• 締切済み

予算15万以内で出来るだけ燃費の良い中古車

はじめまして。 初めて質問させていただきます。 宜しくお願いいたします。 先日兄からのお下がりの車のエアコンが壊れました。 ガスを入れてもすぐに無くなり、部品を交換するぐらいなら中古車を買うのを薦められたので購入しようと思っているのですが、予算15万以内(車には出来るだけお金は使いたくないんです…)で燃費の良い車と言うと何の車種がオススメですか? もう1つ質問なんですが、車を購入するまでこのエアコンが壊れたままの車で職場まで通勤しなければならないのです。暑いのは全然我慢出来るんですが、心配なのは雨が降り窓が曇った時、エアコン以外で窓の曇りを取る方法はありますか? 全く車の知識がなく困っております。 宜しくお願い致します。 失礼します。

みんなの回答

• yui_o
回答No.4

車屋で20万以下で売ってる車は車自体の価値は0円です。 諸経費込みで15万ならそこらに捨ててある車を買ったのとほぼ同じ意味しかなかったりします。 諸経費別で15万ならある程度の状態だけど・・・ そんな価値の車を買うくらいならば、エアコンを直したほうがはるかに現実的ですよ。 >心配なのは雨が降り窓が曇った時、エアコン以外で窓の曇りを取る方法はありますか? 窓を開けておけば大丈夫ですよ。 室内と室外の温度差が少なく、湿度も同じならば曇ることは無いので。

riotradio69
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

noname#110908
noname#110908
回答No.3

車屋です。 あなたが今乗っている車は、何ですか?。 そんな、予算15万以内の車なんか、 ごみ同然の車だよ。 同じく、エアコンなどが、 ぶっ壊れて、すぐ終わりだよ。 15万までなら、 エアコンの修理して乗っているほうがイイよ。

riotradio69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今乗っている車は三菱の普通車です。 15万以上は出したくないんです。 車自体全く興味無いもんで。 修理して乗る方がやはり得ですかね?

• FantomX8
回答No.2

軽自動車でMT車がいいかもしれないですね。(スバル vivioとか) だったら燃費はいいんじゃないでしょうか。 普通車だとディーゼルエンジンのカムリのターボ車(MT)がいいかも。15万円程度じゃないでしょうか。>ただ10年以上前の車ですが 窓の曇りを取る方法・・・・やはりちょっとだけ窓を開けて雨が入らないようにして走行するしかないかも。

riotradio69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安ければ何でも良いので探してみます。 窓を開けていれば曇りは大丈夫なんですか?それは夏でも冬でもですか?

• nrb
回答No.1

間違いなくスパーカブ

riotradio69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。車が良いんです…。