• ベストアンサー

グラフィックボードの交換について

近日グラフィックボードを交換したいと思っております。 ですが、全くの素人のため交換方法や取り付け方法 また、今利用しているPCが交換可能なのか全くわかりません。 どなたかご教授いただければ幸いです。 PC環境 機種:DELL Vostro 200 OS:Windows XP メモリ:2G その他必要情報あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.6

推奨環境がそれであれば動作可能だと思います。 9500GTならHD2600と性能的に大差ありませんので。 どのタイトルを狙われているのか分かりませんが、設定を落とせば快適になるかもしれません。 タイトルをAIONと決め付けて解答しますと、「CPU次第です」 Vostro200はデュアルコアのタイプしか出ていないようなので、恐らく大丈夫だと思うのですが、 情報少なすぎてやっぱりエスパー解答です(つ∀`*) ゲームには向いていないPCですので色々限界見えてますね^^;

rag123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デュアルコアを利用しているので、実際に試してみてダメだったらあきらめます。 WinFast PX9500 GT Low profileモデルの増設を検討してみます。 ありがとうございました。

rag123
質問者

補足

CPUは「インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6550」でした失敬。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.8

>ベーシック構成だとCeleron 420があるようなんですが・・・ あったーΣ(゜Д゜;) ごめんなさい、見落としでした。 幸いデュアルコアだったようで良かったです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.7

CPUは何でしょうね。 ベーシック構成だとCeleron 420があるようなんですが・・・ コレだったら買い換えた方がいいです。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/11/news062.html グラボはBTOメニューではどうやらRADEON X1300Proが選べたようです。 これの消費電力は30W前後なので近いもので選ぶのが無難です。 ・・・殆ど無いですけど・・・ メモリが2Gなんで、自分で手を入れたわけでは無いなら 1500台限定だった19インチモニタ付きのVostro 200の可能性もありそう。 その場合はCPUがE2160になりますね。 http://kakaku.com/item/K0000016372/ この辺りで妥協しといて、これ以上を求めるんなら ミドルタワークラスのPCに買い換えた方がいいでしょうね。 元々ビジネスユースのPCなので性能も拡張性も上限が低いですから。

rag123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CPUは「インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6550」になります。 アウトレット品を購入した製品になります。 最終的には買換えかもしれませんが、グラフィックボードを取り付けてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.5

Vostro 200ミニタワーなら電源300W Vostro 200スリムタワーなら電源250W(ロープロ限定) さてどっちでしょうか。

rag123
質問者

補足

Vostro 200スリムタワーになります。 情報不足しており申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.4

同じVostro200でミニタワー型とスリムタワー型があるので、どちらか分かりません。 グラボ交換との事ですが、今どのグラボを使われているのかも分かりません。 使用目的が3Dゲームなのか、ビデオなどの鑑賞か、それも製品選びに影響しますが、分かりません。 とにかく情報が少なすぎます^^; http://kakaku.com/item/K0000002451/ どちらの型であっても確実に使えそうなのはこちらかHD4650のロープロ程度になると思いますが、現在使われているグラボの種類によっては向上幅が小さく意味が薄いかもしれません。 もしも使用目的が3Dゲームでしたら素直にゲーム向けPCに買い直す方が 良さそうです。

rag123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用目的は3Dゲームになります。 推奨環境が「NVIDIA GeForce 8600 /AMD Radeon HD2600以降」 なのですが、私の利用しているPCでは難しいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.3

グラフィックボードの交換をしたいそうですが、そもそも入ってるのかな?交換や取り付けは簡単です。箱さえ開けれれば、構造を良く見て留めてある白いプラスチックを押してあとは引っこぬくだけです。 交換するボードは、ロープロファイル対応でPCI-Express x16スロット用なら搭載可能です。ただ、電源の出力が250Wと低いのが心配です。なので、ファンレスなものや補助電源の必要ないものでないと電源容量が足りないので厳しいです。あまり高性能なグラボは乗らないと思ってください。

rag123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取り付け事態は難しくないようですね。安心しました。 高性能は乗らないのですね、解りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 どの程度の<グラフィックボード>を 交換するのか不明ですが、「Vostro200」て ミニタワーで電源は300Wですよね? ・電源容量を考えながら ロープロ対応を探さないといけないかと・・・  何の為に 換装するかわかりませんが ココに質問する程度の知識なら高スペックのパソコンに 買い替えをした方がいいのではないかな?

