• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に質問です)

キスするべきか?女性に質問

このQ&Aのポイント
  • 約1年になる友達以上恋人未満の女性との関係性。キスはしてもよいかについて。
  • 女性とのデート回数やバレンタインチョコの受け取りなど、関係の具体的な状況。
  • 結婚を見据えた付き合いを望むが、返事はまだ返ってきていない状況。脈はあるかどうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.3

29で15回デートしてキスもないのは私的には有り得ないですね。 また、脈なしで15回デートすることも私には考えられません。 なのでキスしていいか悪いかは、いいです。が、彼女が拒むならもちろんしてはいけません。聞いてみましょう。 脈ありかなしかは、あり。ありだけど強く脈打っているわけではない、と思います。

n15wj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#132642
noname#132642
回答No.2

>仕事とか落ち着いて考えて返事したいと言われました そう言ってくれているのならその返事を待ちましょう。 脈はあると思いますが その返事をはっきり聞かないままキスはどうかなぁ と思います。 あと・・・ デートは重ねてもちゃんと彼氏・彼女にはなってないのに 結婚と言う言葉を出して付き合いをしたい、 というのは少々重い気がします。。。

n15wj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は女性です。 私なら、付き合っていない男性にキスされるのは嫌ですね。付き合ってるからこそ愛情を感じられるし、そういう相手だからこそキスしたいと思えます。 考えたいとゆわれてるなら尚更です。 彼女を愛しているなら彼女の答えを待ってあげるべきです。 じゃないと、今のいい関係も崩れてしまうかもしれないですよ。女の子はデリケートです。 彼女はあなたの優しさに甘えているし、脈が無いかとゆわれると分かりませんがキスはだめです。笑 彼女はきっと手をつなぐくらいならぃぃかな… って思ってるんですよ。 だから付き合うことになると、神経質になる。 あなたは優しいから、都合のいい人にならないようにしてください。。 今の自分の不安を打ち消すために彼女にキスするのは、ただの我が儘で、愛じゃないです。 付き合ってから、ぎゅって抱きしめて、愛情いっぱいのキスをしてあげてください^^笑 私は我が儘な彼氏に悩まされています… 一緒に頑張りましょう^^

n15wj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。つき合うように頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩んでいます

    僕には友達以上恋人未満の女性がいます。年齢は二人とも29歳です。知り合ってもうすぐ一年になります。毎月2回のペースでデートしています。クリスマスも一緒に過ごしましたしバレンタインチョコもくれました。昨年6月に告白しましたが元カレとやり直すということでフラれました。しばらく連絡取らなかったのですが11月に連絡を取ると元カレと完全に切れ、うつ病にかかっているということでした。それからは上記のとおり定期的にデートしています。ですが何回か付き合おうと言いましたがいつも今は仕事が忙しくて恋愛が面倒と言われました。脈はないですよね?ちなみに手は繋ぐ関係です。

  • 女性に質問です

    友達以上恋人未満の男性と2人っきりでまったりしているとき不意にキスをされたらどう思いますか?相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在でデートのときは手を繋ぐような関係です。告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。うれしい?嫌?腹が立つ?

  • どう思ってる?

    僕は29歳で同じ年齢の友達以上恋人未満の彼女がいます。もう13回くらいデートしました。デートでは僕から手を出すと手を繋ぎます。バレンタインチョコもくれました。 2月はじめに結婚を見据えた付き合いをして欲しいと伝えましたがまだ時間が欲しいと言われました。彼女は治ったかわかりませんが去年の10月にうつ病と診断されました。 彼女はどう思っているか不安な毎日です

  • 脈あり?脈なし?

    私は29歳の男です。現在友達以上恋人未満といった女性がいます。相手も私と同じ29歳です。職業は違いますがお互い公務員です。 昨年の4月に知人の紹介で知り合いました。6月まで3回デートして、その3回目のデートで告白しました。しかし回答は『しばらく考えさせて』というものでした。 一ヶ月後、メールで元カレとやり直すからとフラれました。 そして昨年11月に久しぶりにメールしたところ、元カレとは完全に縁が切れたこと、現在うつ病にかかって仕事を休んでるというメールの返信がありました。それから平均して二週間に一回はデートをするようになりました。また以前とは違い手を繋ぐようになりました。クリスマスもデートしましたが体の関係はまだありません。 現在まで2週間に一回のペースでデートはしています。 うつ病の方ですが彼女は三学期から仕事に復帰しましたが最近になって仕事の相談をよくしてくれるようになりました。しかし今も眠れなかったり体調を壊したりするみたいです。 こないだ結婚を前提に付き合って欲しいと言ったところ『私でがっかりしない?今はこんな状態だし、元気になれるかもしれない4月に考えて返事できたらと思う』と言われました。 脈があるかないかどうですか? 参考ですが彼女は過去の男性から彼氏でもないのにレイプされたり、元カレが犯罪者やお金を持ち逃げするという経験から男性恐怖症の感じもあります。 一応次のデートも約束しています。

