• 締切済み

男の色気

タイトルの通りです。 私には付き合って長い彼女がいますが、マンネリ化してしまい、 互いにトキメキがなくなってきております。 そこで、彼女に男の色気をつけて欲しいと言われました。 私はもともと、どちらかと言えば中名性的な面があり、色気を感じさせるようなタイプではありません。 ですが、彼女にもっと好きになってもらいたいので頑張りたいと考えております。 そこで質問です!!特に女性の方にお聞きしたいのですが、男の人のどんな仕草、行動、その他もろもろのことに対し色気を感じるでしょうか? できるだけ、具体的にお話を伺えればうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

私の彼は色気というタイプではありませんが、私は彼がそこにいるのを見るだけで大好きです。 マンネリ化の原因は、色気とかそういうのとは違うところにあるのではないでしょうか? 人間的に魅力を感じ続けるというのは、もっと違うところに本質があると思います。 私たちが付き合い始めた時から心がけているのは、お互いを型にはめないことです。 だからこそ、今でも普通に意外性を感じることができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.6

僕は男なので、的外れだったら申し訳ないです。 これを言っちゃ質問している意味無いような 気がしますが。 彼女に色気をつけて欲しいと言われて、 悩んでしまうような質問者様の意志の弱さ というかそういうスタンスの部分から 改良してみてはいかがでしょうか。 じゃあどうすればと言われても分からないの ですが、厳しい世界でもまれた男は余裕があり、 人を惹きつけます。その辺がヒントではない でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 彼女も酷な要求を突きつけてきますね。 私は作為に色気を感じません。 つまり、色気は意識的な努力で身につくものではなく、 自然と内からにじみでるようなものではないでしょうか。 でも、個人的には、中性的な人って好きですよ。 男性でも女性でも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73555
noname#73555
回答No.4

うーん・・・。 私だったら色気はもっとおしゃれになることだと思います。 最近、男性もいろんなおしゃれをしてきてますよね。だけど外見が良くなっても優しくなきゃいやですね。 たとえば荷物を持ってあげたり、何か買ってあげたり・・・。 おしゃれになるだけでなく、男らしさを見せつけたらいいと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

色気…むずかしいですね。 私も男性は色気のある人に惹かれます。 「色気」はいいけど「ナルシスト」は気持ち悪い。 だけど「色気」と「ナルシスト」は紙一重。 人によってその差は相当違うと思います。 私は芸能人で言えば、郷ひろみさん、氷室京介さんなんかが色気があると思います。でも友達に言うと「ただのナルシストだよ!」といわれます。私の思うナルシストはホストの方とかですね…。 彼女さんも難しい要求をしますね。だけど今更色気を出しても結局は無理して頑張っているって彼女は分かっていますよね?そういうのってどうなんでしょうね…。色気のある人は最初から生まれつき持っているものだと思います。そうじゃない人は「ナルシスト」の分類になっちゃいそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.2

まぁ、その場しのぎの色気を御所望でしたら、ナンバー1ホストからそこら辺を真似てみれば良いと思いますが。 個人的に、男の真の色気とは知識と教養、そして人生経験から培われた余裕だと思います。良く、大人の男性は色っぽいと言いますよね?それは、余裕があるから。 意識して色っぽくなろうとすると、失敗してアイタタとなる場合が多いのでご注意下さい。巷のホスト95%はそれで失敗していると個人的に思います。 中途半端な色気を出そうとし、結果的に格好つけているだけ、中身の無い薄っぺらい人間である印象を他人に与えます。 色気を感じる具体的部分ですが、これは女性によって違うと思いますよ。 筋肉隆々の逞しい体に色気を感じる人もいれば、私のように筋肉を見ただけで吐き気を催す人もいます。彼女の好みは貴方だと思うんで、無理に男らしくなったり、ダンディーになったりしない方が良いかと。 自分の魅力をより一層引き出す方向性に持って行った方が良いと思います。 男らしい=色気がある訳じゃありません。 中性的な人が好きな女性なら、極端な男らしさはマイナス!むしろ暑苦しい!となる場合が多いのでは無いでしょうか。 私の彼も中性的タイプですが、私は知性派が好みなので、彼が黙って本を読んでいる姿に色気を感じますね。まぁ、人それぞれなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

