• ベストアンサー

自転車がつめる燃費のよい中古車

自転車が積める中古車です。 7~12年前の中古車です。安いものです。 中古車でも、4年ぐらいは、壊れないメーカーの車がよいです。買ってすぐに部品交換では、困ります。 また、燃費がよい中古車がよいです。 このように 自転車が積め、中古車で、燃費がよい車は、何でしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.11

追加の質問にお答えします。 モビリオスパイクは、ブレーキの効きが、よいでしょうか??? >]ブレーキの利きは何の不安もなく問題もありません。 モビルリオスパイクのタイヤは、何インチでしょうか?? >185/65R14 86S モビリオスパイクは、車高が低いので、地面にすらないのでしょうか??? >そう見えるほど他の車に比べて床は低いです。 ホンダ独自のガソリンタンク位置や様々な工夫で驚くほど低くはありますが、地上最低高さは他の車と同じですし、タイヤの前後に跳ねだし部分が短いですから、急なスロープなどでも全く平気です。 四駆タイプは更に少し地上高さはあります。 中古車の場合は何を基準に選ぶかは難しいですから、どうしても判断に困るなら、少しローンを多くしてフリードスパイクの新車にして長く乗る計画に変えるのも良いかもしれません。 車の事に関して経験豊富で目の利く人でも中古車には博打的な要素がありますから、絶対に問題ない事は誰も保証できません。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 >タイヤの前後に跳ねだし部分が短いですから、急なスロープなどでも全く平気です ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#140574
回答No.10

>メンテナンスとは、何を日頃より行えばよいのでしょうか?? >車検だけでは、だめでしょうか?? ダメです。 車検はメンテナンスではありません。車検が通っても、あくまでその時点で保安基準を満たしているに過ぎません。 例えばオイル交換は車検とは全く関係ありませんが、未交換のまま乗り続けたらエンジンが焼き付きます。 >モビルスパイクは、ブレーキの効きが、よいでしょうか??? あなたにとって、どのレベルなら良いと判断されるかがわからないので答えようがないです。 個人的には可もなく不可もなくでした。 >モビルスパイクのタイヤは、何インチでしょうか?? ちょっと検索すればすぐわかることです。自分で調べる癖もつけましょう。ちなみに14インチです。 あと、モビリオスパイクです。モビルではないです。 >モビルスパイクは、車高が低いので、地面にすらないのでしょうか??? 車高? 最低地上高のことを言いたいなら、別に他の車と比べても低くはないです。主要諸では15.5cmとなっています。普通車としてごく一般的な値です。 >県外のショップから購入した場合、車を持ってきてもらえるのでしょうか??それとも、わたくしが、車を取りに行くのでしょうか?? 店によります。此処で聞くのではなくてお店に聞いてください。が、県外からだと、あなたがお住いの地域でナンバーをとらなければならないため、結局は車を持ってこなくてはならず、そのついでに納車してくれるかもしれません。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 詳しく教えていただきまして、ありがとうございました。 「モビリオスパイク」でした。「モビル 移動しやすい」と間違って、名前を覚えていました。 車で気をつけることは、エンジンオイルを取り替えることだけでしょうか?? 教えていただきまして、ありがとうございました。

• nsan007
回答No.9

モビリオスパイクは大型の自転車でも立てたまま2台はゆうに乗ります。 立てたまま積める事は一人で楽に乗せられます。横に倒せばどんな車でも乗りますが、前からと後ろからと大人2人でないとなかなか積みこめません。 中古で後どれだけ乗れるかは誰も保証してくれません。 私の車も12万Kを超えていますから、多少の修理の可能性は覚悟していますが、エンジンが逝かれない限り何十万円もする修理は考えられません、1万円や2万円の修理がたまにあっても新車よりは安上がりです。 なるべく電動スライドドアや豪華装備は避けてシンプルなタイプを選ぶ事です。 電動のスライドドアが故障すれば数万円もかかる場合がありますから。 安く買えた車なら数年乗れれば上等と思わなければ仕方がありません。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 >モビリオスパイクは、大型の自転車でも立てたまま2台はゆうに乗ります。 27インチの自転車が積めることが分かりました。 モビルスパイクは、ブレーキの効きが、よいでしょうか??? モビルスパイクのタイヤは、何インチでしょうか?? モビルスパイクは、車高が低いので、地面にすらないのでしょうか??? モビリオスパイクの中古を、インターネットで見ました。 モビルスパイクは、FFや4WDなどあることが分かりました。 モビルスパイクは、中古でも値段が高いです。 モビルスパイクの中古は、約8万キロ、約13万キロと、すごく距離数が乗ってありました。 モビルスパイクは、どなたもよく乗られて、売られることも分かりました。 購入するとき、何を規準にして購入するとよいのでしょうか????? 購入ポイントは、何でしょうか?? 県外のショップから購入した場合、車を持ってきてもらえるのでしょうか??それとも、わたくしが、車を取りに行くのでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。 詳しく教えていただきまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。

