• ベストアンサー

こんな事で気分が悪い私は・・・?

今日、夫とその後輩とで飲みに行っていました。どうやら後輩の恋愛の顛末を聞いていたようです。 私も何回か会った事があるので、夫が家に帰ってからその顛末(別れること)を聞いていたのです。 かなり落ち込んでいる様子が伝わってきたので、夫に、 「一人暮らしなんだから、今度うちに連れてきたら?飲んで一晩くらい泊まっていけばいいじゃない」 と提案したのです。もちろん好意で。 で、そしたら夫が!笑いながら! 「それが、僕も彼に言ってみたら、彼は『先輩の奥さん、自分の意見を言うでしょ。だから、苦手なんで、会いたくないんですよね』って言ってたんだよね。だから一人では可哀想で連れて来れないんだ」 とのたもうておりました! 苦手?苦手ってなに? 本当に思っていても、ダンナに直接言うべきことか? そして聞いた夫もなぜ私に言う?? ・・・こんなことで腹を立てる私は心が狭いんですかねぇ。 夫は「何をしょーもない事で怒ってるんだ!」と逆キレ(?)して寝てしまいました。 私は腹が立って眠れないというのに。 皆さん、どう思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

気にしないで大丈夫ですよ! 多分その後輩の方は今精神的に辛い時でそういう言葉がでてきたのだと思いますよ。 「今は会いたくないんですよね」っていう意味で言ったんですよ。 旦那さんが笑いながら言ったという事は後輩の方もたいして真剣に言ってなかったんですよ。 それに落ち込んだ恋愛の顛末はあまり多くの人には話したくないと思いますよ。 男性なら女性に話したくないと思うのも何となく分かりますし。 なので気にすることないです! 怒らず「そうだよねー、今は女性の前でそんな会話するの彼(後輩)も嫌だよね」と旦那さんに明るく言って、軽く流してしまいましょう^-^/ 意見のしっかり言える女性って素敵ですよ☆

hanayashiki2
質問者

お礼

うう。お優しいお言葉有難うございますー。#1の方のお礼にも書いたのですが、彼が「自分の意見を言うコは嫌いだ」という話をしていてその流れで言われたもので、余計に腹が立ったのですよね。 しかもまた、前時代的な・・・「女は男の1歩後ろを歩いてこい」みたいな彼なんでね、ああ、ほんとに嫌いなのね私のこと。と思ったんです。大体が夫の職場、女性と男性の仕事がかっちり分かれていて「女が口出すな」的なところがあるとこなんで。。 まあ、そうですね。私も彼とこれからの人生関わりあうことってきっと片手の指くらい。 そう思って、軽く流しておきますわ! ありがとうございましたーー!!

その他の回答 (3)

• shige_70
回答No.4

奥さんの悪口を旦那さん本人に平気で言う後輩さんも悪い。 それを全く気を使わずにそのまま伝えてしまうデリカシーのない旦那さんも悪い。 そして、、、そんなしょーもないことに腹を立てるあなたも、悪くないとは言えません。 はい、3人とも悪いので、引きわけでーす ^o^; ちゃんと仲直りしてくださいね ^-^

質問者

お礼

引き分け!それも良い考え方ですなー。 しかし、普通本人に他人から聞いた悪口言うか?って感じなんですけど。それでも私も悪いのか(泣)。そうか、私もまだまだ修行不足ってことですね。ハイ、精進します。 ありがとうございましたーー!!

• kino
回答No.2

まぁ腹立ちますわ(^_^) そんなこと言われたら。 後輩も後輩だが、旦那も旦那。 なぜいらぬことを伝える! こんなときは、「ウッキキキィッ!」と怒りましょう(^_^)

質問者

お礼

そうなんですよ~別に夫と彼で言っててくれたらいいんですよ。何故に私に言うか、このオトコわっ!と、それこそ、「ウッキキキィッ!」となっちゃったんですよねぇ。 うう。気持ちをわかって頂いて嬉しいです・・・。 ありがとうございましたー!!

• mukutan
回答No.1

うん~、 そんなに深く考えないでいいと思います。 恋愛関係って男女で意見が違いますし、女性の方が熱が上がる話題ですからね。 ずばっと言われるのがいやなんでしょう。 ほっとくべし! きにするなべし! 軽く流すところですよ。 それを主人に言った、陰口のようによらえるようには文主尾を読んで見た限り感じませんでした!

質問者

お礼

まあそうなんですけどね(苦笑)。「自分の意見を言う」と言うより「きついでしょ」というニュアンスだったんですよねー。そして、その別れた理由が、彼が自分の意見を言う娘があまり好きじゃないために、彼女が息が詰まった・・・というものだっただけに。そして「自分の意見を言う娘、嫌いなんだ」という話からつながって、その話になったんで・・・うう。気にしすぎかもしれないですね。確かに。 はーい、ほっといて、きにしないで、軽く流します! ありがとうございましたー!