• 締切済み

大阪で一人暮らし

この春から進学のため 大阪で一人暮らしをします。 しかし私の性格は 心配性で寂しがりやで被害妄想もあって… 今とても不安です。 本当にこの道を選んで良かったのか、 本当に自分がやりたいことなのか、 と思ってます。 ニュ-スを見ていると 私も事件事故に遭って死ぬんぢゃないか とさえも思うようになりました。 こんなことを言うと大阪にお住まいの方に大変失礼ですが、 治安が悪いイメ-ジもあるため ますます不安です。 ご解答よろしくお願いします。

noname#128222
noname#128222

みんなの回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>ご解答よろしくお願いします。 どんな回答が希望なんでしょうね。何処でも危ない場所はあるし変な人間も大阪に限らずいますよ。 何処に住むのかは知りませんが、阪急沿線あたりにお住まいになると良いかも知れませんね。 特に芦屋、宝塚、雲雀丘あたりがお勧めです。

noname#128222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 文章力が無くすみませんでした。 住む場所はもう決まってます。 参考にできずすみません。

関連するQ&A

  • 大学生(女)の大阪での一人暮らし

    こんにちわ。 私は今年の春から大学生になるのですが、大阪で一人暮らしをすることになりました。 色々とマンションなどを探した結果、通学のことを考慮に入れて守口市に住むことになったのですが、今日テレビを見ていて守口市で強盗事件が起こったことを知りました。 現在は四国在住で田舎暮らしですので、大阪は治安が悪いというイメージを元々持っていましたが、急に不安になってきました。 大阪は全体的に治安が悪いと聞きますが、守口市は特に治安が悪い地域なのでしょうか?女子の大学生が一人暮らしを始めるのに、危険性はあるのでしょうか? どなたか、情報をお持ちの方は教えてくださると嬉しいです。

  • 大阪に詳しい方!!

    私は今高校三年生で春から大阪に 進学しようと考えています。 大阪府大阪市浪速区戎本町に行きたい 学校があり、その近くに一人暮らしを しようと思ってるんですけど治安って そんなに悪いんですか? あと、平均的な物件の家賃って どのくらいですか? ぜひ詳しい方おねがいします! あ、女です!

  • 平野での一人暮らし

    この春から大学進学のため、地下鉄谷町線平野駅から徒歩10分のアパートに住むことが決まったのですが、大阪に住むのは初めてのため、平野のことを全く知りません。 駅周辺の治安・普段の買い物・その他どんなことでもいいので教えていただけると助かります。

  • 大阪で一人暮らしへの不安

    私は今香川県に住んでいる高校2年の女子です。 高校を卒業したら大阪で専門学校に通うため一人暮らしをする予定です。 私はたぶん普通の高校2年生にしてはすごく家族といる時間が長いと思います。 あまり部屋にはこもらず、大抵家族と一緒にリビングで過ごしています。 そんな私は、はたして大阪で一人暮らしなんてできるんでしょうか? すごく不安でいっぱいです。 「友達は大阪は危ないよ~」というのですが果たして本当に大阪は治安が悪いんでしょうか? 大阪で一人暮らしをされた方、それ以外のところで一人暮らしをされている方の実体験なども是非教えてください。 回答お願いします。

  • 大阪で住むならどこがいいでしょ?

    春から天神橋6丁目付近(梅田の辺りですね)にある学校に通う予定なのですが住まいを決めかねています 過去の質問等に目を通すと天満宮、天満の辺りが良いみたいですね(商店街があるのも大きいです) 家賃は5,6万ほどがいいです 静かで治安がいいところだとうれしいですね(怒号が飛び交うような地域は苦しいです) みなさんのオススメの地域と、一人暮らしで気をつけること、大阪で知っておくといいことなんかを教えてください 宜しくお願いします

  • 女性の一人暮らし 京都or大阪?

