだわらずサークルメンバーに一斉送信する方法を教えて下さい。 なお受信したメンバーが他のメンバーのアドレスを見れてしまうかどうかはこだわりません。

  • outlookで、送信がうまくいきません。

    Outlook Expressを使っていて、突然うまく送信できなくなりました。 送信ボタンを押すと「送信ボックス」に入りますが、 「送受信」のボタンを押した後、 「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。 詳しくはエラーの一覧を参照してください」 というメッセージが出ます。 詳細をクリックして、タスクを見てみると、 「状態」が「警告」になっています。 そして、メールは「送信ボックス」に入りっぱなしで、 他のメールを送ろうとして送受信を押す度に、 送信ボックスに入っているメールが 相手に送られてしまっているようです。 (つまり同じメールが何度も送られてしまっています) 設定をいじったわけではないのですが…。 相手に送信できてはいるのですが、 気を抜くと何度も同じメールがいってしまい 迷惑をかけてしまっています。 何か対処法がありましたら教えて下さい!!

  • サンダーバードのメール送信

    メールソフトのサンダーバードなんですが、 メールを送信する際に、アウトルックエクスプレスのように、 いきなり送信しないで、一旦メール送信ボックスに入れてから、 再度送信ボタンを押すと送信されるようには出来ないのでしょうか? サンダーバードの場合は、すぐに送信しか出来ないのでしょか? 宜しくお願いします。

  • メールの送信について

    今更の質問ですが、携帯のメールで一斉送信した場合、送信先に、一緒に送信した人のメールアドレスは表示されますか?パソコンのメールの場合、一斉送信する場合、「Bcc」を使用しないと表示されますが、携帯ではどうなんでしょう?

  • outlookでメールの送信が一発で送れない

    いつもと同じようにoutlookでメールを書いて送信ボタンを押したのですが 送信されずに送信トレイに入っていました。 そこでその送信トレイの未送信メールをクリックしてから送受信ボタンを 押してやっと送信されました。 何かの設定が変わったものと思いますが、設定を変えた覚えがないのです。 以前のようにメールを書いて送信ボタン一発で送信されるように 設定を戻したいので、解る方のアドバイスをお願いします。