• ベストアンサー

女性が40オヤジに感じる色気ってありますか?

女性の人が40代の男に感じる色気ってどんなのがありますか? 包容力・財力・決断実行力…色々あると思うんでしょうけど 具体的に聞きたいです! 彼女が居ない期間が長すぎて 恋愛の仕方を忘れました… まず女性に振り向いてもらうために 参考にさせて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

 私のIDが無いので旦那のIDを借りています。  私の経験談を少し・・・年下女性が感じていることとして。  大事なのは年上男性としての色気と言うより「魅力」だと思います。 ・経験値が高いので頼れる安心感がある  40代位だと、男性側にちょっと欠点があっても、それを補う経験値の高さや尊敬できる  社会的地位や能力があると思います。やはり、いざというときに頼れる安心感は大切で  す。尊敬しちゃいます。 ・どんなに場合でも喧嘩にならない包容力がある  その年齢だと、彼女と喧嘩をしないと言うよりは、喧嘩にならないと思います。それは  男性が女性と同じポジションに立つことが無いからでしょう。女性が感情的になって怒  っても、それを聞き流したりできる余裕があるんです。 ・いつでも可愛がってくれる心地良さがある  年上と言うことは、男性がいくつになっても女性のほうが若く、それだけでも可愛いと  感じているのだと思います(主人が言ってました)。褒めたり優しくしたり、女性を甘  やかすのが上手いのが年上男性の特徴かと思います。女性にしてみれば、いつも寛容に  守られている訳で、心地よい気分で居続けられるということでしょうか。  その他にも、偉そうな上目線で無いので学ぶことも多い、恋愛にガツガツしていない、 女性のエスコートが上手い等々・・・と色々な面でのゆとりがあるところが、魅力だと思 います。  そんな年上男性が、今、主人となっています。。。結婚5年目、年齢差19歳です。  参考になりますか?

その他の回答 (8)

noname#150100
noname#150100
回答No.8

(1)いろいろ経験してきている故の落ち着き(いちいち慌てず冷静に対処)。 (2)いろいろ経験してきている故の視野の広さ。  (「そういう考えもあるんだな」と思わせてくれる) この二つは欠かせません。 大人の魅力ってやつです。 あとは、ストイックな部分がある人に私はめちゃくちゃ色気を感じます。 つまり自分に厳しい部分をちゃんと持っている人です。 あ、補足ですが……(2)について、上から目線はだめですよ~ 「色々知っているけど、押し付けがましくない」っていうのも大事です。

noname#132213
noname#132213
回答No.7

まず年齢は関係ないです。福山雅治は42才です。彼を嫌いな女は、そぅ居ない。年ではなく、見た目、会話、優しさ、包容力、お金です。実年齢は、ただの数字です。年を言い訳にしないで、自分の外も中も磨いて下さい。

noname#146392
noname#146392
回答No.6

こんばんわ 若い男性には無い、大人の男性の立ち振る舞い・会話・女性に対するさりげない気配り・優しさ・頼りがいがある・決断実行力でしょうか 女性に対しガツガツしていないクールな所を持っているとか 好意のある女性に、若い男性みたいに押してばかり・追ってばかりではなく、好意を持っている女性に何時もは優しく頼りがいがある・安心感を与えていても、たまに相手の男性にそっけない態度を取られると気になってしまう…そんな40代に魅力を感じた事があります。 若い男性には無い魅力

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.5

大好きな歌手が50代ですが 斜め下に目線を下げた時のまつ毛が超!色っぽいです 大好きなアーティストがアラフォーで 細くて長い足、ライブ中の白いシャツ姿、指がとっても色っぽいです 男性の色気は指! もう1つ、真っ正面に向き合う時! (^3^) 途中で笑っちゃう時もあるけど、やっぱりドキッとします 一重の人が無理に二重の顔をする時ありますよね (^o^)なんか、メチャクチャ笑うけど印象強いです 主人は一応二重なのにそれの真似をするんで大爆笑 福山クンて、竜馬役で正面から真剣に女性を見るシーンが多くて、前は別に思わなかったけど、出ると意識するようになっちゃいました 主人と似た髪型のタレントさんを見ると目がとまるので、知らず知らずに髪型もチェックしてるのかな お笑いのQちゃん、ロッチの二人、髪型が良ければ… 財力とか包容力とか書いてましたが 色気以外も気になりますか? ☆「この人と食事したいな」と思うのは、優しさや会話の楽しさ ☆「この人、私のこと、嫌ってないな」と感じる笑顔と親切さ。 色気は数回付き合ってから見えてくるものだと思います 逆に~もう若くはない女性の色気って何ですか (((^_^;)

