nariitiのプロフィール

@nariiti nariiti
ありがとう数56
質問数6
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2010/04/13
  • 男性の方に質問!

    男性の方(特に年下の女性と関わりのある方)にお尋ねします! 『愛嬌がある』とはどんな相手に言いますか? わたし(高校生)の好きな人(年上の大学生)に言われました。 他には、元気がある、面白い(リアクションとかが)、意外としっかりしてそう、など言われました。 愛嬌がある、とは、やはりあまり可愛くなくて恋愛対象外な相手に言うものなのでしょうか。泣 たくさんの方からの意見を聞きたいです!よろしくお願いします!

  • 男性の方に質問!

    男性の方(特に年下の女性と関わりのある方)にお尋ねします! 『愛嬌がある』とはどんな相手に言いますか? わたし(高校生)の好きな人(年上の大学生)に言われました。 他には、元気がある、面白い(リアクションとかが)、意外としっかりしてそう、など言われました。 愛嬌がある、とは、やはりあまり可愛くなくて恋愛対象外な相手に言うものなのでしょうか。泣 たくさんの方からの意見を聞きたいです!よろしくお願いします!

  • 若年性認知症が増えている理由は何でしょうか?

    高齢化社会に入った日本では、男性が80歳まで健康で生きながらえたなら90歳近くまで生き、女性が80歳まで健康で生きながらえたなら100歳近くまで生きていられるであろうとも言われているようです。 それに伴い高齢者の認知症も増えていくのは仕方が無いこと。 しかし、最近になり若い世代に認知症が増え始めているそうです。 早い人で20代でなり、40歳代50歳代の人も年々増えているそうです。 何が原因だと思いますか? お知り合いで認知症の方はいますか? 認知症対策についてどこに何を求めますか?

    • ベストアンサー
    • noname#217642
    • アンケート
    • 回答数7
  • 彼氏と卒業旅行に行かせてくれない親

    こんにちは、お題のとおりなのですが、私は今高3の者で、周りの友達はみんな彼氏と卒業旅行に行く予約をしています。 すごくすごく羨ましいです…。 私の家はとても厳しい家なので、もちろん許してもらえません。 彼氏の家に行くのも禁止ですし、友達の家に泊まったりするのも禁止です。 彼が家に遊びにくるのはオッケーなのですが…。 心配なのは分かりますが、やはり周りの子が羨ましいです。 無理にお願いをすると無視されて返事さえしてもらえなくなります。 母親も父親も両方その考えなので、誰も私の気持ちを家族で理解してくれる人はいません。 友達だと嘘をついてまで旅行に行きたくなくて、どうせ行くなら心から楽しめるように正々堂々と行きたいんです。 彼氏は、「心配してくれていい家族やん^^!反抗したことはちゃんと謝るんやで!」と言ってくれるのが支えですが、すごく申し訳ないです。彼だって旅行に行きたいのに…。 両親の気持ちも分かりますが、普段厳しい分旅行ぐらい行きたいです。近場でも1日でもいいので…。 父親は、同棲にも反対らしく、先が辛いです。付き合い自体には賛成してくれていて、彼のことも気に入ってくれています。 義理の父なのですが、父の実の娘さんが16でできちゃった婚をし、私には辛い思いはさせたくないのだと思います。 ですが、やはり納得できません…。 卒業旅行に彼氏と行くのはだめなのでしょうか? 整理がつきません。

  • ママ友について

    私の地域では、ある、目立ちたがりやのママが やたらと威張り散らしていて困っています。 そのお母さんも元芸能人だったらしく 娘さんも芸能活動をしているそうで 娘さん自体、正直あまりかわいいとは言い難いと 思うんですが、私や娘の容姿についてや 学校で仲良くする友達について 習い事でお世話になった先生のことまで わかったように批判され、感じの悪い人だなと 思っていました。 それから、突き飛ばされたりのイジメが はじまり、娘は学校にいかなくなり 私は、新しいママ友や友人をもとめて ブログをはじめました。 だけど、そこにもその芸能人親子は 参加しているのをみつけてしまい それだけじゃなくて、私が学校で困っている 事を記事にした日や日常についての記事を載せた日に、 嘘つきー!!や、寒~い。と書いていて 仲間のお友達と笑い合っているのを 見てしまいました。 それだけではなくて、仲良くしている ブロガーさんも何人か知っているようだし どんどん仲間を増やしているようなので せっかくできた場所をまた 奪われそうですごく怖いです。 どうしたらいいですか?