rag123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 利用しているのはスリムタワーになります。 情報不足しており、申し訳ございません。知識もなく。 出荷状態からになりますので増設?になるのですかね。 目的は3Dのゲームになります。 そこでの推奨環境は NVIDIA GeForce 8600 /AMD Radeon HD2600以降となっております。 難しいようであれば、買い替えも検討です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nereus
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.1

こんにちは。 そのPCはスリムタワーケースですね。 しかも電源容量は300Wと、やや少なめです。 PCIe x16空きが1つあるので、PCI-Express対応のグラフィックカードで 補助電源不要、かつサイズが小さめのもの、になります。 ATI RADEON HD4670 GeForce 8600GT あたりが上限のようです。 【参考】 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119305/#8387371 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119305/#8034672

rag123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源容量によって、上限があるのですね。 勉強になります。 参考URLで確認します。 大変ありがとうざいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラフィックボードを交換したいので教えてください

    会社のPCのグラフィックボードを交換したいのですが、相性などどれがいいのかよくわからないので教えてください。 PC:DELL VOSTRO220s XPいれてます。 今、GMA X4500HDというのがついています。 素人ですが、自分で交換しようと思います。 よろしくお願いします

  • グラフィックボード交換について

    近日グラフィックボードを交換したいと思っております。 ですが、全くの素人のため、どなたかご教授いただければ幸いです。 機種:DELL DIMENSION 5150C OS:WindowsXP HomeEdition SP3 CPU:インテル(R)Pentium(R)D プロセッサー820     (1MBx2 L2キャッシュ/2.80GHz/800MHz FSB) メモリ:4GB(2GBx2)デュアルチャンネル DDR2-SDRAM グラフィック:ATI RADEON(R)X600 SE 128MBDDR PC電源:270W ※メモリは増設してます。 どうも電源容量が低いようなのですが、 HD4550、4650あたりなら交換可能なのでしょうか? それとも、今のCPUだとグラボだけ交換しても意味はないのでしょうか?

  • グラフィックボードの交換について

    ストラテジーゲームをよくPCでするのですが、動作が重くうまく表示されないこともあります。機種は VAIO「typeHX」VGC-HX52B7で、Celeron D、メモリは1Gです。 あまり、ゲーム向きな機種ではないのですが、少しでも快適になればと思い、交換等を考えています。 メモリの増設は自分でしたのですが、グラフィックボードには詳しくなく、また交換することができるのかさえわかりません。 やはり、メーカーものだと交換はできないのでしょうか。 また、他にも動作が軽くなる方法があればご教授願います。 自分でもいろいろ調べてはみたのですが、わからなかったのでよろしくお願いします。

  • CPUとグラフィックボードの交換についての質問です。

    CPUとグラフィックボードの交換についての質問です。 現在、以下スペックのデスクトップPCを使用しています。 [Dell Inspiron Desktop 545MT] ■OS:Windows XP Professional SP3 ■CPU:Intel Core 2 Duo E8400 ■グラフィック:Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family ■搭載メモリ:4GB グラフィックが弱くて、PCゲームの「ラブデス4」が起動できません。 良い機会だと思い、CPUとGPUの交換を考えております。 CPUは「Intel Core i7」、グラフィックボードは最近のPCゲームを動作させることができる ピクセルシェーダー2搭載のものが望ましいです。 上記スペックのPCに搭載することは可能でしょうか? またCPUとグラフィックボードを購入・交換する際に気をつけるべきことは何でしょうか? 詳しい方、経験者の方、アドバイスのほうよろしくお願いいたします。