    JRの高槻近辺に春から勤務する女です。 JRか阪急で高槻まで10分前後の場所に住もうと思っています。 京都からの転居なのですが、京都南部(桂・南区等)に住むか大阪の北摂近辺に住むかで悩んでいます。 安全面では京都のほうがいいイメージがありますが、 新しい土地で新しい生活を始めたい思いと、 公務員なので他府県に税金を納めることがいいイメージがないこと、 そして同僚の多くが大阪住まいであることを考慮して大阪メインで考えています。 そこで京都も含め、高槻から10分程度の通勤範囲で女性が一人暮らししやすい(治安や家賃、環境等)場所を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪市の西成区の治安について

    主人の仕事の都合で、大阪の西成区に引っ越す事になりました。 ですが、私には生後間もない赤ちゃんがおり、 治安面がすごく不安です。 色々怖い話も聞きますし、未解決事件が多いとも聞いたことがあります。 私の両親はそんな所に行くなんてと猛反対です。 ですが、私の両親も大阪に詳しくありませんし、 治安面など、 お詳しい方がおられましたらお教え願えたらと思います。 どうか宜しくお願い致します。

  • 石神井公園周辺で一人暮らし

    今年の春から進学のため上京して一人暮らしを始める女なんですが、練馬区の石神井公園周辺を歩いてみて、とてもよい所だと思いました。 しかし、つい最近の石神井公園周辺で起きた一連の事件を聞き、不安になっています。 いいなと思っている物件は石神井公園の近くで、帰りに公園脇を通るので何だか怖いです。 この場所の治安はどの様なものなんでしょうか。 女性が夜に一人で帰るには危険でしょうか。 石神井公園周辺に住んでいらっしゃる方や何か知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての1人暮らし

    春から東京の大学へ行きます。 私は渋谷の大学に行くので、 東急東横線沿いで 住むところを探しました。 私の希望は 家賃が5~7万円位で 駅から10分ぐらいの 場所を探した結果 新丸子に住むことになりました。 不動産屋も住みやすく 治安も悪くないと言っていました。 しかしまだ住んではいませんが 新居の準備のため 新丸子に行った際に まだ昼間11:00頃なのに 遊ばないかホテルに行こうなど 知らない人にしつこく声をかけられ 私は怖くなって逃げましたが とても怖い思いをしました。 昼間からこんな変な人が いるような町なんですか? 実際の治安はどうなんでしょうか? 私は初めて1人暮らしを するので本当に不安です。 今は不安なので住むところを 変えようか迷っています。 新丸子の実際の様子、 それか東横線沿いで 1人暮らしでも安心な場所を 教えてください。 お願いします。

  • 大阪は何故凶悪犯罪が多いのか…理由は

    最初に、わたしは大阪が大好きです。大阪の知人もおります。 善良な大阪の方々、すみません。あなた方のことではないんですよ。 罵倒や偏見ではなく、真面目な推察をお聞きしたいです。出来たら大阪の方からも是非お伺いしたいのでよろしくお願いします。 大阪府は犯罪率一番ですが、ただの犯罪ならまぁわかります。 どこかが一番になるのだし、就職率や治安の悪さが引き起こすとか、理由は色々あるでしょう。 しかし世の中の酷い事件…外国人か大阪が圧倒的です。 最初はどうせ偏見で騒いでるだけでしょ、と思っていたら本当にそうでした。 外国人は範囲が広がり過ぎるのでひとまず置いておきます(ついでに、わたしは外国も好きですが)。 ここ質問サイトでも、訳のわからない理屈で酷いことをされた相談は関西からだったりします。 殺人以外にも目を反らしたくなるような凄惨な事件、よくこんなこと思い付くなと思う様な残虐な事件。 果たしてその理由はなんなのでしょうか? 大阪の方って小さい頃からお笑いを見て育ちますし、わたしの知ってる方も楽しくて優しくていい方ばかりです。 勿論個人差があるのは当然なのですが、笑顔に囲まれて過ごされている印象です。 凶悪事件に繋がる背景、常識が通用しない訳のわからない思考に繋がる事情を、是非お願いします。