• ベストアンサー

少女漫画でBL

高尾滋さん作の「ゴールデン・デイズ」のように少女漫画でありながらBL要素がある漫画ってないですか? 木内たつやさんが描かれている「海賊と人魚」のように男性キャラしか出てこない漫画でも構いません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ゴールデンデイズは私も大好きです(^∀^)読後がじんわりして良いですよね。 さて、回答ですが… 清水玲子の 『輝夜姫』『秘密(TOP SECRET)』 はそんな雰囲気です。特に後者。 高河ゆんの 『LOVLESS』 も明らかにそうです。キスしてますし。 他には…CLAMPの作品は、基本的にそういう雰囲気を含んだものが多い気がします。顕著なのは『合法ドラッグ』かな? あとは小説になりますが、喬林知の『今日からマ王!』シリーズはオススメです。登場人物が美形だらけです。 最近このような(BLまではいかないけどそれっぽいもの)作品に、『匂い系』というジャンル名のようなものがついてるみたいです。ですので、Googleなどで『匂い系 漫画』とか、『BLっぽい 漫画』と検索すると好みに合う作品が紹介されているかもしれません(^-^)

rapentelu
質問者

お礼

清水玲子さんの本が前々から気になっており、今回勧めて頂いたことで購入の後押しとなりました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

☆あべ美幸「困った時は星に聞け!」 小柄で元気いっぱいの男子高校生が寮を中心に喜怒哀楽激しく駆け回る作品です。 出版社の方向変更でBL風味となっています。 ☆あべ美幸「八犬伝-東方八犬異聞-」 「南総里見八犬伝」をベースにした和風寄りのファンタジーです。 出版社を移動したのでBL路線が強くなるかもしれませんが、現時点では上記同様にBL風味です。 ☆杉浦志保「氷の魔物の物語」 余命幾許もない青年が死ぬために訪れた洞窟で魔物とであったのをキッカケに、その魔物と一緒に旅をしていく話です。 ☆杉浦志保「SILVER DIAMOND」 植物を育てる力をもつ男子高校生が異世界にいる自分と同じ顔の青年の野望を阻止するために異世界へ行く話です。 ☆小田切ほたる「みんな愛のせいね」 男だらけの5人家族の末っ子を中心にしたファミリーものです。 ☆尾崎南「絶愛-1989-」 人気ロックアーティストと暗い過去を引きずって生きている男子高校生の愛憎交錯した話です。 ここ20年くらいの間で普通の少女漫画雑誌(マーガレット)にて同性愛を全面的にテーマにした作品を最初に連載したものだと思います。 ☆高河ゆん「アーシアン」 地球人のおこないをチェックする天使たちからみた人間愛を描いた話です。 同性愛は死罪だと決まっているからこそ惹かれずにはいられない天使たちの苦悩も描かれています。 ☆聖りいざ「COMBINATION」 警視庁切っての問題児と生真面目のコンビの活躍を描いた話です。 BL要素はこの2人ではなく、生真面目な刑事とその同居人にあります。 ☆さいきなおこ「葵学園」シリーズ 葵学園という高校の生徒会を舞台に転校生の女の子が事件に首を突っ込んだり巻き込まれたりする話です。 メインは女の子と幼馴染みですが、生徒会役員の恋愛事情もわりと取り上げられています。

rapentelu
質問者

お礼

説明まで詳細に書いて頂きとても分かり易かったです。ありがとうございました!

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

ANo.1ですが、追加です。 裏切りは僕の名前を知っている(1)~(8)  小田切ほたる  テレビアニメ化もされてました。 ニューヨーク・ニューヨーク   羅川 真里茂  少女漫画(?)として発売されていましたが、内容はゲイの2人の話です。 古い作品が多いのですが、「木原敏江さん」の作品(少女漫画)はBL要素が多いですね。 又、他回答者様が揚げていられた「今日からマ王」は漫画化されていますよ。

rapentelu
質問者

お礼

たくさんの本をとても詳細に教えて下さり、感謝しております。ありがとうございました!

