• ベストアンサー

男性のピアスについて質問です。

自分は男なんですが、最近ピアスに興味があります。 因みに年齢は21です。今更?って感じですが(笑) もし、方耳だけ穴を開けるなら、どちらがいいでしょうか? あと、男性用のピアスでオススメなのがあれば教えて下さい。 ショップとか。 ヤンキー風のゴツイのや、あまり目立ち過ぎるのじゃなくて、さりげなく着けれて尚且つオシャレな感じ のがあれば知りたいです。 値段の相場がよく分からないのですが、5000円以内でありますかね? あと、女性の方で、もし周りの男性(少なくとも嫌いでは無い人。恋人でも友人でも)がピアスを着けてたら自分はどう思うか感想を書いていただだけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 私自信耳に5つあいているので1つぐらいいいと思います。 あける耳はどちらでもいいと思います。 自分が聞いた話ですが。 痛いとか痛くないとか言えば 右があまり痛くないと言われてます。 お勧めのショップは知りませんが 楽天やアマゾン、ネットで調べればいいと思います。 この相場は耳に穴を開けるのも入れての考えなんでしょうか? 入っていらっしゃるなら、 ピアッサーであけるなら余裕で足ります。 参考になるかわかりませんが 答えさせていただきました。

sakamota
質問者

お礼

穴を開ける値段を忘れてました(笑) 耳によって痛みが違う人もいるんですね。 色んな店を探してみます。 yositomo1242さんをベストアンサーにしたいと思います。 回答下さった方ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sak00
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.2

私は男性のピアスは苦手です。 気持ちが悪い。

回答No.1

わたしの場合ピアスはあまりおすすめできません。 男性でピアスをしていると就職する仕事がきまってきますよ 大手企業や飲食業、公務員などはタブーだと思います。 現に知人がその理由で落とされていますし.......... わたしも中学と高校でしてましたが似合ってないと言われ やめました。しかも空けた穴はいまだに塞がってません。

関連するQ&A

  • ピアスについて

    近々病院で耳にピアスの穴をあけてもらうのですが、友人に「左右(位置、穴の数)同じはださい」と言われたのですが、ださいですか? ほかにも、ピアスのおしゃれの常識などありましたら、一緒に教えてください。よろしくお願いします。

  • @男性でピアスをしている方に質問です!

    高校生で、ピアス開けようと思っています。 男性でピアスをしている方、最初どうやってピアッシングしました?? あと、ファーストピアスってのはどんなのつけましたか? なんか女性用は簡単に見つかるんですが、男性の場合って??男性もボールとかつけてもおかしくないもんですかね? 自分は市販のピアッサーで開けようかと思っているのですが、それのオススメとかあったら教えてください。

  • 2個目の穴にはどんなピアスを

    ピアスの穴を同じ耳の耳たぶに2個以上開けている男の人に質問です。 僕は男で耳たぶに2個目のピアスの穴を開けようとおもっていて 今左耳たぶに一つ開いていてその上にもう一つ明けようと思っているのですが 1個目の1番下の穴にはリングやフック式のピアスを付けているのですが 2個目にリングやフック式をするのはおかしい気がします。 自分ではどうすれあいいのかわからないので みなさんがどうしているか教えて欲しいです。 また何かお洒落に複数のピアスを耳に並べるコツがあったら それも是非教えて欲しいです。 わかりずらい文章でごめんなさい みなさんの意見お待ちしております。

  • ピアスについてなのですが

    ピアスについてなのですが 昨日初めてピアスの穴をうくリました。 ピアッサーで開けてのですが開けた後は既に透明のピアスが差し込まれていました。 ここまでは自分も分かっていたことなのですが 友人から聞くと最初の1ヶ月は抜かない方が良いと言われました。 ですが他の人から聞くとあまり放って置くとピアスが皮膚とくっついてしまうといわれました。 この場合どうすればいいでしょうか?抜かない方がいいでしょうか? あと耳を洗わなければピアスの穴が腐ると聞いたのですが耳はどう洗えばいいですか? 友人には透明ピアスをつけたまま入れといわれているのですが つけていると洗えないような気がして・・・ それとピアスを抜くのは痛いですか? ご回答お願いします。

  • ピアスについて教えて下さい。

    あの、ピアスを開けて1年経とうとしています。 体調が悪かったりひっかけたりするとときどき うんだりします。まだ完全というわけじゃないです。 本当かどうか分からないのですが 耳の穴が曲がって次にピアスを入れるのが 大変と言う事を聞いて、 ポストがまっすぐのピアスしかつけたことがありません。 けどひっかけるタイプのほうに自分の気に入ったピアスがあるとついつい買ってしまうんですが つけれないでいます。 本当に引っ掛けるタイプで耳の穴がいがんだりするんですか?

