• ベストアンサー

こういう夢って・・・

ここ最近毎日、いそがなくっちゃ!という夢を見ます。例えば、「旅行に行くのに飛行機の時間に間に合わないーっ!いそげーー!」 とか、「やばっ、会社に遅れちゃうぅー!あせあせ・・・」とか、そんな内容のものをもう一 週間以上も見るんです。これには何か暗示するものがあるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.2

『遅刻する夢』は、正面から向き合わなければならない 課題や仕事から目をそらしたり、逃れようとしている事をあらわすとされています。 また、忘れてはならない約束などを思い出させるために、 無意識下の自分が遅刻のシーンを見せて、 焦らせる場合もあるようです。 何度も見ているとのことなので、 未だ思い出されていないことかもしれませんね。 それが何なのかじっくり考えてみて下さい。 何か大切なことだったり、自分にとっては急ぐことなのではないでしょうか?

kaburukun
質問者

お礼

なるほど。目の前の課題のほかに、何か忘れていることがあるかも知れない・・・か。毎日が忙しすぎて、忘れていることがたくさんあるのかな。ちょっと心を落ち着けて、ゆっくり回想してみます。貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.1

間に合わない系の夢は、試験の前とか締め切りとか、何かのプレッシャーがあるときに良くみると言われています。 「~しなくては」と思う事があるのでは?

kaburukun
質問者

お礼

ふうー、やっぱりそうですか・・・。報告書に追われる毎日で、知らないうちにプレッシャーになってるんですね。よし、早く片付けちゃうぞ。 早々にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い。何か暗示ですか?

    ご観覧有難うございます。最近わたしは飛行機が墜落したり、焼き焦げた乗り物を夢で見ることがありました。昨日は、自分の家の部屋から母と飛行機が竜巻に巻き込まれるのを、遠くで見る夢を見ました。わたしは、今月海外旅行へ行く予定で、現実に飛行機が墜落するのではないかと思ってしまいます。この夢は、どうゆう暗示がありますか?お願いします。

  • 夢で飛行機が落ちる夢を何度も見ますが、この夢が暗示している事は何なのでしょうか?

    会社を経営していた3~4年前に夢で何度も飛行機が落ちる夢を見ました。尾の飛行機には自分自身が乗っているのではなく、自分自身は必ず町(地上)から、その飛行機墜落を見ている夢です。 この夢が何を暗示してたのかが、今更ながら気になったので投稿してみました。このような夢について解答をお持ちの方がおられましたら回答をお願い致します。

  • 夢について

    寝ているときに見る夢についてお聞きしたいです。 高いところにいて足がすくんで怖くなって起きることが多々あります。起きた時は汗びっしょりで(季節にかかわらず)しばらくの間、寝付けなくなります。 高いところというのも、崖であったりビルであったりして、安全に降りることができない状況にあります。 たとえば、ビルの上だったらそこから身動きが取れないような状況であったり、崖でも不安定なロープ一本をつかんでいる状況です。 よく見るので何かの暗示かと思っています。 夢占い?に詳しい方。どういう意味・暗示なのか教えてください!

  • 追いかけられる夢

    ここの所ほぼ毎日のように何かに追いかけられる夢を見ます。 犯罪者だったり車だったり、さまざまなパターンで追いかけられます。起きた後はどっと疲労感があります。 最近では眠るのが少しイヤになってきました。 解決方法や何を暗示しているかおわかりの方教えてください。

