アルペンルート初めて観光する!4月29日から5月1日までの楽しみ方をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • アルペンルート初めて観光する方に、4月29日から5月1日の日程での楽しみ方をご紹介!富山観光や室堂、黒部ダムなど、見どころやおすすめのスポットをチェックしましょう。
  • 4月29日から5月1日までのアルペンルート観光のポイントをまとめました。GWの混雑具合や富山観光での昼食スポット、黒部の雪景色など、気になる情報をお届けします。
  • アルペンルート初めて観光する際のポイントをご紹介!GWの混雑具合や富山観光での昼食スポット、室堂や黒部ダムの景観などについて気になる情報をまとめました。是非参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルペンルート初めて観光します

4月29日から5月1日 アルペンルートに初めて行く予定です 45才夫婦+小学2年生男の子一人です。 ・日程  4月29日     名古屋発  ワイドビュー飛騨 富山駅着     富山観光  立山駅近くの千寿荘に夕食宿泊  4月30日    アルペンルート観光 室堂 らいちょう温泉 雷鳥荘に夕食宿泊  5月1日    黒部ダム観光  扇沢から大町に抜け ワイドビュー信濃で名古屋へ帰ります。 ・教えてください  *富山観光昼食~午後でよさそうなスポット、昼食にたべると良いものを教えてください。  *GWですので乗り物の混み具合はいかがでしょうか?  *室堂付近、黒部の景観は 一面雪景色でしょうか?  *鉄道のコスト抑制でお得な切符はありますでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

GWの室堂はまだ5m前後の積雪で、一面雪野原になってます。 宿泊先の雷鳥荘は室堂ターミナルから約30分ですが、アップダウンのある雪道(というより雪原)を歩くので、その倍はかかるかもしれません。 天気も悪ければ視界が全く効かなくなりますから、予め雷鳥荘のスタッフに送迎してもらえるか確認されることをお勧めします。 (この場合の送迎とは車でという意味ではなく、道案内のガイド役として) この時期の室堂はまだ真冬といってもよく、ジーンズにスニーカーといった軽装ではとても歩けないと思いますので、雷鳥荘HPのトップページに写っているスタッフの写真やアルペンルートの服装と持ち物アドバイスを参考にして頂ければと思います。 <雷鳥荘HP> http://www.raichoso.com/index.htm <アルペンルートHP> http://www.alpen-route.com/info/advice/index.html#advice01

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

やや質問の答えとはずれますが・・・・・ パッケージツアーという選択肢はありませんか? 連休の黒部は混むと思います。 アルペンルートの通り抜けは団体優先です。 トータルの値段もパッケージツアーの方が間違いなく安いはずです。      以下ざっと目に付いた名古屋発のアルペンルートが入ったパッケージツアーです。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=8307&p_hei=20 http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=160742&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=923&p_baitai_web=S9054#scheduleArea       パッケージツアーでよければ、他の旅行社も探してみて下さい。 まだ早いですから空席はあると思います。 遅くなると連休ということもあり希望日では取れないという事が出てきます。

kuro96381040
質問者

お礼

ありがとうございます、パッケージツアーも参考にしています。