  • ピアスの穴 真中?はしっこ?どっちが流行?

    ピアスの穴 真中?はしっこ?どっちが流行? 高校生なんで全くわからないのですが、ピアスの穴っておしゃれなオトナのひとでも 真中ピアスとはしっこピアスがありますよね?! これってなにかファッションのグループなんでしょうか? たまたま真中にあいたとかはしっこになったというのではないみたいなんで。。。 それと 穴のキタナイひと大きすぎたり傷になってたり、とほとんど目立たない上品な穴があるのは何故ですか? また、ピアスの穴をみせるのもオシャレ???なんでしょうか?何故ピアス穴あるのに素耳なの? どうか、よろしくおねがいします。

  • ピアスについて

    ピアスをあけて一ヶ月たちました。今のところかぶれたり何もなく(ただ3週間くらいは痛かったですが)きました。 一ヶ月たったので、昨日ちょっとだけはずしてつける練習をしてみようと思い挑戦したのですが、はずすまではいいのですが、つけるときに入ることは入ったのですが、出る場所がみつからず耳の中?をつっつくみたいな感じで痛かったです。とりあえず何回もやったらちゃんとはめることができたのですが、ピアスって付け替えるときあんなに難しいんですか?出る場所がわからないって事は穴が曲がってるのか、まだ慣れてないからなのかどっちなんでしょうか? というか、あんな痛いんでしょうか?ちくちくというかじんじんというか。彼にみてもらったらもうちゃんとホールはできてるよとの事でしたが…。痛いのが本当に嫌いなので、あんな感じだったらもうこのままでもいいかなと思ってきちゃいました。 みなさんは、初めて替える時うまくできましたか?

  • ピアス開けてない「耳に穴を開けるのがなんとなく嫌」

    これってどういうイメージでしょうか? 彼氏が言っていたのですが 私としては意外と真面目だなぁと思いました 痛いのが嫌いだからという感じではないです。 私もピアスを開けていないのですが 私の場合は管理が面倒そうなのと開けていろいろトラブル起きたら前の状態に戻せないからです。 「耳に穴を開けるのがなんとなく嫌」 という感覚はどんな感じなんでしょうか? 本人に聞いても上手く自分でもわからないようなんで…

  • ピアス穴にピアスが埋まってしまいました。

    ピアッサーで穴を空け、小さな飾りがついたファーストピアスをしていたのですが、 片方が知らないうちにピアスの飾りが取れて棒?とキャッチだけになっていました。 飾りがついていた前側は穴が塞がってしまい、ピアスが傷口にくっついてしまいました。 後ろからキャッチごと引っ張って少し抜けたのですが、 もう少しというところで鋭い痛みがあり、引っ張られる感じがして動かなくなってしまいました。 今は耳の裏で棒とキャッチがプラプラしている状態です。 ちょうど転職したばかりで、保険証がまだないのです。 自分で無理矢理ピアスを引っ張って取ったほうがよいのでしょうか? それとも来週以降になるのですが病院で取ってもらうべきでしょうか。

  • 多数のピアスホールについて

    現在、私の耳には両耳に1つずつピアスの穴が開いています。 しかし最近のピアスは3個以上でセット販売していることも多く、おしゃれの面からあと1つか3つ(奇数がいいと聞いたので計3つか5つになるように)穴を開けたいと思い始めました。 そこでみなさんに質問です。 ピアスの穴が多数開いていることによって、その人にマイナスイメージを抱くことってありますか? (将来は美容系の接客業に就く予定です) また、ピアスの穴を複数開けている方、そのことによってマイナスイメージを持たれてしまった経験はありますか? 母には、2つならまだしも沢山開けるのはあまり上品でないからやめた方がいいのでは、と言われてしまったので少し悩んでいます。 もちろん、複数開いていても似合っていておしゃれな方がたくさんいることはわかっています。気分を害してしまったら申し訳ありません。 みなさんの率直な意見をお伺いしたいです。

専門家に質問してみよう