• ベストアンサー

追いかけられる夢

ここの所ほぼ毎日のように何かに追いかけられる夢を見ます。 犯罪者だったり車だったり、さまざまなパターンで追いかけられます。起きた後はどっと疲労感があります。 最近では眠るのが少しイヤになってきました。 解決方法や何を暗示しているかおわかりの方教えてください。

• ash03
  • お礼率30% (71/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria1956
回答No.5

夢は、自意識から解き放たれたときに抑圧し、普段自分自身でコントロールしていたと思い込んでいた無意識、超意識の世界が夢となって形を変えて現われます。 貴方の場合の夢は、もしかしたら退職する前の仕事でうけたストレスが精神面の疲労していて、なにか病気するという警告夢とも考えられます。 追われる夢を何度も見るというのは、病気の疑いがあるとされております。 警告夢を見るということは、貴方に重大な病気になる前に早めに手を打つように、貴方の守護霊が教えてくれているということもあるので、朝起きたときのだるさや疲労感を軽視せず、何かサインがあったら内科とか胃腸科、心療内科とか受診したほうがいいかも知れません。

ash03
質問者

お礼

今日も見てしまいました・・・。 しかも彼女に浮気されるというおまけ付き。 夢が私に何かを暗示しているのかも知れないのですね。 はぁ・・・。

その他の回答 (6)

• m4374m115
回答No.7

私も前に同じような経験をしました。 凄く気になり調べたりしましたので その時に参考になったサイト載せさせていただきます。 1つ言えるのは人は誰でも自分にとって不快になることが 続けば気分が落ち込みやすくなります。 簡単な事ではないですが例を挙げるなら 占いは良い情報は素直に受け入れ悪い情報は完全に受け入れるのではなく 忠告としてとり自分の言動に気をつけるようにするようにしています。 あまり深く考えすぎない事ですよ。 考えすぎれば過ぎるほど深みにはまっていってしまい憂鬱になって 酷くなるとマイナス思考にまで行きますから…

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/leeya/framepage5.htm
ash03
質問者

お礼

なるべく深く考えないようにしてはいるのですが・・・。 昨日は久しぶりに見なかったのですが、やはり寝起きは悪いような。 今日もそろそろ寝ますが、不安だなあ。

• maria1956
回答No.6

#5の回答者です。 お礼アリガトウございました。 毎日お疲れ様としかいい様がないけど、回答に対するお礼の中に、追われる夢の続きで、彼女の浮気のおまけつきとあってレスしました。 彼女の浮気の夢というのは、貴方の深層心理の不安感が強いときに見る夢とされ、更にその浮気のことで彼女と喧嘩している続きがあるなら、トラブルを未然に防ぐ手立てを教えていると夢の辞典に書かれておりました。 もし喧嘩という続きがあったならば、そのことをもう一度思い出してみていただきたくてレス致しました。

ash03
質問者

お礼

・・・。 もめまくりでした。。。 浮気よりもそのケンカが長かったですよ。 やはりちょっと不安定な感じになってるみたいですね。 起きている時はまったくそんな感じはないのですが・・・。笑

回答No.4

はじめまして 見た夢が気になることってありますよね。 私の場合の見た夢が気になったときに見ているサイトのURLをのっけておきます。 (左側の 行動、催事他 ってところ) 夢占い(?分析?)必ずしもその通り なんてないと思ってますし、参考になるかな? 私は調べた後 そうかもなぁ~なんて自分で納得して終わるパターンです(笑)

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
ash03
質問者

お礼

そうですよね。気にしなかったらいいのですが、 これだけ連続してるとどうも気になってきて。

• miyu_mama
回答No.3

私も毎日ハッキリ覚えているくらい夢を見ます。 現実的なことは他の方が回答されているので、ちょっと非現実的かもしれませんが、私がいつも見ている『夢占い』のサイトをご紹介しますね。 http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html (追われる、はありませんでしたが「逃げる」はありました) http://dream.kdn.ne.jp/input.html 起きて疲れていることは私もよくありますが、嫌な夢も『いい暗示』と出ることがあるので結構面白いですよ。 と言っても私は本当に毎日いろいろな夢を見るのであんまり信じてはいないんですけどね(笑)

ash03
質問者

お礼

興味深いHPの紹介ありがとうございます。 じっくり見てみます。

• winngu11
回答No.2

こんばんは 夢見は気温、寝る体勢などで悪くなることで見ること ありますよ。 自分の胸の上に物が乗ってないか、 暑くて寝苦しくないか考えてみましょう。 夢とは記憶の引き出しです。 ニュースやちょっと見た車など 掛け合わせて作っているのです。 最近なんかストレスが気付かないうちに あったのかもしれませんね。 暗示などではないですから安心してください。 寝る前にきつ過ぎない香りをたてたり 寝る前の1時間半くらいは寝ながらぼーっと してみましょう。

ash03
質問者

お礼

寝つきはすごくいいのですけれど夢の内容が・・・。 >自分の胸の上に物が乗ってないか 冬の布団をかぶって寝てるからなのかも・・・。 ストレスはないと思うのだけど、気づかない間に感じてるのかな。

回答No.1

追いかけられているのですから、 何かから、逃げ出したいのでしょう? イヤだなあ、辞めたいなあっていう 気持ち心当たりありません?? 夢はあなたの深層心理です。 素直に受け取りましょう。 そうすれば、寝る事イヤにはならないと思います。

ash03
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 >イヤだなあ、辞めたいなあ 去年すごく仕事を辞めたい時は夢を見る暇もなかったのですが・・・。辞めてから見るとは、これいかに。 無職生活を辞めたいと心の奥では思ってるのかな。 結構満喫してるのだけど。 素直に受け取りたいのですが、こう何日も続くとさすがにイヤになってくるのです・・・。