• 締切済み

男性に伺いたいです

何回も二人で旅行に行った男友達がいます。私は彼の事が大好きなのですが、彼にとってはただの友達。指一本触れてきません。 普通に友達でも旅行行けば少しくらいボディタッチがありそう(例えばこっちだよと腕を掴む、背中に手を回す等)ですがわざと!?ってくらい私に触らないです。 最初はそれでも良いと思っていましたが、段々寂しくなってきたし、彼女できたら嫌だし、勇気を出して前進しようと試みました。 しかし、2年近く同じような関係でしかも昔の同級生なので、今更そういう話の流れにならなくて告白出来ず…恋愛話を振ってもすぐ話題が変わってしまったり…両手で彼の手を握ったら冷たいと言って解かれ、彼の布団に腰掛けて一緒にテレビ見ても何もされず… 観光中何度か腕を組もうとしましたが上手くいかず、なんだか私に触れられたくないようにすら思います。 前は気持ちに気付いてない…?と思ってましたがさすがに気付いたと思います。 悲しくなって帰りの新幹線では隠れて泣きました。 もう旅行行くのは止めようと思います。 何とも思ってないなら断ってほしかった…というのは私の勝手ですか? 女友達と何回も旅行って行きたいものでしょうか? 何もしてはきませんが荷物持ったりご飯奢ってくれたり夜以外は女性として扱ってくれるのですが…だったら男友達と行った方が彼だって気楽だろうと思うのですが…ただ休みがあったからなんですかね(;_;) 彼がゲイとか身体に問題があるという可能性はないです。 しいていうなら転職活動中なので恋愛とか結婚に積極的になれないのかもしれないですが… あと一つかすかに思い当たるのですが、一年前旅行した時足場の悪い所で彼が手を差し出してくれたのですが私はバッグ持ってたし手を繋いだら逆に転びそうだったので大丈夫って断ったんです。なんかそれ以来一切触れてこない気も…でもそんな些細な事気にする人いないですよね…思い過ごしだと思うのですが。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

彼があなたのことを好きなら向こうからお誘いが来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoouchan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

こういうのは、男の体の問題か心の問題だよ。 貴方と彼の年齢が記載されてないから少々答え辛くて困るんだが・・・ まず心の問題から。 30歳過ぎても童貞の人って居るからね。 自分だって17歳の時に好きな人に一切触れられなかった事がある。 その相手は非処女だったから。 相手の方が経験豊富だと不安になってしまう、自分が未経験だったから。 あたふたして格好悪かったら、と不安に悩まされた。 その場合は、処女と付き合うか、それとも年上の2つ3つ年上の女性を選ぶしかなかったよ。 もしそうなら、その不安を貴方が取り除いてやること。男のプライドを傷付けずににね。 貴方が「私、経験が少なくて下手だから・・・そうなったら嫌ったりする?」と彼に告げる。 あなた自身が下手かも、を装う。すると男は安心するんだよ、「俺でも、この子なら大丈夫かも」と 体の問題の場合は、男性自身が小さくてHに自信が持てない場合がある。 以前に付き合ってた女性に心の傷を付けられて行為に踏み込めなくなる場合。 男ってさ、意外にデリケートなんだよ。女性みたいに相手にお任せする訳ににはいかないからさ。 男同士で入るにも関わらず、男同士の付き合いでサウナや温泉に入る時に前をタオルでしっかりと 隠す人が割りと居るんだよ、他人に見られたくないのだろうね、恥ずかしくて。 この場合には、旅行の夜に「今日は抱いて欲しい、好きだから、だけど・・・私、自信が無いから、 大きい人だと不安になるの」「できれば小さい人だと安心できるんだけど・・・・・」とか考えてみたら。男は自信さえ持てれば頑張るさ。そんなもんさ。 自分の知り合いで、すごく女性にモテるのに何もしない奴がいる。 Hに自信がないから。 そもそも男が好きでもない女性と旅行なんかしないぜ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

