• ベストアンサー

風俗関係者に質問です

あるヘルスに気になる嬢がいます。 その嬢は1年くらい前からOLを始めました。 それまでは収入はヘルスだけだと思います。 OLを始めてからは日曜日のみの出勤になりました。稀にに土曜日もありますが。 そのままヘルスで働いていれば、収入もあるはずなのに、何故あえて収入が減ってしまう方を選んだのか判りません。 本人は人として成長するためだと言っていましたが。 風俗って金の為に自分を犠牲にして働くものだと思っていたのですが、こういう女性の場合はどういう心理で働いているのでしょうか? 金以外の理由で働く人もいるのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

私は風俗で働いてました。色々理由があって。彼女も借金があったり、自分のためにお金を貯めたりしたくてなど、働いてある程度落ち着いたので辞めたいと思ったのかも。 何も理由なくそうゆう世界を除きたくなったのかもしれないし。 私もそうゆう世界に入る前はたしようは覗いてみたい気持ちありましたからね。やってるときは辞めたいと何度も思いましたよ。 このままではだめだと。 彼女の言ってる成長するためと言ってることもわかります。

460star
質問者

お礼

もしかしたら、辞めたいと思っているけど、直ぐには辞められない事情があるのかもしれません。しばらく様子をみていきます。

その他の回答 (4)

noname#137293
noname#137293
回答No.5

風俗だからといって儲かる訳ではないです。 (↑これは誤解している方が多すぎですし、そもそもそんなに簡単な仕事ではありません。) もちろん数をこなせばOLより儲かると思いますが、毎月の収入は不安定ですよね。 体調が悪ければ(生理も含め)仕事になりません。 出勤してもお客さん1人も接客出来なければその日の収入は0円です(トップですとある程度の保証金はあるかもしれません)。 更に不景気ですから、娯楽(ギャンブル・風俗など)を控える方が増えており業界は経営悪化しています。 上記の事や、将来を考えて彼女はOLになったかもしれませんね。 いきなり風俗を辞めない理由は『普通の収入』に慣れる為のリハビリかと思います。

460star
質問者

お礼

慣れるためのリハビリですか。そうかもしれませんね。有り難うございます。でもその嬢、日曜日は毎回予約で埋まります。

  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.4

風俗嬢の友達がいます。 まず相当お金に困って始める人も居ますし、困っていないけどやる事なくて、もしくは人恋しさに始める人もいます。 ただどちらの場合でもどこかで風俗が嫌になって辞めてしまう子が多数います。 やっている事自体嫌になったり、体を売る事事態嫌になったり、様々です。 もう一つはある程度お金が貯まったり、借金が返せた人。 一生風俗で働ける人って実は少ないんです。 出来る人は天職なんでしょう。 普通の女の子が風俗嬢になります。 なのでどこかで普通の仕事がしたいって思っても不思議ではないですね。 それに風俗って体が続かない人もいます。 究極の肉体労働ですから。 ちなみに、また付属に舞い戻って来る人も沢山います。 お金がいいからです。 私の知る限り、やめて戻ってを繰り返す人がほとんどです。

460star
質問者

お礼

その嬢も一度辞めて直ぐに復帰したとか言ってました。いろいろ難しいですね。有り難うございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

自分も、風俗関係者では有りませんが・・・。 >金以外の理由で働く人もいるのでしょうか? ↑ 昔の職場に、一人いましたネ。 彼女は、今で言う「ソープ嬢」から「看護士」の資格を取った異色な女性で、本人の弁では、 「単なる、男性ウォッチングと興味半分でソープ嬢をやってみたけど、意外と性に合ってると思ったの。 一人の男に縛られるの嫌いな性分だしネ・・・」 と、アッケラカンとして語ってました。

460star
質問者

お礼

そんな女性もいるんですね。有り難うございました。

  • Vwiyoonn
  • ベストアンサー率35% (162/455)
回答No.1

 残念ながら、風俗関係者ではありませんが、作家の中村うさぎさんのように、他者による自己承認──求められている自分を求めている──を得たいがために風俗という、明確に自分を求める対象が確認できるという関係を風俗という場に求めている方も少なからずいらっしゃるようです。

