• 締切済み

wordの中に知らない文章が…

こんにちは。 さっそくですが質問です。 私は数週間ぶりにパソコンソフトのwordを開いてみたのですが、なんとそこに見たこともない文章が作成されていたんです…。 私はもちろん、共有してパソコンを使っている家族に聞いても見覚えはなく、一体誰の作成した文章なんだろう?と困っています。 パソコンのセキュリティとしてはウィルスバスターを設置しています。 あと、ネット上のフリーソフトなどもたまにダウンロードします。 もしかしてこれらが関係しているのでしょうか? 誰かパソコンに詳しい方、もしくは自分もこんな上のような経験がある、という方ご回答お願いします。

みんなの回答

• chonami
回答No.2

「Word 2003 は、画期的な日本語入力・編集環境を実現した日本語ワープロです。」という文章がたくさんでしょうか? これは、ワードでダミーの文章を打ち込む時のもので「=RAND()」と半角で打ち込むと出てきます。 たまにワードでエクセルの関数一覧みたいなものを作ろうとしてランダム関数を打ち込んだらこの文章が出てきて困った、というケースが見受けられます。

• cider4
回答No.1

>文章が作成されていたんです…。 Wordを立ち上げたら、すでに文字が入力されていたということでしょうか? でしたら、normal.dot又はnormal.dotm(標準テンプレート)を削除か名前を変えれば直ります。 やり方はお使いのOfficeのバージョンによって変わってきますが、 2003はこちら http://support.microsoft.com/kb/826839/ja 2007はこちら http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010030756.aspx もしこれじゃないということでしたら、差支えない部分だけでけっこうですのでその文書を記載してください

mua0613
質問者

補足

すいません、言葉足らずでしたね。 文章が作成されていた、というのはファイルに保存されていたということです。 見たこともない詩のような文章がファイルに入っていたんです。 文章も長くて、だいたい2ページ程あります。 Wordは2010を使用しております。 やはりこれは誰かのパソコンのデータが入って来てしまったのかもしれませんね(そのようなことがるのかは定かではありませんが)。