• ベストアンサー

エクセル97でロータスファイルを開くマクロはありますか?

困ったことが起きてしまいました 以前ロータスで作成していた帳票をエクセルに変換するというのをやってみたのですが、ロータスにて作成したマクロがうまく変換されないという事態に陥りました そのマクロの内容ですが、ボタンをクリックすることによって任意のフォルダにある帳票(ロータス)を開き、内容を書き込んでから保存するという内容でした これと同様のこと(エクセルにてロータスを開く)というマクロをご存知の方がおりましたらお答えいただけないでしょうか? よろしくお願いします

• fuuga
  • お礼率82% (32/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

ロータスを持ってないので確認出来ませんが、下記のようにして C:\Test.txt 部分をロータスファイルのフルパスに変更したら開けますか? Sub Test()  Workbooks.Open ("C:\Test.txt") End Sub

fuuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結局、書き込み先のファイルはエクセルで作成することになりました(いろいろ調べた努力はなんだったんだろう・・) 今回はありがとうございました!!

fuuga
質問者

補足

とりあえず開くようになったのですが、この方法ですと エクセルとして開いてしまうようです ロータスとして開く方法はあるのでしょうか?