  • 夢診断をお願いいたします

    夢診断をお願いします。 こんにちは。先日とても気になる夢を見たので、 夢診断をお願いいたします。 以下が夢の内容です。 ------- 私と元彼(多分)の2人で飛行機に乗っているのですが、 どこか違和感を感じ、パッと外を見ると飛行機が縦になって浮いていました。 その瞬間、飛行機がガクンっと墜落。 墜落している最中に「あ、手をつながなきゃ!」と思い、元彼と手をつなぎました。 墜落中は怖いというよりも「大丈夫!助かる!!」という気持ちでした。 実際地面に激突する寸前で飛行機が体制を持ち直し、 そのままふわっと浮いて、停止。事故にはならず2人とも無事でした。 停止した場所は真っ白い雲の上のようなところでした。 停止後、2人はその雲の上のようなところに座っているのですが、 突然元彼が「心臓の持病が・・・」と言って苦しみだし、 スチュワーデスさんに伝えたところ、元彼は機内へ。 数分後、「もう大丈夫^^」と言って無事戻ってきました。 ------- 以上が夢の内容です。フルカラーでとても鮮明に覚えていたので、 何かあるのかな?と不思議に思い、今回質問させていただきました。 補足ですが、元彼とは半年ほど前に別れており、未練などは一切ありません。 ただ、最近出会い好きになった人が現在音信不通で、毎日かなり落ち込んでいます。 また、その好きな人が「心臓が元々弱くて・・・」と言っていたので、 元彼というよりも、やはりその人関係で見た夢なのかな?と気になっています。。。 長々と書いてしまい、分かりにくい点もあるかと思いますが、 皆様のお知恵を貸していただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします(飛行機が何機も地面に叩きつけられる夢)

    今朝、見た夢なのですが、内容がとても怖い夢だったので夢占い、夢診断をお願いします。  数人でどこかに旅行に行って、結構贅沢に快晴の外で食事をしたり楽しんでいたのですが、その帰り、まだ離陸していない飛行機の中で、強盗のような事件がありトラブルが起きていました。外は空の雲は低く、ちょっと薄暗い感じでした。その時、1機の飛行機が滑走路に着陸しようとしてるのですが、上下に大きく揺れ、とても危険な状態でも着陸したので、機体を滑走路に叩きつけてしまい、それでもどうにか移動して行きました。そしてもう1機飛んで来たんですが、これも上下に大きく揺れ、機体を地面に叩きつけてしまいました。更にもう1機も上下に揺れて着陸態勢になっていたのですが、3機目は止まることも出来ず、勢いで空港で待機してる飛行機の方へ滑り込んできました。私が乗っている飛行機の3機隣の方へ行ったと思ったら、その方向から横に押し付けられ、私が乗っていた飛行機も横転してしまいました。乗っている人たちもまだ離陸していないので、シートベルトもしてないのでバラバラに転がっていました。私もそうなりながら、死ぬのかな・・・と思った瞬間に目が覚めました。  偶然か、目が覚めた途端、地震が来ました。  地震の話は別にして、夢占い、夢診断に詳しい方、お願いします。

  • 夢占いお願いします

    今朝また変な夢をみました。 私は家族と飛行機で旅行(フランスなどヨーロッパ周辺)をするのですが、 何故か私だけは降り立つ各地で飛行機から飛び降ります。  そしてビルの20階や大木の高いところに降り立ち助けを呼ぶのです。(現実的には飛行機から出た瞬間に死んでしまうのでしょうが・・) 何か意味があるのかと思い、詳しい方教えてください!

  • 夢について

    現実では有り得ない様な 複雑な夢を見てしまい… それからなんだか気分が すっきりしません。 夢は深層心理の現れとか 何かの暗示とかいうし… 夢占いが出来る方が いらっしゃれば 内容を話して 分析していただければと 思うのですが…。

  • 夢→起きる→夢→起きる

    最近満足に眠れません。 私は三交替制の仕事をしており、一週間ごとに生活時間が替わります。 もう一年半がたち、この生活に少し慣れても良いんじゃないかと思っているんですが… 前までは、 週の最初は眠れない、最後の方になるとまぁ眠れる といった感じで生活していたんですが、最近は一定の時間が経つと起きてしまい、起きた時に必ず夢を見ていた事に気付くのです。 一回の睡眠でそれが二、三回続いてしまい、どうも寝た気がしません。 その夢もィャな夢が多くて会社のストレスと関係があるのかと思うのですが… 私は会社が嫌いです。 働く事も好きじゃないのに三交替で立ち仕事という毎日のストレスを感じているのも眠りが浅いという事と何か関係があるのでしょうか? 辞めれば解決するとは思うのですが、そうも行かないので、何か良い方法があれば教えていただきたいです。

  • 何もかも失いかける夢

    身内の者が、あることを切欠に何もかも失い掛ける夢を見ました。これは、何かの暗示なのでしょうか?何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。