私は20代後半既婚ですが、主人とは同棲時代も 含めまして6年以上一緒にいますが、マンネリ化とか 倦怠期とか・・・感じたことはないです。 質問者様はどの位の期間お付き合いされているのでしょうか? お付き合いが長ければ当然結婚も視野に入れている かと思いますが。 『男の色気』ねぇ・・・。 なんか寂しいですね、そういうのって。 主人は色気なんてありませんよ、ありのままの主人で いいです。 長く付き合うと質問者様のところのようになる物ですか? 私にはそういう「あ~してこ~して」って言うような付き合いは出来ません。 「男の色気をつけて欲しい」って・・・じゃあ貴女はどのくらい色気のある女なの?って聞き返したくなりますね。 タバコの吸い方とかネクタイを外している瞬間とか、 香水の香りとか・・・そういうものは外見だけであって 内面や態度で変えなくてはマンネリ化は治らないのではないですか? 今まで行ったことのないような所に連れて行ってあげるとか、何かプレゼントや料理を作ってあげるとか。 外見だけでは何も変わりませんよ、人間。 そういう外見で変わりたいと言うような態度が、つまんない男だと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貴女にとって『男の色気』とは何ですか?

    アメリカの古い映画(題名は忘れました)の中に出て来た女性の台詞です。 "He is SEXY! isn't he?"(彼ってセクシーよね?) ここで疑問に思ったのですが、男のセックス・アピールとは具体的に何を指すのでしょうか? 男の僕にはイマイチよく解らないので、女性の皆さんにお訊きしたいと思います。 (1)貴女にとって『男の色気』とは何ですか? (2)男の身体の、どの部分に色気を感じますか? (3)男のどんな仕種、言葉、態度、行動、服装に色気を感じますか? (4)貴女にとって『セクシーな男』とは誰ですか? 具体的にタレントやスポーツ選手などの名前を挙げてください。 以上、質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 色気に関しての質問です

    20代の女です。 男性は、女性のどんなしぐさに色気を感じますか? 反対に女性は、男性のどんなしぐさに色気を感じますか? ここで言う色気とは、「抱きたい」、「抱かれたい」の意味です。 それから、「100年の恋も冷めた!」 と思った恋人、または奥さんや旦那さんの行動や言動があれば 教えて下さい! 因みに男友達の奥さんで、ローライズのジーンズから大きめの下着が 背中から見えた時に、奥さんを抱きたいと思わなくなったそうです。

  • 女性に色気を感じるとき

    こんにちは タイトルの通りなのですが「女性に色気を感じるとき」ってどうゆう瞬間やしぐさをしたときですか? あと、この人大人っぽいなあとか子供っぽいなあとおもう瞬間があれば教えてください! 特に男性の方おねがいします!

  • 女性から見た男の色気とは?

    私は30歳前半男です。 先日、ショップ(男性用服屋)の若い女性店員と話していたら男性の胸がちらっと見えるファッションはエロいと言っていました。 私は男のため女性の視点はよくわかりませんが女性から見て色気のある男になりたいと思いますので、その他にどのようなことをすれば女性に魅力ある男性と思われるのか教えてください。 1.ファッション(スーツ)はどのようなものか? 2・ファッション(私服)   〃 3.ファッション(小物類)  〃 4.しぐさ 5.性格 6.スキンケア等 参考になる本、アドバイス、批判何でもかまいません。教えてください。

  • 男の人の言う、女の色気って?(男性に質問です)