本当に貴女のことを好きだと思います。 好きすぎて、何もできない、何かしたらこの関係が壊れてしまうかもしれない。 ってとこじゃないでしょうか。 >一年前旅行した時足場の悪い所で彼が手を差し出してくれたのですが... 男はそんな細かいこと覚えてません。オイラ初キッス、初sexの日すら覚えてません。

noname#128392
質問者

補足

ご飯も旅行も私から誘ってばかりだし彼から連絡とかもこないしむしろ連絡不精でいつも私がヤキモキしてるのですが…それでも旅行に来てくれるって事実だけで好かれてると思って良いと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nariiti
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

男性です。 もし僕なら、うかつに触れませんね(笑) やはり、恥ずかしい。どうしていいか分からない。 手を振りほどかれたのは、本当に手が冷たかったのでは。 女性が優しくリードする方がうまくいくケースかもしれません。 逆に、女性をリードするのが、上手い人は女性慣れしているの思われるので 注意が必要ですよね。(浮気とか) それと、全くその気が無ければ、女性と二人で旅行に行くことは考えにくいですね。 彼も、どう手を出せばいいのか、分からず、悩んでいるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crypht66
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.3

友達以上恋人未満、俗っぽくいえばそんなところでしょうか。 こういうのってツライですよね、分かります。 私は男性ですが、恋人がいない時なら下心なしで女性と旅行だっていきますよ。とは言っても、人間的に好きな人でないと旅行までは行きませんが(これは男女どちらでもそうかな)。少し酷なようですが「気がないから断る」とか「女友達と何回も旅行に行く」とか、そんなんは男女以前に個人の考え方次第なので、貴方が悩んだり、ましてここで聞いたりしても意味が無いと思います。 むしろ問題なのは貴方自身が、彼をどうおもっているかだと私は思いますよ。 貴方が彼のこと好きなんでしょ?なのに、なぜ「彼が気付いてくれる」のや「彼が触れてくる」のを待っていたり、それが叶わない事に悲しんでいるのでしょうか?それはお門違いもいいとこです。貴方自身の努力が必要です。 自分が寂しいから付き合いたい。逆に嫌われて友達でもなくなるのが寂しい。 もしそんなふうに思っていて友達以上恋人未満で、かつ彼に主導権を握らせようと思っているなら、あおれはただのエゴイストだし、そういう女性を好きになる男性はさほど多くないと思いますよ。 貴方自身はきっと彼が本当に好きなんでしょう。 そして、彼も人としては貴方が好きなはずです(男女としては分かりかねますが)。ここまでは、十分素敵だと思いますよ☆ この恋がもっと素敵になるといいですね、応援しています。がんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.2

残念ながら、彼はあなたのことを友達としか思っていないと思います。 恋愛関係になるのを避けていると思います。 女性から積極的に出るのを好まない男性はたくさんいます。 なぜなら、男は追っかけたい生き物だから。 狩猟本能を刺激してくれる女性が好きで追いかけるのです。 とりあえず、彼から距離を置いてみたらどうでしょうか? 向こうからなにかアクションを起こしてくるのであれば多少は脈があるかも。 何もなければそれまで。。他の人を探しましょう! 恋愛関係になればいつか別れが来ますが、大好きな彼なのであれば ずっと同じ関係でいられる友達でいたほうがいいのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yytt82scg
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.1