  • グラフィックボード交換について

    「三国無双オンライン」というゲームをするにあたっての質問です。 今度上記のオンラインゲームを始めたいのですが、自分のPCスペックが プレイできるかどうかがわかりません。自分で調べる限りだとグラフィックボードの変更が必要かもしれない、と思うのですがPC初心者なものではっきりとはわかりません。 そこで質問したいのが、 ●このPCスペックでも問題なくできるのかどうか? ●グラフィックボードの交換が必要な場合、どの商品を買えばよいか?(値段的な部分もふくめて) また、自分で交換はできるレベルでしょうか?? ※PC操作はある程度できますが、PCを自作したりメモリを増設したりといった事はまったくの初心者です。 ●もし、上記の交換が必要な場合お店などでもやってもらえるのでしょうか?? たくさんあって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 PCスペック ・Gateway GT5686j ・Windows Vista Home Premium ・CPU Core 2 Quad ・メモリ 3GB ・グラフィックボード  Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family  GMA 3100  286 MB ・電源400w です。 ※ネット環境は光の戸建・有線なので問題ないかと思ってます。

  • グラフィックボードを買おうと思うのですが

    今使っているPCで3Dゲームをしたら、動きがカクカクになってしまうのでグラフィックボードを買いたいと思っているのですが、PCについては初心者なので困っています。 ちなみに自分のPCは DELLのデスクトップパソコンGX520 OS :Windows XP CPU   :Pentium4  3.0GHz メモリ :1024MB HDD :80GB  です。 どのようなグラフィックボードを取り付ければよいのでしょうか? ちなみにCall of Duty4というゲームをしようと思ってます。

  • グラフィックボードの交換について

    今回こちらにて初めて相談させて頂きます。 現在、趣味で3DCGをしております。(建築物や人物等)また、オンラインゲームFFXIを始めたいということで、グラフィックボードを新しいものに交換したいのですが、どんなボードを選べば良いのか判りませんので、詳しい方、アドバイスを頂けませんか? 下記に使用環境を書きますのでよろしくお願いします。 使用環境 機種:  NEC VALUESTAR PC-VX700AD OS:  WINDOWS XP SP3 クロック周波数:  2.80GHz メモリ: 2Gに換装済み 現グラフィックボード:  ATI社製RADEON(TM)X600 PRO 予算は2万円前後です。他に補足が必要な場合は致します。

  • オンボードのPCなのですが、グラフィックボードの交換は出来るでしょうか?

    Dell製の Dimension5150C を使用しています CPU:Pentium(R)D 2.8Ghz メモリ:2G なのですが、3Dゲーム等をプレイするとCPU使用率が以上に上がってしまったためグラボが弱いのかな?と思い交換を考えました。 そこでDellにマザーボードについて尋ねたところ、グラフィックカードとサウンドカードはオンボードされているタイプだと聞きました。 それ以上のことは秘密ということで、教えてもらえませんでした。 オンボードだとグラフィックボードの交換は難しいでしょうか? 可能でしたら交換手順等教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボード 交換したい。

    dellのインスパイロン、デスクトップを使っているのですが、グラフィックボードを変えたいなと思っています。  パソコン  ビスタ アスロン5600 メモリー2g nvidia 8300gs (メモリ123) そこで質問なんですが、グラフィックボードの大きさはだいじょうぶか?電源は大丈夫?などはどうやってしらべればいいでしょうか?   ゲームなどは使わないつもりです。セカンドライフの景色をきれいにしたい。景色の表示を早くしたいというくらいの気持ちです。 グラフィックボードを交換するとどういったちがいがでるでしょうか? 今日久しぶりに、パソコンの専門店にいったんですが、GeForce® 9500 GT 512MB DDR3 Standard (PV-T95G-YDF3) が、中古で10500円で売っていました。すごくお得で、買おうかなって思ったんですが、煮えきらず買いませんでした。このグラフィックカードどう思いますか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • グラフィックボードを交換したいのですが・・・

    グラフィックボードを交換したいのですが・・・ グラフィックボードが壊れてしまい グラフィックボードを交換したいのですが 元のグラフィックボードは GeForce 8600 GTを使っていたのですが RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)を購入しようと考えているのですが 電源などが大丈夫なのかが心配です スペック ビデオカード NIVIDIA GeForce8600 GT OS Vista プロセッサ Intel(R)Core(TM)2 Duo メモリ 2046MB システム種類 32ビットオペレーティングシステム DirectX DirextX10 システムモデル vostro 200 このスペックでRH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)は動きますでしょうか? 無理でしたらこのスペックで動く良いグラフィックボードを教えていただきたいです よろしくお願いします