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.4

大好きな歌手が50代ですが 斜め下に目線を下げた時のまつ毛が超!色っぽいです 大好きなアーティストがアラフォーで 細くて長い足、ライブ中の白いシャツ姿、指がとっても色っぽいです 男性の色気は指! もう1つ、真っ正面に向き合う時! (^3^) 途中で笑っちゃう時もあるけど、やっぱりドキッとします 一重の人が無理に二重の顔をする時ありますよね (^o^)なんか、メチャクチャ笑うけど印象強いです 主人は一応二重なのにそれの真似をするんで大爆笑 福山クンて、竜馬役で正面から真剣に女性を見るシーンが多くて、前は別に思わなかったけど、出ると意識するようになっちゃいました 主人と似た髪型のタレントさんを見ると目がとまるので、知らず知らずに髪型もチェックしてるのかな お笑いのQちゃん、ロッチの二人、髪型が良ければ… 財力とか包容力とか書いてましたが 色気以外も気になりますか? ☆「この人と食事したいな」と思うのは、優しさや会話の楽しさ ☆「この人、私のこと、嫌ってないな」と感じる笑顔と親切さ。 色気は数回付き合ってから見えてくるものだと思います

回答No.3

色気は人それぞれ感じるツボが違うんですけど 一般的には、清潔感があって(アブラギッシュ・加齢臭NG) オシャレでって言い出したらキリがないんですけど まず、出会いの機会を増やさないとダメですね! 恐れず挑戦してみて下さい! ちなみに12才一回り年下の彼女ができました! http://www.goo.ne.jp/

回答No.2

[福山正治]も41ですが…。

回答No.1

40台のおじさん(笑)に恋してます 因みに私は今日34歳になりました 仕事に熱心に取組む姿 頼りがいがある所・友達には少し引かれましたが 中年太りな大きなお腹も すべて好きです 残念ながら振り向いては貰えなさそうですが… 素敵な恋がみつけられますように…

関連するQ&A

  • 色気を出す

    10代後半~20代前半の男でセクシー・色気を出すにはどうすればいいのですか!? 女性からみて若い男でセクシーや色気を感じるのはどんな状況や人ですか? やはり若いうちは外見の方で感じるのでしょうか?

  • 彼女がいる人は色気がある。

    彼女が出来る男性は、色気、男臭さがありますよね?『いい人』で終わる人は大抵男のセクシーさ、色気が無いように思われます。例をあげるとタレントのえな○かず○氏は性格もすごくしっかりしていて落ち着いてる感じを受けますが全然女性に人気が無いですよね?なんとなくセクシーさが無いんです。女性に質問です。男の色気、セクシーさって具体的にどういうものなのか?どうしたら身に付くのか?ご意見を聞かせてくださいm(__)m

  • 若い女性と色気のある女性どっちがいい?

    会社に40代の結婚されている女性で 男性社員達(20代〜50代)に美人だとか妖艶だとか 色気がすごいとか言われている人がいます スラッとしてスタイルいいのは認めます 大きいお子さんもおられるようです 正直、私(20代)には妖艶とか艶があるとかいう 大人の色気?が理解できません どういうものを指すのでしょうか? そういう女性は魅力的ですか? 男性は若くてスタイルのいい美人や可愛い女性の方がいいのではないのですか?

  • 女性の色気について

       私は高校生の頃から色気があると言われてきました。もちろんかなり 真面目な優等生で、化粧もなしでした。男の人から見ると、色気ってそんなに大事なもんでしょうか?ちなみに、私は2卵生の双子で、妹は色気がありません。ある、なしの差はなんなのか解りませんが・・現在結婚して子供もいますが・・妹も同じ条件なのに、妹は色気なしです。 結婚、出産は関係ないのでしょうか?人妻でも、ある人、ない人がいますが・・・男性から見て、女性の色気ってそんなに大事ですか?

  • 女性の色気って何?