 素晴らしい彼ですね・・。絶対あなたの事を好きだと思いますよ。でもどう反応していいのか?分からないのではないでしょうか?手を出して「嫌!」と言われたら・・。そんな臆病になっておられるのかも。勇気を持って貴女から告白したらどうでしょうか?今どき2人で旅行に行って何もないとは・・。すごいプラトニックラブですね。貴女の事を大切に思っていますよ。どうしていいかわからない状況に彼もいると私は思うし、彼の気持ちがよくわかります。頑張って!!!!!!好きならゲットしなきゃ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    何回も二人で旅行に行った男友達がいます。私は彼の事が大好きなのですが、彼にとってはただの友達。指一本触れてきません。 普通に友達でも旅行行けば少しくらいボディタッチがありそう(例えばこっちだよと腕を掴む、背中に手を回す等)ですがわざと!?ってくらい私に触らないです。 最初はそれでも良いと思っていましたが、段々寂しくなってきたし、彼女できたら嫌だし、勇気を出して前進しようと試みました。 しかし、2年近く同じような関係でしかも昔の同級生なので、今更そういう話の流れにならなくて告白出来ず…恋愛話を振ってもすぐ話題が変わってしまったり…両手で彼の手を握ったら冷たいと言って解かれ、彼の布団に腰掛けて一緒にテレビ見ても何もされず… 観光中何度か腕を組もうとしましたが上手くいかず、なんだか私に触れられたくないようにすら思います。 前は気持ちに気付いてない…?と思ってましたがさすがに気付いたと思います。 悲しくなって帰りの新幹線では隠れて泣きました。 もう旅行行くのは止めようと思います。 何とも思ってないなら断ってほしかった…というのは私の勝手ですか? 女友達と何回も旅行って行きたいものでしょうか? 何もしてはきませんが荷物持ったりご飯奢ってくれたり夜以外は女性として扱ってくれるのですが…だったら男友達と行った方が彼だって気楽だろうと思うのですが…ただ休みがあったからなんですかね(;_;) 彼がゲイとか身体に問題があるという可能性はないです。 しいていうなら転職活動中なので恋愛とか結婚に積極的になれないのかもしれないですが…

  • 男性に質問

    男性に質問 何回も二人で旅行に行った男友達がいます。私は彼の事が大好きなのですが、彼にとってはただの友達。指一本触れてきません。 普通に友達でも旅行行けば少しくらいボディタッチがありそう(例えばこっちだよと腕を掴む、背中に手を回す等)ですがわざと!?ってくらい私に触らないです。 最初はそれでも良いと思っていましたが、段々寂しくなってきたし、彼女できたら嫌だし、勇気を出して前進しようと試みました。 しかし、2年近く同じような関係でしかも昔の同級生なので、今更そういう話の流れにならなくて告白出来ず…恋愛話を振ってもすぐ話題が変わってしまったり…両手で彼の手を握ったら冷たいと言って解かれ、彼の布団に腰掛けて一緒にテレビ見ても何もされず… 観光中何度か腕を組もうとしましたが上手くいかず、なんだか私に触れられたくないようにすら思います。 前は気持ちに気付いてない…?と思ってましたがさすがに気付いたと思います。 悲しくなって帰りの新幹線では隠れて泣きました。 もう旅行行くのは止めようと思います。 何とも思ってないなら断ってほしかった…というのは私の勝手ですか? 女友達と何回も旅行って行きたいものでしょうか? 何もしてはきませんが荷物持ったりご飯奢ってくれたり夜以外は女性として扱ってくれるのですが…だったら男友達と行った方が彼だって気楽だろうと思うのですが…ただ休みがあったからなんですかね(;_;) 彼がゲイとか身体に問題があるという可能性はないです。 今まで何人も彼女いましたし、もし何かコンプレックスがあっても良い雰囲気になる位なら問題ないと思います。 しいていうなら転職活動中なので恋愛とか結婚に積極的になれないのかもしれないですが…

  • 男性に聞きたいです

    何回も二人で旅行に行った男友達がいます。私は彼の事が大好きなのですが、彼にとってはただの友達。指一本触れてきません。 普通に友達でも旅行行けば少しくらいボディタッチがありそう(例えばこっちだよと腕を掴む、背中に手を回す等)ですがわざと!?ってくらい私に触らないです。 最初はそれでも良いと思っていましたが、段々寂しくなってきたし、彼女できたら嫌だし、勇気を出して前進しようと試みました。 しかし、2年近く同じような関係でしかも昔の同級生なので、今更そういう話の流れにならなくて告白出来ず…恋愛話を振ってもすぐ話題が変わってしまったり…両手で彼の手を握ったら冷たいと言って解かれ、彼の布団に腰掛けて一緒にテレビ見ても何もされず… 前は気持ちに気付いてない…?と思ってましたがさすがに気付いたと思います。 悲しくなって帰りの新幹線では隠れて泣きました。 もう旅行行くのは止めようと思います。 何とも思ってないなら断ってほしかった…というのは私の勝手ですか? 女友達と何回も旅行って行きたいものでしょうか? 何もしてはきませんが荷物持ったりご飯奢ってくれたり夜以外は女性として扱ってくれるのですが…だったら男友達と行った方が彼だって気楽だろうと思うのですが…ただ休みがあったからなんですかね(;_;)