回答No.8

>中古のモビリオスパイクで、13万キロの車は、今後、何万キロまで乗れるでしょうか??? 明日壊れるかもしれないし、5,6年何のトラブルもなく乗れるかもしれません。 神のみぞ知るです。 前のオーナーのメンテ状況でも大幅に変わってきますし、先の回答に書いたとおり、車は消耗品の塊です。 13万キロも走っていれば、あちこちの部品が劣化して交換時期です。 この辺りしっかり認識してください。 乗りっぱなしにしたいなら新車をお買い求めください。 中古でもしっかりメンテナンスすれば20万キロでも30万キロでも乗れます。メンテナンスしなければ壊れます。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 >中古でもしっかりメンテナンスすれば20万キロでも30万キロでも乗れます。 >メンテナンスしなければ壊れます メンテナンスとは、何を日頃より行えばよいのでしょうか?? 車検だけでは、だめでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。 ありがとうございました。

• nsan007
回答No.7

自転車を積むのにモビリオスパイクは、トランク部の床が低い、有効室内高が高いので立てたまま載せる事が出来る。 ロープなどで縛る時に後部にはサイドと床にフックがありとめ易い、中の仕上げも少し濡れた自転車でも平気な仕上げ等最適です。 私のモビリオスパイクは既に走行は9年で12万Kmを超えていますが益々快調であと10年は乗れそうに思っています。 ちなみに変色しやすいと言われている赤色ですが、いまだに塗装の色つやは殆ど変化はみられません。 実用燃費は今まで12Kmを割る事はなく、普通で13Km代の後半ですが、高速を大人しく走った時は19Km近くまで伸びました。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 わたくしは、27インチの自転車を積み込みたいです。 27インチの自転車は、モビリオスパイクに積み込めるでしょうか???? 教えてください。よろしくお願いします。 中古で、13万キロ走ってある車でも、大丈夫でしょうか?? 後、何万キロ乗れるでしょうか?? 後、何年乗れるでしょうか??? 教えてください。よろしくお願いします。

回答No.6

モビリオスパイクが最適ではないかと。そこまで古くはないですけど。 軽の箱ワゴンもよいと思います。ただ燃費は軽の割にはよくないですね。ターボだと下手すると10km/L切ることもあるので。 ファンカーゴも前輪を外せば入りますね。ただ、リアドアが横開きなので、跳ね上げ式のように日避け、雨避けにはならないのが難点でしょうか。 >中古車でも、4年ぐらいは、壊れないメーカーの車がよいです。買ってすぐに部品交換では、困ります。 安い中古なんですよ。車は消耗品の塊です。そのメーカーだから壊れないなんて機械は世の中に存在しません。 だいたい7~12年前の車なんて、交換すべきパーツが沢山出てくる時期です。だからみな手放すんですよ。その辺りご理解されていますか? 新車で買っても4年乗れば、距離を乗ればタイヤやブレーキパッドくらいは交換も考えられますよ。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 自転車は、27インチです。 中古のモビリオスパイクで、13万キロの車は、今後、何万キロまで乗れるでしょうか??? 教えてください。よろしくお願いします。 ありがとうございました。

• aobori
回答No.5

安いというのがどのレベルなのかが分かりかねますが その用途で自分ならトヨタのファンカーゴあたりを考えます。 軽のワンボックスタイプは根強い人気で意外と高いです。 ファンカーゴなら最終型で17年式ですので50~70万程度 10年落ちの初期型なら一桁~20万程度が車体価格の目安でしょうか。 自転車を積むのが目的なら俗に「床下ガッチャンシート」と呼ばれる セカンドシートを畳んで収納できるタイプがお勧めです。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 床下ガッチャンシートを教えていただきまして ありがとうございました。 早速、床下ガッチャンシートの車を調べました。 床下ガッチャンシートは、クラウンバンとセドリックバンでした。 クラウン、セドリック以外に、燃費のよい「床下ガッチャンシート」はあるでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。 ありがとうございました。

noname#147110
noname#147110
回答No.4

古い車を買うなら多少の補修は前提にしましょうよ

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 少しぐらいの補修は必要でしょうが、何万円も払うのは困ります。 ありがとうございました。

回答No.3

モビリオスパイク! そこまで昔ではないですが、ちょっと古い割りに燃費が良いです。 年式、大きさの割には燃ダントツに良いです。 自転車は大きさによると思いますが、小さめなら乗ると思いますよ。 詳しくはカタログ値と自転車の寸法を考慮して下さい!

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 すごく魅力を感じています。 自転車のサイズが27インチです。自転車がモビリオスパイクに、積み込めるでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。 ありがとうございました。

• gorisansei
回答No.2

軽ワゴン MTでターボ付きの乗用モデルでしたがリッター15~17km走っていました。(田舎道ですが) エブリイワゴンのターボMTが新車から無くなって悲しい… 軽ワゴンは貨物車がベースとなっているので車中泊とかキャンプとかアウトドア用途にも大活躍します。 車体レイアウトの関係上最新の変速機を使えないのでATモデルは燃費があまり良くないですが、MTなら燃費もよくターボ付きなら坂道でも余裕です。 維持費も安いしオススメ

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 軽のワゴンで、27インチの自転車は積めるのでしょうか?? 具体的な車名は、何でしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。 ありがとうございました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

軽トラック

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 乗用車タイプで考えております。 ありがとうございました。