• 締切済み

男の色気

タイトルの通りです。 私には付き合って長い彼女がいますが、マンネリ化してしまい、 互いにトキメキがなくなってきております。 そこで、彼女に男の色気をつけて欲しいと言われました。 私はもともと、どちらかと言えば中名性的な面があり、色気を感じさせるようなタイプではありません。 ですが、彼女にもっと好きになってもらいたいので頑張りたいと考えております。 そこで質問です!!特に女性の方にお聞きしたいのですが、男の人のどんな仕草、行動、その他もろもろのことに対し色気を感じるでしょうか? できるだけ、具体的にお話を伺えればうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

私の彼は色気というタイプではありませんが、私は彼がそこにいるのを見るだけで大好きです。 マンネリ化の原因は、色気とかそういうのとは違うところにあるのではないでしょうか? 人間的に魅力を感じ続けるというのは、もっと違うところに本質があると思います。 私たちが付き合い始めた時から心がけているのは、お互いを型にはめないことです。 だからこそ、今でも普通に意外性を感じることができます。

• 991108
回答No.6

僕は男なので、的外れだったら申し訳ないです。 これを言っちゃ質問している意味無いような 気がしますが。 彼女に色気をつけて欲しいと言われて、 悩んでしまうような質問者様の意志の弱さ というかそういうスタンスの部分から 改良してみてはいかがでしょうか。 じゃあどうすればと言われても分からないの ですが、厳しい世界でもまれた男は余裕があり、 人を惹きつけます。その辺がヒントではない でしょうか。

回答No.5

こんにちは。 彼女も酷な要求を突きつけてきますね。 私は作為に色気を感じません。 つまり、色気は意識的な努力で身につくものではなく、 自然と内からにじみでるようなものではないでしょうか。 でも、個人的には、中性的な人って好きですよ。 男性でも女性でも。

noname#73555
noname#73555
回答No.4

うーん・・・。 私だったら色気はもっとおしゃれになることだと思います。 最近、男性もいろんなおしゃれをしてきてますよね。だけど外見が良くなっても優しくなきゃいやですね。 たとえば荷物を持ってあげたり、何か買ってあげたり・・・。 おしゃれになるだけでなく、男らしさを見せつけたらいいと思いますよ!

回答No.3

色気…むずかしいですね。 私も男性は色気のある人に惹かれます。 「色気」はいいけど「ナルシスト」は気持ち悪い。 だけど「色気」と「ナルシスト」は紙一重。 人によってその差は相当違うと思います。 私は芸能人で言えば、郷ひろみさん、氷室京介さんなんかが色気があると思います。でも友達に言うと「ただのナルシストだよ!」といわれます。私の思うナルシストはホストの方とかですね…。 彼女さんも難しい要求をしますね。だけど今更色気を出しても結局は無理して頑張っているって彼女は分かっていますよね?そういうのってどうなんでしょうね…。色気のある人は最初から生まれつき持っているものだと思います。そうじゃない人は「ナルシスト」の分類になっちゃいそうですよね。

• DeeAnna
回答No.2

まぁ、その場しのぎの色気を御所望でしたら、ナンバー1ホストからそこら辺を真似てみれば良いと思いますが。 個人的に、男の真の色気とは知識と教養、そして人生経験から培われた余裕だと思います。良く、大人の男性は色っぽいと言いますよね?それは、余裕があるから。 意識して色っぽくなろうとすると、失敗してアイタタとなる場合が多いのでご注意下さい。巷のホスト95%はそれで失敗していると個人的に思います。 中途半端な色気を出そうとし、結果的に格好つけているだけ、中身の無い薄っぺらい人間である印象を他人に与えます。 色気を感じる具体的部分ですが、これは女性によって違うと思いますよ。 筋肉隆々の逞しい体に色気を感じる人もいれば、私のように筋肉を見ただけで吐き気を催す人もいます。彼女の好みは貴方だと思うんで、無理に男らしくなったり、ダンディーになったりしない方が良いかと。 自分の魅力をより一層引き出す方向性に持って行った方が良いと思います。 男らしい=色気がある訳じゃありません。 中性的な人が好きな女性なら、極端な男らしさはマイナス!むしろ暑苦しい!となる場合が多いのでは無いでしょうか。 私の彼も中性的タイプですが、私は知性派が好みなので、彼が黙って本を読んでいる姿に色気を感じますね。まぁ、人それぞれなのです。

• keiko1121
回答No.1

私は20代後半既婚ですが、主人とは同棲時代も 含めまして6年以上一緒にいますが、マンネリ化とか 倦怠期とか・・・感じたことはないです。 質問者様はどの位の期間お付き合いされているのでしょうか? お付き合いが長ければ当然結婚も視野に入れている かと思いますが。 『男の色気』ねぇ・・・。 なんか寂しいですね、そういうのって。 主人は色気なんてありませんよ、ありのままの主人で いいです。 長く付き合うと質問者様のところのようになる物ですか? 私にはそういう「あ~してこ~して」って言うような付き合いは出来ません。 「男の色気をつけて欲しい」って・・・じゃあ貴女はどのくらい色気のある女なの?って聞き返したくなりますね。 タバコの吸い方とかネクタイを外している瞬間とか、 香水の香りとか・・・そういうものは外見だけであって 内面や態度で変えなくてはマンネリ化は治らないのではないですか? 今まで行ったことのないような所に連れて行ってあげるとか、何かプレゼントや料理を作ってあげるとか。 外見だけでは何も変わりませんよ、人間。 そういう外見で変わりたいと言うような態度が、つまんない男だと思いますけど。