  • 男性に質問

    仲の良い女友達に腕を組まれたり手を繋がれたらどう振る舞いますか? 男友達の事が好きなのですが全然女として見てもらえません。今も私の家でスヤスヤ寝ています。家でお酒を飲んでも露出の多い服をきても指一本触れてきません。 でも仲は良くて二人で遠出したり旅行したりするので友達としては好かれてると思います。 最悪一晩だけでもいいから女性としてもらいたい。 明日(今日)も出かけてうちに泊まる予定なので勝負はあと一日です。 勇気を出して腕でも組んでみようかと思いますが振り払われたり止めてって言われたら泣いてしまいそう… その気がなくても腕くらい組ませてもらえると思いますか?

  • 同性の男性に告白するタイミング

    25歳の男性社会人です。 最近好きな人が出来たのですが、その人が男性で多分普通のノーマルの方なんです。 でも告白しようかと思い悩んでいます。 正直今まで全く男性に告白などした事が無いので、その人がノーマルなのかゲイなのかどう確認していいか?その気がありそうなのか?告白のタイミングはいつか? 色々分かりません… 現在は2人で仲良くお酒を飲んだりして、彼がノーマルなのかそれともゲイなのか探っています。 しかし、なかなか会話からも分からないので、突っ込んだ質問をしてるんですが、中々交わされています。 例えば、男同士のカップルについて? →いいが、あまりに気持ちがいいものではない。 恋愛対象は男でもどうなのか? →彼は無いと言いました。 しかし、僕の悩み相談をきっかけに今度2人で温泉旅行でも行こういう事となり、来月末ぐらいに行く事に。 それは彼からの提案でかなり困惑しています…一度は「男は恋愛対象はじゃない」と言われたので、諦めていたのですが… 僕は温泉旅行に行く前に、はっきりさせて楽しく旅行に行きたいのですが、やはり旅行に行って気持ちなどを確認してから、告白した方がいいですかね? 本当に分かりません… 何も無い友達として温泉旅行に行くなんで、むしろ辛くて行きたくないです。 今思いきって告白して、フラれて関係が悪化するのは避けたいのですが、彼はなぜ2人で温泉旅行に誘ったのかが分かりません…行くなら今告白したいです。 彼にその気が無いのなら、旅行も行かない告白もしないと言う選択肢も考えております。 本当に悩んでいます、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 恋愛の話をする男性の心理

    男性が自分の恋愛観や、過去の恋愛経験の話を女友達にする場合、その男性は女友達に対してどういう気持ちなのでしょうか?    実際、私の男友達が私にしょっちゅう恋愛の話しとか、昔の彼女の話とかをしてきます。私はただ単に、彼が恋愛話が好きな人なんだと思っていたんですが、前に他の男友達が「男が女に自分の恋愛観を語る時、心の奥で『僕は君とこういう恋愛がしたい』と思っていて、その男はその女に気があるって事なんだ。」と言っていたのをフと思い出しました。それを思い出して「えぇ~マジ~?!」と思ったのですが、実際はどうなんでしょうか・・・???