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.1

多分少女漫画の範疇だと思います。 BISEXUAL(1)(2)  真崎 総子  オレ、敷島七里(しきしましちり)、中学1年。ファーストキスしてしまいました。ドーテー奪われちゃいました。ちょっと早い? でもそれだけじゃないんです。相手は……。話題騒然オトコとオトコのラブコメディー 東京ゴースト・トリップ(1)~(7)  葉芝真己  ギャンブル好きの節と超常現象嫌いの宗和は由緒ある「いたこ」一族の直系!突然の家長出奔で、気楽な高校生活から一転、家業を継ぐハメになり!?、話題騒然スタイリッシュいたこコメディ 10-4(テンフォー) (1)(2)  葉芝真己  学園に潜入するディーコイ。音も立てず気配も見せず、気づくと奴らはそこにいる。葉芝真己が描く世を忍ぶボーイズライフ・ストーリー! キッズログ (1)  葉芝真己  突然死んだ双子の弟の子供と暮らすことになった作家と、彼をその容姿からお父さんだと信じ切っている子供、そして彼の通う保育園の金髪青年保育士。 G・DEFEND(1)~37  森本秀  西暦2022年。政治テロが相次ぐ国会では、新たな警備体制として国会警備隊を設置、テロ組織はその総指揮をとる教官を狙い始める。歴代の教官が次々と殉職する中、8代目教官・石川だけは、彼を愛するSP岩瀬の決死の働きによって数々の危険をかいくぐってきた…。森本秀が描く近未来ラブ&アクション! 

関連するQ&A

  • BLマンガ

    最近BLに目覚めてきました!! ネットだけでは飽きてきたのでマンガを買いたいです。 でも、何がどういいのか全く分かりません。そこで、みなさんのオススメを知りたいのです。 何ではまったかというと、花ゆめのゴールデン・デイズの仁光です。 あと、蔵王大志さんの作品などいいなと思うのですが、どうでしょうか??

  • BL漫画を探しています。

    「Vassalord」のレイフロの様な、ちょい悪おやじ風の男性キャラクターが出てくるBL漫画を読みたいのですが…。 元々BLは余り読んだ事が無かったのですが、中村明日美子さん・元ハルコさん・ヤマシタトモコさんの漫画が面白かったので、最近になって読み始めました。 少女漫画だとこの手の年齢が上のおじさんキャラは余り出てこないので、BL漫画ならいるかなと探しています。 BL以外の、少女漫画・青年漫画でも構いません。 BLの場合は攻めがそう言うキャラクター希望です。 ベッドシーンはあっても構いませんが、余り濃くないものをお願い致します。 あんな感じの30~40代前後のカッコいい男性キャラクターが出てくる漫画で何かお勧めがありましたら教えて下さい。 注文が多くて申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • BL漫画を探しています

    最近ボーイズラブに興味を持ち始めた者です。 書店やamazonでBLコミックを探しているのですが、 どうやらストライクゾーンが狭いみたいでなかなかこれだ!という作品に出会えません。 個人的に惹かれる要素としては、 ・絵柄があっさりしている 言葉で説明しづらいのですが、いかにも少女漫画という感じの麗しい(?)絵柄が得意ではないです。 いいなぁと思うのはユキムラさんや腰乃さんの画風です。 ・ノンケ 男性への恋愛感情に対する葛藤に惹かれます。 …という感じです。 今のところ読んだ漫画はユキムラ先生の「Rush!」のみですが、 絵柄、キャラ、ストーリーとてもよかったです。 まだ読んだ数も少ないので、食わず嫌いなのかもしれないですが、 もし上記の要素を持ったオススメの作品があれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 好きな少女マンガ

    中3女子です。最近少女まんがにはまってます。 みなさんの好きな少女マンガを教えてください。 エロくても、純愛でも、リボンとかでやってそうなものでも、なんでもかまいません。 <最近好きな物> フルーツバスケット 紳士同盟† 高校デビュー 悩殺ジャンキー 女子妄想症候群 ゴールデン・デイズ てるてる×少年      etc…

  • 泣ける漫画

    なんか無性に「思いっきり泣きたい!!」って時期ありませんか?笑 今私はサイコーにそんな気分なんですが。 そんなわけで、泣ける漫画を探しています。 最近号泣したのは、高尾滋さんの『スロップマンションにお帰り』に収録されている「あじさいの庭」でした。 高尾滋さんのようなほわほわした漫画が読みたいです。 ちなみに少し前に流行った『ディープラブ』は全然駄目でした。。 社会問題タイプの漫画はちょと苦手です。 あと、私が好きになる漫画は大体「花とゆめ」から出てる感じです。 「りぼん」系は少女少女しすぎてて、泣けるところまでいけません笑 ってことで、みなさんの泣ける漫画教えてください!!

