• 締切済み

自作PCに無線LANをつけたい

この度パソコンの勉強も兼ねて自作に挑戦します。 今自宅に普通に使っているパソコンがあります。 それには有線でLANケーブルをつけてインターネット接続しています。 今回はどうしても無線LANじゃないといけないのでどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• boss-den
回答No.3

WZR-HP-G302H/E という機種が簡単ですよ。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g302h/ 無線LANアクセスポイントと無線子機のセットですが、箱型の無線子機の有線LANポートを PCの有線LANと接続します。 この箱型の子機とアクセスポイント(親機)とが無線接続されます。 PC側の設定を変える必要がないのが最大のメリットです。

参考URL:
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g302h/
  • MNH10W
回答No.2

>今回はどうしても無線LANじゃないといけないので USBのLANアダプタ、オンボードLAN端子用アダプタを使う方法があります ルーターのセットモデルを買うといいでしょう。 例 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_nfiniti.html

• tosihiro
回答No.1

無線LANの 機器をお持ちでない場合 親機と子機を購入する必要があります 各社色々出していますので 比べてみればいいでしょう

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n_u/