    私は自他ともに認める、さばさばした男っぽい性格の持ち主です。(女性です) 最近「自分って色気がないな~。だから彼氏ができないのかなぁ」と考えることがあります。 ふと自分ってどう見られてるのかな?と思い、男友達に「私って色気ないかなぁ」と聞くと、意外にも「そんなことないよ。色気あるよ」と何回か違う男性に言われました。男友達は最近会った人や何年かごしの人、と色々です。 さてここで質問です。 それは社交辞令でしょうか? 「ほんとほんと、お前って色気なし!」とも言えずになんとなくあわせていっているのでしょうか?ちなみに男友達は気心しれた仲間です。 もし仮に色っぽい女性がそのようなことを言ったら、男友達は普通なんといいますか? また、男性は女性のどこORどんなしぐさで色っぽいと言う、または色気を感じますか?

  • 彼女がいる人は色気がある。

    彼女が出来る男性は、色気、男臭さがありますよね?『いい人』で終わる人は大抵男のセクシーさ、色気が無いように思われます。例をあげるとタレントのえな○かず○氏は性格もすごくしっかりしていて落ち着いてる感じを受けますが全然女性に人気が無いですよね?なんとなくセクシーさが無いんです。女性に質問です。男の色気、セクシーさって具体的にどういうものなのか?どうしたら身に付くのか?ご意見を聞かせてくださいm(__)m

  • 女性の色気って何?

    男性の方に質問します。 私は大学生で、今まで彼氏ができたことがありません。友人はいますが一人行動をすることも多く、きゃぴきゃぴはしてないです。でも特別ブスだとも思いません。実際に女子からはスリムなアジアンビューティー系とも言われたことがあるくらいなので。 しかし、この間クラスの男子が「eri-nyo89はなんかなあ…色気がない」という陰口を言っているのを耳にしてしまいました。 このとき以来、色気とは何だろう?と考えるようになったのですが、実際よくわからないでいます。美人&グラマーで有名な藤原紀香さんについて色気はいまいち…という話を聞いたことがあるので、「顔がきれいだったり胸が大きかったりする人=色気のある人」じゃないのかな、とは思うのですが…。 ここで、男性が求める「女性の色気」というのは具体的にどんなものをいうのでしょうか?またどのようにすれば身に付くものなのでしょうか?教えてください。

  • どういうとき女性の色気を感じるのですか

    良い人だとは思ってましたが、異性として意識していない男性がいました。 カラオケで、その方の歌が上手かったので冗談っぽく褒めておだてたら 本気のバラードを披露してくれました。 その歌に感動した訳じゃないですけど、控えめでどちらかというと地味な印象でしたので 「歌に自信があるんだ、この人もかっこつけるんだな~」と 意外で、男っぽい色気を感じました。 その方の、意見を述べる時の堂々とした態度も、素敵だなと思いました。 私は、外見やしぐさを抜きにすれば、ふと見せる堂々としたカッコつけた態度に男性の色気を感じます。(イタさと紙一重だと思いますが…) 例え内心逆でも良いのです。それはそれでぐっと来ます。 男性は、女性にどんなとき色気を感じますか? 女性に対しても「堂々としたカッコつけた態度」に色気を感じるものなんでしょうか。

  • 男の優しさって。

    こんばんわ!! タイトル通り、よく女性が男のタイプで優しい人が好きとかいいますけど、具体的に男の優しさってどんな感じなんでしょうか??

  • 色気のない人、と言われました

    37歳独身男性です 恋愛経験は人並み(昔は・・)にあったのですが、ここ数年(8年くらい)女性にときめきがなく自分の趣味ばかり走っています。 昼休みに上司に言われました、「お前は色気がない」 ささりましたね・・ 家庭を持たなければいけない年齢なのはわかっていますが、乗り気になりません まず、女性に対する険悪が自分の中であります。 いろいろ出来事があったのもそうなのですが・・・ (当時付き合っていた奴に金銭面でだまされた) 世の中の女性すべてが、嘘つきに見えます