• 締切済み

コスプレ(東方:森近 霖之助)+撮影などについて

次回イベントで東方の森近 霖之助のコスプレを初めてする機会があったので質問させて頂きます。 基本的なマナーは前もって教えて!gooやネットで調べたつもりですが、イマイチ自信がありません。 質問したいことは以下の通りです。 ご解答宜しくお願いします。 (1)バック・時計について キャラのコスプレをしている時にバックや時計はつけるものなのか。 (2)撮影について 自分がコスプレをする一方で、コスプレをしている人に声を掛け許可のもと、写真を撮っても良いか。 (3)買い物 コスプレをしながら即売会に普通の客(参加者)として参加しても良いのか。 つまり、買い物を沢山してもいいのか、控えるべきなのかです。 (4)写真を取る時の声の掛け方 会場が即売会会場とコスプレ広場の二つに分かれているんですよ。 なので、即売会会場に居る人をわざわざ呼んで 「広場で取らせて頂いてもー?」といって良いのか。 以上です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• heppocom
回答No.1

ここの質問箱は年齢層が高いので,多分解答が来ないと思います。 こっちに相談した方が良いと思います↓ (。・ω・。)つhttp://ja.curecos.com/forum/