460star
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • 風俗関係者に質問ですが

    今まで普通のOLだった女性がヘルスで働く事は結構あると思います。 逆に今まで数年間普通にヘルスで働いてた女性が週1日に減らしてまで平日をOLで働く心理って何だと思いますか? もともと人に言えない事情があるから風俗で働くのだと思うのですが… 借金とか家の事情とか色々あると思いますが。 本当にお金を稼ごうと思えば、ソープが1番稼げると思いますが、ヘルスだとそこまでの事情がないのかとも思います。 因みにその女性は日曜だけで、月末は生理休暇なので月に3回の出勤です。 凄く人気があるので予約開始から1分足らずで埋まります。 こんなに人気があれば、わざわざ収入が少ないOLをやらずにヘルスだけの方がお金も稼げると思うのですが… 収入が減っても生活出来るのだから、お金の事情だけではない気がするんですが、どう思いますか? 本人は人として成長するためだと言っていましたが… 色々と意見を聞かせてください

  • 風俗譲

    風俗譲の方て僕らサラリーマンolが日曜の夜になると明日仕事いやだなーておもうように 風俗嬢の方も次の日が仕事だと嫌だなとおもいますか? 何が聞きたいかと言うと風俗譲の方も仕事がらくですきでやってるのはすくないですか?

  • 風俗系:男性に質問です。

    私は風俗店ヘルスで働いています。 彼は付き合った頃からそのことは知っていて、もともとヘルスやソープなど本番行為がある場所、もしくは暗黙の了解でしている場所は好きではないと話していました。 ですが付き合いが長くなるにつれ風俗関係に興味を持つようになり、性感マッサージに行きたいと話していて 最初は冗談かなと思ってたんですが、 実際に調べてスクショしていたり、女の子の連絡先?のようなものが登録されていたことがあります。 確かにヘルスやソープではないですが、何故彼女が風俗嬢にもかかわらず性感マッサージを受けたいのでしょうか。 普段のプレイは彼が人に言えない性癖のプレイもしていますし、彼を中心に攻めたりなどしています。

  • 風俗に勤める女性との遊びの関係について

    彼氏(33歳)が20代後半の時に風俗嬢(多分ヘルス的なところ)と半同棲していたということを、共通の知人が武勇伝として語っているのを聞いてしまいました (私と彼が尊敬する知人です) 風俗店でお客として知り合い、その日から間をおかずに半同棲状態になったそうです。 あまり大事にはしておらず遊びだった様です。 彼からも、昔は少し遊んでいたと聞いた事はありましたが・・。 まだ付き合って半年なので・・やはり過去の事とは言えショックです。 で・・質問なのですが・・・。 (1)風俗嬢って、お客=お金のイメージなのでお客と深い関係になろうなんて思ってないですよね? そんな人が知り合ってすぐに、とうしてうちの彼と住もうと思ったのか不思議でなりません。 よほど、うちの彼は女をだますテクニックがあるのかな? 彼はイケメンでもなく・・普通の人です。マメな性格でもなく・・まぁ、気がきくとゆうか・・世話好きなところはあります。 (2)私とは付き合う際は中々進展しせず、億手とゆうか・・シャイな人で純真なのかなぁと思っていました。 男性って真剣に好きになると億手になって、遊びの場合はガンガンいけたりするものですか? (2)女性(風俗嬢という偏見は別として)をあまり大事にしてなかった過去を知ってしまった以上・・ 不安になります。つまり性欲の捌け口として半同棲してたわけですから。 彼は途中から情が移ってしまって悩んだそうですが、でも最初はただでエッチできる!くらいの感覚だったと思います。 こんなんも若いうち(20代)は仕方が無いのでしょうか? 今が幸せならいいのかな?とも思います。 でも・・この先また風俗に通ったり・・風俗嬢と遊びで付き合ったりするのかな?と思うと怖いし不安です。 ご回答よろしくお願いします。

  • (元)風俗嬢の方に質問です

    キャバではなく ヘルスなどハードな方の (元)風俗嬢様に お聞きしたいのですが よく皆さん 『精神的にキツイ』 『精神安定剤などを飲むようになった』 など言われているのですが なぜですか? お金の問題で、ヘルスなどの風俗で働こうと思っているのですが、業界未経験なので、皆さんが言っている『精神的にやばくなる』などの意味が、いまいち分からないのです。 それなりの 覚悟をしています。 どんな事がつらい。 どんな事で頭がおかしくなりそう。 など、経験談を教えてください。

  • 風俗嬢をしていたことがわかりました

    妹が風俗嬢をしていると匿名の手紙がきました。 結婚もしているのでまさかと思ったところです。 本人を呼び出して問いただしてみたところ認めました。 手紙には「今までいろいろ騙された。個人的な付き合いもあって お金も絡んでいた。金が返ってこないのは仕方ないので諦める。 ただし、風俗店と暴力団みたいな男と一緒になって勝手な言いがかりをつけてきたのは甚だしい。 お金の返還の要求はしないが、家族に風俗嬢をしていることを知らせたかったことと 風俗嬢を辞めることをすすめてほしい。この手紙を内容を風俗店関係者に言いつけて 追い込みをかけてこないでほしい。もし来たら警察を呼びます。弁護士にも相談中です。」 とのことでした。 僕自身が妹がそんなことをしていたのは知る由もなかったのでとてもショックです。 もちろん本人には辞めろと話しました。 今後は嫁いだ家にもわかってしまうと思いますのでそうなったら離婚になるかもしれません。 このような場合は、妹それから手紙を送った相手も何かしら罪にならないんでしょうか?

