• ベストアンサー

ノートPCでのグラフィックボードの交換方法

ノートPCでのグラフィックボードの交換方法が分かりません どこのサイトに行ってもノートPC用の方法が解説されていなくて困っています 僕のPCはgatewayのm-7810jです OSはwindows7にしています どなたか方法を知っていれば教えてください あとデスクトップPCとノートPCと同じグラフィックボードで良いのかも 教えてください よろしくお願いします

• vansn
  • お礼率14% (6/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

ノートはグラフィックボードではなく、グラフィックチップが直接マザーボードに直づけされています。 なので、交換できません。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.2

ゲームをやりたいから性能を上げたいという要求でそのような質問を挙げたのでしたらムリです。 ノートの内部にビデオカードを交換できるような拡張スロットはありません。 Expressカードから外部に拡張スロットを引き出す変態製品もあるにはありますが、これは相性で動かなかったりそもそもビデオカードの性能を引き出せません。 チップセット内蔵グラフィックではなく、グラフィックチップを別途積んだノート製品では マザーの上に直付けでそれが乗っかっています。 どうしても内蔵させたいというわがままを言うなら その筐体にむりやり押し込めるようにマザーボードからワンオフで設計・製作することになりますが 新品のノート100台分のお金でも足りませんがそれでもいいですか? 設計してみて「狭いからやっぱ入らないわ、でも設計料はちょうだいね」と言われるでしょうけど。

vansn
質問者

お礼

何百万か払おうと思います ありがとうございました