キーボードの不具合の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • キーボードの設定が変わってしまったので、解決方法を教えてください。
  • PC操作がまともにできない状態ですので、何とか直す方法を教えてください。
  • シャープのCH40NノートPCを使用していますが、キーボードの不具合が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】キーボードの不具合

至急お願いいたします!!! 昨夜、キーボードを枕にして寝てしまいました。 そのため、キーボードの設定が変わってしまったようなのですが、解決方法を教えてください。 【症状】 1.インターネットのページを開くときは常に新しいウィンドウが開く(同一ホームページ上でも) 2.ブックマークフォルダを押すと、フォルダ内のお気に入りすべてが新しいウィンドウで開かれる 3.文字入力に関してはローマ字入力しか出来ない。半角/全角は動くので全角にして打って、変換するも、エンターキーで確定できない。 4.デスクトップ上のアイコンを押すと、そのアイコンの左上に位置するアイコンがすべて選択される。 (おそらくshift押下時と同様の事態) 5.空白キーを押すと普通はpagedownと同じ機能が働くが、なぜかpageup機能が働く 6.ctrl+C,cnrl+V等のコピペが出来ない 以上のような具合で、まともにPC操作が出来ません。 現在は別PCから質問しています。 新しいPCを買うような余裕はどこにもないので、何とか直す方法を教えてください。 【PC情報】 シャープ CH40N(ノートPC) 4年前に購入したものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

ユーザー補助-キーボード-固定キー 機能が有効になってませんか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=6307-2918

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

シフトキーが押された状態になっていますね。 シフトキーが引っ込んでいませんか?