  • 風俗産業で風俗嬢以外に収入を得ているのは誰ですか

    風俗産業に関わる人で、風俗嬢以外に収入を得ているのはどういう人達ですか。

  • (風俗)有料店外デートから恋人へ・・・嬢のホンネ

    2つ質問があります。 同い年のヘルス嬢にハマッています! 今まで風俗嬢や水商売の人と付き合ったことはありますが、 その場合は無料で店外デート(食事とかカラオケ、遊園地)から始まって付き合うという形でした。 今回のご相談は同伴・アフターで食事or有料デートならOKというような嬢に関してです。 気が早い質問なんですが・・・ <Q1:風俗でHなしの有料店外デート(=キャバでいう同伴・アフター)から 恋愛に発展するケースは結構あるものなんでしょうか? 特に風俗嬢の方たちはどういう場合に有料でデートに付き合ってもよいと思いますか?> 以下、自分の状況です。 まだ3回だけ入ったヘルス嬢(OL兼業)との会話で、メールで雑談する程度の仲です。 話題の飲食店の話しで盛り上がったので初めて天外を誘ってみました。 嬢「美味しいって有名な店だよね♪すっごい行ってみたいんだよね~」 俺「そっかぁ、じゃあ今度そこにご飯食べに行かない?」と持ちかけたら、 嬢「うん良いけど仕事掛け持ちしてて忙しいんだよね~○○君の仕事はいつが休み?」 俺「○○曜日だけど。」とやり取りしてたけど、あっこれは断り文句だなと思い、 俺「ゴメンゴメン断りづらいよねw まぁ気が向いたらメールして!」 と笑いながら言うと、 少しキレ気味というかムキになった感じで、 嬢「もう~今どうやって時間作ろうか一生懸命考えてるのに!」 嬢「出勤の前後ならOK(無料で)だよ!でも一日空けては厳しいよ!   だってその時間分は稼ぎがなくなるわけだし、    かといって食事ぐらいでお金貰う訳にもいかないじゃん!」 と言われました。 あれ?結局OKなのか?と思ったけどホンネが読めなくて、 俺「ダメならダメで全然大丈夫よ~話の流れでつい誘っちゃっただけだし(笑)」 またムキになって 嬢「外で手を出さない人だと信用してるし、嫌だったらはっきり断るし、メールだって教えません!」と。 時間を売っている商売だから当たり前なんですけど、 風俗店での会話で食事にお金で付き合うって予想してなかった言葉にショックを受けて、 そこで会話を切って話題を変えました。約束してもドタキャンとかありえたかもですが。 <Q2:この状況って嬢さんからしたら自分はどう思われているレベルなんですか? ムキになって答えたところから同伴・アフター的なのならOKというのは信じていいものなんでしょうか?>

  • 風俗辞めてって。

    副業で風俗嬢をしています。 風俗嬢に、この仕事を辞めてほしい、と言ってくるお客さんは、どういう心理で言っているんですか? 本当に気に入ってくれて自分だけに入ってくれている、もしくは長く来てくれているお客さんではなく、同じ店で複数指名している人に限って言います。 代わりが他にいるから言ってるんでしょうか?いい人ぶりたいだけですか?正直言われると一番不愉快な、辛い言葉です。一生懸命やってるのに…って思います。だって辞めたらもう二度と会えないのですから。 同じことを言ったことがある方、その他の方も良かったら教えてください。

  • 風俗嬢になる理由・続ける理由

    需要があれば供給があるものですが、 風俗嬢になる理由は、何があるのでしょうか。 特に、最近では18歳の女の子でもヘルスなどに毎日のように出ています。親の借金の為でしょうか。 何故風俗嬢になるのか、理由を教えて下さい(家庭の事情の場合、どんな事情などかも) また、1000万円の借金があったとしても、それなりに働けば1年位で返せます。 しかし、何年も風俗を続けている人もいます。そうなると、続ける理由が分からなくなります。 どのような理由で風俗嬢になり、また、続けるのでしょうか。