  • 困っています

    私は29歳の男です。昨年4月に知人の紹介で同じ年齢の女性と知り合いました。3回デートして6月に告白しましたがその直前に元カレから連絡があり、やり直したいからとフラれました。 そして久しぶりに昨年11月に連絡したところ元カレとは完全に縁が切れ、うつ病にかかっているとのことでした。その女性は小学校の教師でかなり仕事でストレスがあったみたいです。それからは7回会ってデートしています。再度結婚を前提に付き合って欲しいと言ったところ『今はこんな状況なので気持ちが元気になってから考えて返事したい。』と言われました。 これは脈はあるでしょうか?また彼女はどう考えてるのでしょうか? 参考ですが彼女とはデートでは手を繋ぎます。デートは楽しいと言ってくれます。また、仕事で悩んだときはメールで悩みを打ち明けてくれます。

  • 来週、元彼に会いに行きます。男性に質問です。

    来週、元彼にバレンタインチョコを渡しに行くことになりました。 今週は彼が忙しかったので来週になったのですが、 私がバレンタインのチョコをもらって欲しい旨をメールした時、 嬉しいと言ってくれました。 以前ここで元彼にバレンタインチョコを渡すのはどうかという質問をした時、 「元カノからバレンタインって複雑だから会いに行かない」 「期待を持たせるのは可哀想だからメールは無視する」 という回答ばかりだったのですが、 「嬉しい」と言ってくれたということは彼に対して少しは脈があるのでしょうか? チョコを渡した後食事にでも誘いたいと思っていたのですが、 待ち合わせ場所が付き合っていた時いつも待ち合わせに使っていた場所でなく、彼の家の最寄り駅を指定されたので早く帰りたいってことなのかな?と思ってちょっと迷っています。 男性の皆さん、これって少しは脈アリだと思われますか? 食事に誘ってもいいと思いますか?

  • バレンタイン 脈あり 女性の方に質問です

    去年のことなんですが、バレンタインチョコを職場の人にもらったのですが、どうも僕だけにくれたんですが、包装がサランラップだったんです。 ちなみに彼氏持ちの人です。 二人でご飯に何回か行った後のことです。 これは脈ありだったのか、未だに謎だったので質問しました。

  • 女性に質問です。友達以上恋人未満の男性と・・・

    友達以上恋人未満の男性と2人で歩いているとき不意に手を繋がれたらどう思いますか? 相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在です。 告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。 うれしいですか?それとも嫌?腹が立つ?

  • 男性に質問!バレンタインに期待しますか?

    最近何度か会っている30代の男性がいます。 お互い、付き合うことを前提でデートをしていますが、 私自身イベントがそんなに重要と思わない性格で、 昨日(13日)の日曜日にもチョコを渡さず、このままスルーしようと思ってました。 今日も何も連絡もしてません。 でも、ある男性に「それって脈がないって思われない?」と言われて、 そんなに男の人ってバレンタインを重要に思っているのかなと 少し不安になりました。 普段も私が完全に受身で、私からデートに誘うとか、積極的に 連絡するような事もありません。 誘われると「喜んで!」というような感じです。 デート後には、「楽しかったよ!また誘ってね」くらいです。 普段から受身なので、チョコくらい渡したほうがよかったのかなと 思ったりもするのですが、告白となると今はまだ付き合っていいのか 私自身分からないので、勘違いされても困ってしまいます。 友達以上、彼女未満の人にチョコをもらえなかったからって 凹まないですよね?脈がないなんて思わないですよね? 寂しいとか思うのでしょうか? 男性の方の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 受取りますか(男性に質問です。)

    会社の年下の同僚に片思いしている♀です。 彼の誕生日には一人分のバースデーケーキ、クリスマスにはお菓子。 1月には本当はクリスマスにはあげようと思っていた マフラーをあげました。 (恥ずかしくてクリスマスにはあげられませんでした。) そして、14日のバレンタインデーには義理とは別に 「本命チョコあげる。」と言って渡しました。 (義理チョコは会社であげました。) 誕生日とクリスマスは同僚の延長でもらってると思われてるかもしれませんが、 マフラーとバレンタインは明らかに違うものだと分かると思うんです。 二人の時は好意を表してきたつもりです。彼もなんとなくかも知れませんが、気づいていたと思います。 バレンタインでは「本命」とちゃんと言いましたし。 どの時も「ありがとうございます。」という言葉はあるのですが・・。 彼が私に対してどういう感情をもっているのか、まったく分からないんです。 周りの人に聞いたのですが(女性) イヤだったら受取らないと思うよと言われました。 ただ彼とは仕事上、近い立場にあるので拒否できないのでは? と勘繰ってしまうんです。 みなさんはどうですか? 彼とは一週間に一度は一緒に帰っている程度の関係です。 (会社のつきあいや、残業の後私が「一緒に帰ろう。」と誘います。)