  • 男性の意見とみなさんの体験談を聞かせてください

    私は大学2年生で、先日男友だちと1泊2日の旅行に行き、お酒が入った状態で途中までしてしまいました。男友達とは同じ学年で学校では仲が良く、対面でもLINEでもよく話すし一緒に下校したり帰り道で飲み物を買ったりすることはありましたが、遊びに行くのはこれが初めてでした。 経緯としてはどちらからともなく「行ってみる?」というようなノリで旅行計画があがり、彼の運転で行くことになりました。私自身がかなりボーイッシュで男らしいことと明らかに彼のタイプではなく今までお互いの関係で恋愛の話は全く出てこなかったことで本当に普通の友達との旅行として日中は車内でも楽しく過ごしました。車内では恋人欲しいよなーとかこの人可愛い!みたいな話で盛り上がったりしていました。宿泊先に到着した後も特にこれと言って何も起きず、夜は部屋で飲み、友達の方が眠そうだったため消灯して床につこうとすると私の方の布団に彼が少し乗っていて、腕も伸ばされていました。「酔ってんのかなー」と思いながら、気にせずに横になると手がちょうど私の顔に触れる位置で、私はそのまま寝ようとしました。すると手が少しだけ動いて顎を掴むような動きをしたので、寝てたらこれぐらい動いてもおかしくは無いだろうと思って放っておいたのですが、その手が口の中に入ってこようとしていてちょっと距離を取ろうとしても明らかに寝ている人の動きではなく、結局もう片方の腕を回されて逃げられないようにされてしまいました。そのまま距離を詰められ、私も未経験で自分がどこまでいけるか気になっていたのでお酒で気が大きくなっていたこともあってお互いに触り合ったりして、指を入れると私が痛がったため愛撫で終わりました。友達に「出して寝ようよ」と言うと、「汚れるからいいよ、放っておけばおさまる」といってくっついて眠り、朝起きると抱きしめられたりくびれのあたりをくすぐったりされました。ただそこで離れてからは全くいつもと変わらず、「あの子可愛いなー付き合いたい」とかを普通に言っていました。(キスをしたからか回し飲みなどや私のコップ・歯ブラシを使うなどを当然のように行うようにはなりました。) ここで男性の方に質問したいのですが、この友達は最初からそういうつもりでこの旅行に参加していたのだと思いますか?お酒はそんなに飲んでいないのでそう酔ってはいなかったと思うのですが、酔ったその場の勢いでしょうか?私のことは本当にタイプでは無いと思うので、あるとすれば体目的だと思うのですが、胸もそうなくて男らしい見た目の私にそういう目的で参加するのかはとても疑問です。 私自身、男性として見ていたかはわかりませんが、好意は持っていた相手なので距離が縮んで嬉しいと思っていただけに体だけの目的なら悲しいです。おそらく今後も普通に関わっていくのだと思うのですが、こういうことがあった後はどんな関係になったか、体験談がある方はそこも教えていただけると幸いです。最近は同性との恋愛が続いていて体の関係までいくこともなかったため、経験不足でよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 男性は誰とでも寝れるの?

    男友達との関係に悩んでいます。 出来れば男性の方、意見をいただければと思います。 私は現在23歳の処女(キスも未でした)の女です。 高校時代に好きだった男友達がいましたが、今ではすっかり親友になっている男性Aがいます。 この男性ともう1人の男性Bと、3人で今でも恋愛相談や、温泉旅行に行ったりキャンプへ行くほどです。 つい先日、私は職場の同僚と飲んだあと酔っており寂しくなった私は、一人暮らししている私の家にAとBを呼びました。 結局来てくれたのはAのみで、(Aが私の家に来たのは初めて)そのあと一緒に映画などを見ていました。 観ている時、イチャイチャとまでは行かないと思いますが、私がAの肩によしかかったり、腕を乗せても拒否されることはありません。(これをするのはAにだけです) 見終わったあと、ねむなくなった私は電気とテレビを消してウトウトしていました。 するとAが覆いかぶさるように私の上に乗ってきてビックリしました。 しかし、変な話ではありますが、私もAの事がまだきっとどこかで好きだったのでしょう。これでもいいと思い、その雰囲気にのまれてしまいました。(結果はDキスと体を舐められたくらいだったと思います) そして朝になって帰っていきました。 私が処女でキスが未経験なことを向こうも知っています。(今まで散々恋愛相談していますし、「初めてだよね?」と聞かれました。)また、向こうはお酒を一滴も飲んでおらず(車で来たため)シラフだったと思います。 この一件から、私はまたAのことを意識するようになってしまいました。(この件以降まだ会っていません。) Aはどういう意図で私に手を出そうとしたのか気になってしまいます。最中は優しかったと思います。(こういうことは初めてだったのでよくわかりませんが) 男性の方は、大して好きではない女性の方にも手を出せてしまうとものだ、と散々ネットに書かれていましたが、Aも例に違わずそういうことだったのでしょうか。 拙い文章で申し訳ありませんが、誰か教えてください。

