• ベストアンサー

女性が40オヤジに感じる色気ってありますか?

女性の人が40代の男に感じる色気ってどんなのがありますか? 包容力・財力・決断実行力…色々あると思うんでしょうけど 具体的に聞きたいです! 彼女が居ない期間が長すぎて 恋愛の仕方を忘れました… まず女性に振り向いてもらうために 参考にさせて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

私のIDが無いので旦那のIDを借りています。  私の経験談を少し・・・年下女性が感じていることとして。  大事なのは年上男性としての色気と言うより「魅力」だと思います。 ・経験値が高いので頼れる安心感がある  40代位だと、男性側にちょっと欠点があっても、それを補う経験値の高さや尊敬できる  社会的地位や能力があると思います。やはり、いざというときに頼れる安心感は大切で  す。尊敬しちゃいます。 ・どんなに場合でも喧嘩にならない包容力がある  その年齢だと、彼女と喧嘩をしないと言うよりは、喧嘩にならないと思います。それは  男性が女性と同じポジションに立つことが無いからでしょう。女性が感情的になって怒  っても、それを聞き流したりできる余裕があるんです。 ・いつでも可愛がってくれる心地良さがある  年上と言うことは、男性がいくつになっても女性のほうが若く、それだけでも可愛いと  感じているのだと思います(主人が言ってました)。褒めたり優しくしたり、女性を甘  やかすのが上手いのが年上男性の特徴かと思います。女性にしてみれば、いつも寛容に  守られている訳で、心地よい気分で居続けられるということでしょうか。  その他にも、偉そうな上目線で無いので学ぶことも多い、恋愛にガツガツしていない、 女性のエスコートが上手い等々・・・と色々な面でのゆとりがあるところが、魅力だと思 います。  そんな年上男性が、今、主人となっています。。。結婚5年目、年齢差19歳です。  参考になりますか?

その他の回答 (8)

noname#150100
noname#150100
回答No.8

(1)いろいろ経験してきている故の落ち着き(いちいち慌てず冷静に対処)。 (2)いろいろ経験してきている故の視野の広さ。  (「そういう考えもあるんだな」と思わせてくれる) この二つは欠かせません。 大人の魅力ってやつです。 あとは、ストイックな部分がある人に私はめちゃくちゃ色気を感じます。 つまり自分に厳しい部分をちゃんと持っている人です。 あ、補足ですが……(2)について、上から目線はだめですよ~ 「色々知っているけど、押し付けがましくない」っていうのも大事です。

noname#132213
noname#132213
回答No.7

まず年齢は関係ないです。福山雅治は42才です。彼を嫌いな女は、そぅ居ない。年ではなく、見た目、会話、優しさ、包容力、お金です。実年齢は、ただの数字です。年を言い訳にしないで、自分の外も中も磨いて下さい。

noname#146392
noname#146392
回答No.6

こんばんわ 若い男性には無い、大人の男性の立ち振る舞い・会話・女性に対するさりげない気配り・優しさ・頼りがいがある・決断実行力でしょうか 女性に対しガツガツしていないクールな所を持っているとか 好意のある女性に、若い男性みたいに押してばかり・追ってばかりではなく、好意を持っている女性に何時もは優しく頼りがいがある・安心感を与えていても、たまに相手の男性にそっけない態度を取られると気になってしまう…そんな40代に魅力を感じた事があります。 若い男性には無い魅力

• natchan38
回答No.5

大好きな歌手が50代ですが 斜め下に目線を下げた時のまつ毛が超!色っぽいです 大好きなアーティストがアラフォーで 細くて長い足、ライブ中の白いシャツ姿、指がとっても色っぽいです 男性の色気は指! もう1つ、真っ正面に向き合う時! (^3^) 途中で笑っちゃう時もあるけど、やっぱりドキッとします 一重の人が無理に二重の顔をする時ありますよね (^o^)なんか、メチャクチャ笑うけど印象強いです 主人は一応二重なのにそれの真似をするんで大爆笑 福山クンて、竜馬役で正面から真剣に女性を見るシーンが多くて、前は別に思わなかったけど、出ると意識するようになっちゃいました 主人と似た髪型のタレントさんを見ると目がとまるので、知らず知らずに髪型もチェックしてるのかな お笑いのQちゃん、ロッチの二人、髪型が良ければ… 財力とか包容力とか書いてましたが 色気以外も気になりますか? ☆「この人と食事したいな」と思うのは、優しさや会話の楽しさ ☆「この人、私のこと、嫌ってないな」と感じる笑顔と親切さ。 色気は数回付き合ってから見えてくるものだと思います 逆に~もう若くはない女性の色気って何ですか (((^_^;)

• natchan38
回答No.4

大好きな歌手が50代ですが 斜め下に目線を下げた時のまつ毛が超!色っぽいです 大好きなアーティストがアラフォーで 細くて長い足、ライブ中の白いシャツ姿、指がとっても色っぽいです 男性の色気は指! もう1つ、真っ正面に向き合う時! (^3^) 途中で笑っちゃう時もあるけど、やっぱりドキッとします 一重の人が無理に二重の顔をする時ありますよね (^o^)なんか、メチャクチャ笑うけど印象強いです 主人は一応二重なのにそれの真似をするんで大爆笑 福山クンて、竜馬役で正面から真剣に女性を見るシーンが多くて、前は別に思わなかったけど、出ると意識するようになっちゃいました 主人と似た髪型のタレントさんを見ると目がとまるので、知らず知らずに髪型もチェックしてるのかな お笑いのQちゃん、ロッチの二人、髪型が良ければ… 財力とか包容力とか書いてましたが 色気以外も気になりますか? ☆「この人と食事したいな」と思うのは、優しさや会話の楽しさ ☆「この人、私のこと、嫌ってないな」と感じる笑顔と親切さ。 色気は数回付き合ってから見えてくるものだと思います

回答No.3

色気は人それぞれ感じるツボが違うんですけど 一般的には、清潔感があって(アブラギッシュ・加齢臭NG) オシャレでって言い出したらキリがないんですけど まず、出会いの機会を増やさないとダメですね! 恐れず挑戦してみて下さい! ちなみに12才一回り年下の彼女ができました! http://www.goo.ne.jp/

回答No.2

[福山正治]も41ですが…。

回答No.1

40台のおじさん(笑)に恋してます 因みに私は今日34歳になりました 仕事に熱心に取組む姿 頼りがいがある所・友達には少し引かれましたが 中年太りな大きなお腹も すべて好きです 残念ながら振り向いては貰えなさそうですが… 素敵な恋がみつけられますように…