    男性の方に質問します。 私は大学生で、今まで彼氏ができたことがありません。友人はいますが一人行動をすることも多く、きゃぴきゃぴはしてないです。でも特別ブスだとも思いません。実際に女子からはスリムなアジアンビューティー系とも言われたことがあるくらいなので。 しかし、この間クラスの男子が「eri-nyo89はなんかなあ…色気がない」という陰口を言っているのを耳にしてしまいました。 このとき以来、色気とは何だろう?と考えるようになったのですが、実際よくわからないでいます。美人&グラマーで有名な藤原紀香さんについて色気はいまいち…という話を聞いたことがあるので、「顔がきれいだったり胸が大きかったりする人=色気のある人」じゃないのかな、とは思うのですが…。 ここで、男性が求める「女性の色気」というのは具体的にどんなものをいうのでしょうか?またどのようにすれば身に付くものなのでしょうか?教えてください。

  • 男の色気

    タイトルの通りです。 私には付き合って長い彼女がいますが、マンネリ化してしまい、 互いにトキメキがなくなってきております。 そこで、彼女に男の色気をつけて欲しいと言われました。 私はもともと、どちらかと言えば中名性的な面があり、色気を感じさせるようなタイプではありません。 ですが、彼女にもっと好きになってもらいたいので頑張りたいと考えております。 そこで質問です!!特に女性の方にお聞きしたいのですが、男の人のどんな仕草、行動、その他もろもろのことに対し色気を感じるでしょうか? できるだけ、具体的にお話を伺えればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • どういうとき女性の色気を感じるのですか

    良い人だとは思ってましたが、異性として意識していない男性がいました。 カラオケで、その方の歌が上手かったので冗談っぽく褒めておだてたら 本気のバラードを披露してくれました。 その歌に感動した訳じゃないですけど、控えめでどちらかというと地味な印象でしたので 「歌に自信があるんだ、この人もかっこつけるんだな~」と 意外で、男っぽい色気を感じました。 その方の、意見を述べる時の堂々とした態度も、素敵だなと思いました。 私は、外見やしぐさを抜きにすれば、ふと見せる堂々としたカッコつけた態度に男性の色気を感じます。(イタさと紙一重だと思いますが…) 例え内心逆でも良いのです。それはそれでぐっと来ます。 男性は、女性にどんなとき色気を感じますか? 女性に対しても「堂々としたカッコつけた態度」に色気を感じるものなんでしょうか。

  • 色気があるとよく言われます。

    20代前半の♀です。 高校生あたりから色気があるとよく言われてきましたが、自分のどこが、なにが、色気があるのか不思議でなりません。 親しい人や両親の同級生と会った時などに言われると、なんだか恥ずかしく、色気を封じたいと思います。 体型は細いか太いかどちらか一つと言えば太いです。 目は大小どちらか一つと言えば、大。 口も大小どちらか一つと言えば、大。 鼻は高いか低いかどちらか一つと言えば低い。 声は高いか低いなら、どちらかと言えば低いかな? 背は高いか低いかなら、高い方。 初めて会った人にも色気があるね、と言われました。 特に何も意識とかしてません。 強いて言えば、シャイとか人見知りとかな感じ。 頭は良いわけでもない。 正直、色気があると言われて悪い気はしませんが、なんか下品な感じなのかな…?と思って考えてしまいます。 色気があるとはどういうことですか? 色気がある女性はどんな方ですか? 色気がある女性はどんなイメージ? 近寄りがたいですか? 色気を時と場所を選んで出したり封じたりするにはどうしたらいいでしょうか…。

  • 色気がないと言われ、落ち込んでいて立ち直れません。

    付き合っている(た?)彼氏に「お前には全く色気を感じない。今まで付き合っていた中で一番色気もない」と言われました。 彼は私の友人と以前付き合っていたのもあり(付き合う前には言われず、付き合ってから伝えられた)その人と比較されているようでもあり、大変悲しく思いました。 これから進む上でも女性としても自信を喪失し、これから恋愛をする気がおきなくなりました。 少しは前向きに考えるアドバイスがあったら教えてください。

  • 色気について。

    いい歳をした大人ですが疑問に思うので質問させていただきます^^; 女性の色気とかフェロモンとかって、大人っぽくしてた方が出やすいものなのでしょうか? 私は39にもなって童顔なので、髪ソバージュでお水系の見るからに色気ムンムンってお姉さんが羨ましいなぁ~って思います。あんな色気私にはあらへんで・・・って。 でも、妙に子供っぽい感じの人でも色気を感じることもあるし・・・。 化粧が濃くてもすっぴんでも、それぞれに色気を感じたりもする。 色気とかって、例えばエロティックなものを観たりしても育つものなのだろうか?(芸術的なものも含む) やはりいい恋愛やSEXを通して培われるものなんだろうか?実際にSEXが関係するなら、やはり回数が多い人の方が色気が出るのだろうか? 色気についていろいろ考えてます(私自身は付き合った人から色気はあると言われはしますが、自分じゃよくわからないし、他の女の人の方がすっごーい!と思うことばかりです)。 アドバイス、体験談、聞いた話、なんでもお願いします。