  • 彼女の男性経験が多いんですが

    バイトで知り合った女性と付き合う事になったんですが、ある日バイトの飲み会がありました お酒が入ってるのもあって、誰かが経験人数を一人ずつ言っていこうと言い出しました 言いだしっぺの人が、じゃ俺からと言って手の指の本数でみんなに表しました 次の人も指の本数で表し、指の本数で表す流れになっていました 男女6人くらい居たんですが、男性のほうが付き合った女性の数で片手で済んでいましたが 女性の方が経験豊富で両手を使っていました 私の彼女の番になったんですが、彼女は困った感じでチラチラ仲の良い女友達の顔を見ていました みんな、あれどうしたの?という雰囲気になってしまい、黙って彼女を見ていると 仲のいい友達が、「ああ、○○は両手じゃ表せられないねと言い出しました」(○○は私の彼女) 私はその時、動揺を隠すので必死でした^^;彼女も飲み会が終わるまで気にしてる感じで一言もしゃべりませんでした 帰りに二人になった時、私は動揺していたので逆にその事に触れる事ができませんでした それを察したのか彼女の方から「○○の言った事は気にしなくていいらね、合コンにハマッていた時に、ちょっとあそび過ぎちゃっただけだから!」と、何の気休めにもならない事を言い出しました 私は彼女と居るとすごく楽しいし、素敵な女性だと思っています  あと、彼女の男性経験数で動揺する自分に対しても、小さい男だなとも思っています 彼女が言うには合コンで知り合った十人以上、一晩だけの割り切った関係で、恋愛に発展する事はいっさい無く、男性で一番好きになったのは、私だけと言います しかし!そこで教えてください! 合コンに来てる男は全部とは言いませんが、やりたい気持ちが強くて、そうゆう人たちの性のはけ口にされてしまったと思うと、彼女が可哀想に思え、馬鹿な女と思う自分が生まれてしまいました・・・ この今後の恋愛の障害となる気持ちは、何ヶ月か経った今も消えません 同じような経験された方、何か良い考え方の転換とかありましたか? 自分が小さい男なのは百も承知です!(長文すみません^^;)

  • 男性って…

    高校生♀です。 質問させていただきます。 この前の授業中の話なんですが、ちょっと気になってる人が男同士でエロい話をしてたんです…(笑) それだけならまだ良いのですが彼の友達に向かって「お前はいいよな~彼女の胸触れて!!(笑)」的な事を言っていたんです(汗) そして、いきなり私の方を向いて『胸を大きくするエクササイズ』(両手を合わせるポーズ)をしながら、「○○さんもやって~♪」と言ってくる始末…。 冗談だとしても、 そのような事を言う彼に正直引きました…(´`) なぜ彼は私にそのような事を言ったのでしょうか? 彼からのメールには必ず『目がハート』の絵文字が入っていますが、もしや好意を持ってくれている…?? う~ん、彼の心理がわかりません(´ω`;) 彼の心理が分かる方が いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140Nを新品購入し、背面の手差しトレイが閉まらない問題についてブラザー問い合わせセンターに問い合わせをしましたが、解決しない状況が続いています。
  • 手差しトレイのカバーが閉まらず、ブラザー問い合わせセンターの指示通りの操作を試しても改善せず、返品交換を希望しています。
  • 接続環境はWindows10でUSBケーブル経由で接続しており、関連するソフト・アプリはありません。電話回線は光回線を使用しています。
回答を見る