• ベストアンサー

Natwest・Lloyds TSBのオフショア口座

イギリスのNatwest・Lloyds TSBのオフショア口座について、口座の詳細およびメリット・デメリットを教えて頂けないでしょうか?

• jrs
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reimen
回答No.2

参考URLの中の海外口座の一覧に情報がございますが・・・?

参考URL:
http://bankabroad.coolfreepage.com/frame.html
jrs
質問者

お礼

有用なURLをご紹介して頂き、ありがとうございます。非常に参考になりました。

その他の回答 (2)

• ens77
回答No.3

おはようございます jrsさん 私はあなたの知りたいオフショアについて 申し訳ないですが http://bankabroad.coolfreepage.com/frame.html のURLより劣った情報しか持ってません なのでURLのBBSを使用されることをお勧めします 他に知っているのは 個人的に取引している外銀3行 (正確には系列なので4行) イギリスの大手の保険系列の外銀 アメリカ系の外銀 欧州の外銀 他の書き込みより 長期運用ということなので より有利な商品のみ 通貨      一ヶ月 三ヵ月 六ヶ月 一年 ポンド 3.39% 3.42% 3.54% 3.83% 私の使用しているところは 800万円以上でこのような金利になります 長期投資ならイギリス国債の方が金利いいですよ ただしあなたが海外旅行をガンガンいく 現地で働いてるような方であればオフショア銀行の方がいいでしょうが。。。

jrs
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございます。 Natwest・Lloyds TSBのオフショア口座よりも有利な商品のようですね。 只、現在、現地SAVING ACCOUNTでの運用中と申し上げましたが、Instant Access(手軽に引き出せる)にも関わらず、3%ちょっとの利率(税引き後)です。為替のリスク、資金移動の手軽さと利率差を考えるとひよっとしたらオフショア口座に拘らずに、現在の運用がBESTなのかも知れません。 BROCHUREが届きましたら、もう少し勉強してみます。

• ens77
回答No.1

少し漠然としすぎてます 利用目的くらいないとメリット・デメリットがかけません

jrs
質問者

補足

実は以前からISA等、現地SAVING ACCOUNTにて数万ポンド運用していたのですが、将来、中期的にオフショア口座で運用してはどうかと考えた次第です。勿論、ポンドに対する為替リスクは十分承知しています。 Lloyds TSBのオフショア口座については、他のURLから情報が得られやすいのですが、NATWESTについては情報が少ないようです。 特にNatwestのオフショア口座について、口座の詳細をアドバイスして頂けると助かります。又、比較対象として、Lloyds TSBのオフショア口座:WWSと比較した場合のメリット・デメリットをアドバイスして頂けると助かります。 勿論、現地からBROCHUREを取り寄せる予定ですので、今後自分自身でも比較・検討を行おうと考えています。 以上、簡単ではありますが、宜しくお願いします。