• ベストアンサー

風俗関係者に質問です

あるヘルスに気になる嬢がいます。 その嬢は1年くらい前からOLを始めました。 それまでは収入はヘルスだけだと思います。 OLを始めてからは日曜日のみの出勤になりました。稀にに土曜日もありますが。 そのままヘルスで働いていれば、収入もあるはずなのに、何故あえて収入が減ってしまう方を選んだのか判りません。 本人は人として成長するためだと言っていましたが。 風俗って金の為に自分を犠牲にして働くものだと思っていたのですが、こういう女性の場合はどういう心理で働いているのでしょうか? 金以外の理由で働く人もいるのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontataku
回答No.3

私は風俗で働いてました。色々理由があって。彼女も借金があったり、自分のためにお金を貯めたりしたくてなど、働いてある程度落ち着いたので辞めたいと思ったのかも。 何も理由なくそうゆう世界を除きたくなったのかもしれないし。 私もそうゆう世界に入る前はたしようは覗いてみたい気持ちありましたからね。やってるときは辞めたいと何度も思いましたよ。 このままではだめだと。 彼女の言ってる成長するためと言ってることもわかります。

460star
質問者

お礼

もしかしたら、辞めたいと思っているけど、直ぐには辞められない事情があるのかもしれません。しばらく様子をみていきます。

その他の回答 (4)

noname#137293
noname#137293
回答No.5

風俗だからといって儲かる訳ではないです。 (↑これは誤解している方が多すぎですし、そもそもそんなに簡単な仕事ではありません。) もちろん数をこなせばOLより儲かると思いますが、毎月の収入は不安定ですよね。 体調が悪ければ(生理も含め)仕事になりません。 出勤してもお客さん1人も接客出来なければその日の収入は0円です(トップですとある程度の保証金はあるかもしれません)。 更に不景気ですから、娯楽(ギャンブル・風俗など)を控える方が増えており業界は経営悪化しています。 上記の事や、将来を考えて彼女はOLになったかもしれませんね。 いきなり風俗を辞めない理由は『普通の収入』に慣れる為のリハビリかと思います。

460star
質問者

お礼

慣れるためのリハビリですか。そうかもしれませんね。有り難うございます。でもその嬢、日曜日は毎回予約で埋まります。

• docdoc735
回答No.4

風俗嬢の友達がいます。 まず相当お金に困って始める人も居ますし、困っていないけどやる事なくて、もしくは人恋しさに始める人もいます。 ただどちらの場合でもどこかで風俗が嫌になって辞めてしまう子が多数います。 やっている事自体嫌になったり、体を売る事事態嫌になったり、様々です。 もう一つはある程度お金が貯まったり、借金が返せた人。 一生風俗で働ける人って実は少ないんです。 出来る人は天職なんでしょう。 普通の女の子が風俗嬢になります。 なのでどこかで普通の仕事がしたいって思っても不思議ではないですね。 それに風俗って体が続かない人もいます。 究極の肉体労働ですから。 ちなみに、また付属に舞い戻って来る人も沢山います。 お金がいいからです。 私の知る限り、やめて戻ってを繰り返す人がほとんどです。

460star
質問者

お礼

その嬢も一度辞めて直ぐに復帰したとか言ってました。いろいろ難しいですね。有り難うございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

自分も、風俗関係者では有りませんが・・・。 >金以外の理由で働く人もいるのでしょうか? ↑ 昔の職場に、一人いましたネ。 彼女は、今で言う「ソープ嬢」から「看護士」の資格を取った異色な女性で、本人の弁では、 「単なる、男性ウォッチングと興味半分でソープ嬢をやってみたけど、意外と性に合ってると思ったの。 一人の男に縛られるの嫌いな性分だしネ・・・」 と、アッケラカンとして語ってました。

460star
質問者

お礼

そんな女性もいるんですね。有り難うございました。

• Vwiyoonn
回答No.1

残念ながら、風俗関係者ではありませんが、作家の中村うさぎさんのように、他者による自己承認──求められている自分を求めている──を得たいがために風俗という、明確に自分を求める対象が確認できるという関係を風俗という場に求めている方も少なからずいらっしゃるようです。

460star
質問者

お礼

有り難うございました。