• ベストアンサー

これってPTSD?

グロい画像がトラウマです… 今高2なのですが、二年前にグロテスクな画像を見てしまい、一時期食欲もわかなくなりました。 ここ最近になって思い出してしまい、不快な思いを二週間位しています。 これってPTSDですか? 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.2

PTSDではないと思いますが、念のためPTSDの診断基準が載せられているURLを 貼り付けておきますので、参照してください。

参考URL:
http://kokoro.squares.net/ptsd0b.html

その他の回答 (1)

• fuukakou
回答No.1

とりあえず、生活に支障や体調に出たりするのであれば、専門医にかかってみるのをお勧めします。 名前を付けることは重要ではありませんし、素人がするものでもありません。 素人判断による思い込みは治療を困難にする場合もあります。