• 締切済み

自作PCの無線LAN

Pocketwifiを使用している者です。 自作PC(デスクトップ)に無線LANを搭載すればPocketwifiを使ってインターネットをすることは可能でしょうか? 可能であればどのような製品を使えばいいのでしょうか?

みんなの回答

• nemo3
回答No.1

可能です。 http://amzn.to/icSgla のページを見てもらうと分かるように様々な製品が販売されています。 USB接続のものは手軽ですが、コンパクトな物は受信感度が多少劣るとか、転送速度の理論値と実測値の差が大きいとか言われますね。 その点で考えると有線LAN端子に接続するものがお勧めですが、大体どの製品も結構高いです。 まあPoket WiFi自体の通信速度がそれほど速くないようなので、USB接続でいかにも「アンテナが長くて感度良好です」と主張しているような物がいいのではないでしょうか。(デスクトップ機での使用ですし)