  • 少女マンガの本質

    少女マンガの本質って何でしょうか? つまり、〇〇があると少女マンガになる。というものです。 男性への憧れ 恋愛 長身男性 イケメン男性 など、いろんな要素があるかと思います。 少女マンガの本質って何だと思いますか? あなたの意見を聞かせていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめマンガ教えてください【ストーリー重視】

    かなりマンガが好きです。おもしろいマンガを探し求めているのですが、最近なかなか素敵な作品との出会いがありません…。なにかおすすめマンガがありましたら教えてください。 ストーリー重視です。ジャンルは問いません。 ちなみに今のところ好きな作家さん・作品は、 いくえみ遼、石田 拓実(パラパル)、入江 亜季、海野つなみ(回転銀河)、高河ゆん(LOVELESS)、寿たらこ、ジョージ朝倉(溺れるナイフ)、高尾滋(ゴールデン・デイズ)、森薫(エマ)、よしながふみ、 といった感じです。

  • おすすめのBL漫画

    皆さんのお薦めのBL漫画を教えて下さい!! いちお、希望かいときます(*^_^*) ・絵が綺麗 ・女性向け ・重いのより、コメディ要素があると嬉しいです(^^)/ ・見た目ゎ、色白が好きです(白人系?) これゎ、別になくてもいい要素ですけど、私の好み(?)を具体的に伝えるという意味でかいと来ます(^_^)v ・攻めが、チャラ男キャラが好きです(でも、まだあんまり読んだことないんで、これから好きになるタイプもあると思います) ・読み切りより、連載がいいです(既に完結してても大丈夫です) 注文多くてごめんなさい(^_^;)

  • おすすめBL漫画を教えてください!

    おすすめBL漫画を教えてください! 最近連載物を読み終え、新たなBL漫画を購入したいと考えていますので、 皆さんのおすすめのBL漫画をぜひ教えてください!! 好みとしては、セブンデイズや真空融接、同細胞生物や同級生など が好きです。今市子さんや古街キッカさん、TONOさん、びっけさんの作品は ほぼすべて持っています。 性描写はあってもなくてもいいのですが、あまり激しくないのが好きです。 (絵的な問題はあるかもしれませんが、「是」は大丈夫でも 「クリムゾンスペル」「ファインダーシリーズ」はちょっと苦手です・・) 完璧にBLではなく、それっぽいのでも構いません。 CLAMP作品(ほぼ読破)やflatのような友情系も大好きです。 上記のようなおすすめがあったら、ぜひ教えてください。 下に、上記以外の大体今まで読んだことのある作品を書いておきます。 今まで読んだことのある大体の作品(題名間違えていたらすみません) ・G線上の猫(絵が好きです) ・東海道HISAME ・迷宮シリーズ(神谷さん) ・氷の魔物の物語 ・シルバーダイヤモンド ・裏切りは僕の名を知っている ・天上の愛地上の恋 ・おうじと ・ウルトラパニック ・ジョーカー ・純情ロマンチカ(エゴイストがツボでした) ・ゴールデンデイズ ・壇上の鯉は2度跳ねる ・LOVELESS ・YELLOW ・毎日晴天シリーズ ・王様の学校 ・よしながふみさんの本 ・純蔵王大志・つだきみよさんの本 ・BLゲーム系の漫画(咎狗の血やラメント、花帰葬等) 等々です

  • 男児の少女漫画アンケート

    このごろ少年・青年向けの漫画も結構読んでしまって読みたい漫画が無くなってきたので、今度は少女漫画を読もうかなと考えています。 ですが、今まで男向けの漫画ばかり読んできたせいなのかあまり読む気も起きません。 そこで≪こんなおれにも大丈夫!!≫という少女漫画があったら教えて欲しいです。 ちなみにおれの好み(下記)はそんなに気にしなくても良いのですが、一応。 【読んでみた少女漫画】花より男子・のだめ・セーラームーン・CC桜etc 【だめかなと思う要素】常にキラキラ&ふわふわ・恋愛99%・画力が低い・キャラが濃い 実際アクション系が好きですが、絵の感じが大幅に違う少女漫画にはそういう漫画はあるんですか?