• ベストアンサー

ステータスモニター

alfheim-mhの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

一度ドライバの再インストールをしてみてはどうでしょうか。

taka508
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ステータスモニターのアイコンって…??

    いま印刷しようとするとオフライン表示が出ていて困ってます。 Windows7のPC、Brother、DCP-J725Nのプリンタを 無線ランで使用しています。 これまでにもオフライン表示が出ていたものの、 しばらくすると表示が消え、印刷できるような状態で過ごしてきました。 ところが、今回オフライン表示がなかなか直らず、 ネット検索したところ、ステータスモニターというアイコンで オフライン表示が消えるかもしれないとのことなのですが。 私のPCの下のアイコン表示一覧の中に そのアイコンがどうも見当たらないのです。 どのような作業を行えばそのアイコンを 見つけることができるのでしょうか? すみませんがぜひ教えてください(´;ω;`)

  • キャノンiP3500、ステイタス・モニタの表示を復帰させたいのですが

    キャノン「iP3500」を、Win2000の環境で使用しています。 印刷を開始すると、ステイタス・モニタ(canon IJ Status Monitor)の小窓が開き、印刷やインク状態が表示されます。 ある日、その小窓が印刷の度に開くのが目障りで、小窓のメニューから、ファイル→ステイタスモニタの表示のチェックを外しました。 その後、表示されなくなりましたが、今になって表示された方が便利であることに気づきました。 ところが、どうやったら表示するようになるのか、プリンタのプロパティや設定項目を一通り見たのですが、わかりません。 前のように、印刷開始と同時にステイタス・モニタを表示させるもはどうしたら良いでしょうか?

  • ステータスモニタのインク残量表示

     キャノンのMP900です。インクカートリッジが高いので、エレコム製の詰め替えインクを愛用していますが、印刷結果に異状が生じたため調べたところ、マゼンタについて、ステータスモニタのインク残量表示では2/5くらいあるのに、テストパタン印刷では印刷されないことが判明。純正の新品カートリッジを買ってきて付け替え、クリーニングを2~3回したところ、ようやくテストパタンにマゼンタが印刷され、絵の方も一応復帰しました。ところが、新品なのでインク残量は100%の筈なのに、ステータスモニタの表示は、依然として2/5のままです。(1)ステータスモニタの表示をリセットする方法はあるのでしょうか。それとも、サードバーティーのインクを使い続けたバツとして買い換えないといけないのでしょうか。(2)インクを入れ替えてカートリッジを使い続けるのは何回くらいが安全ラインなのでしょうか。お詳しい方がいらっしゃれば、ご教示下さい。

  • プリントサーバ使用でステータスモニタを表示

    Canonix5000をプリントサーバを使用し、共有しています。プリンタのポートはIPアドレスを固定して印刷できるようにしましたが、ステータスモニタがプリンタと通信できず、表示されません。OSはWindowsXPを使用しています。どうやらファイヤーウォールが働いていて通信不良と思われますが、どうしたら、ステータスモニタが表示されるようになるのか教えてください。

  • ステータスモニターがタスクトレイに表示されません。

    製品:DCP-J983N OS:Windows10 ステータスモニターがタスクトレイに表示されません。 BrotherUtilitysのツールから、ステータスモニターを クリックしても、起動していないようです。 Windowsのタスクマネージャー上にも、アイコンがありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ステータスモニターがオフラインになる

    MFC-J6570CDWを有線LANでHUBに接続し、Windows7から印刷を行っています。このWindows7パソコンからインクの残量をチェックしようとステータスモニターを見るとオフラインになってしまいます。メーカーのQ&Aをみてドライバー&ツールを入れ替えたり、ウイルススキャン(ソースネクスト)を無効にしたりしますが、解決できません。同じ経験をされた方、解決方法をご教示願います。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ステータスモニターのインストール

    機種はHL-L2375DWです。今日、ソフトウェアの更新通知が来ましたので、早速インストールをしようと思い始めたところ、途中でステータスモニターがインストールがされていません、という表示があり、更新を断念して質問しているところです。これまで何度かアップデートをしておりますが、今回に限ってこの状態で対応が分からずに困っています。教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ステータスモニターにオフラインと表示

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J978N】 ■PCのOS【Win10   】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【   無線  】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください【パソコンからの印刷時に、ステータスモニターに、オフラインと表示され、印刷指示が飛ばないです。パソコン、プリンターとも再起動は実施済です。                                                                            】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ステータスモニターがインストールされてない?

    ■製品名を記入してください。 【brother MFC-J904N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ステータスモニターのアップデートが表示されたが、アップデートの途中で「ステータスモニターがインストールされていない」と表示されてしまいます。再度brotherサイトからフルパッケージを再インストールしましたが、アップデートはできません。 正しプリンターは正常に使えています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J526N ステータスモニタに表示されない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J526N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【DCP-J973N故障、DCP-J526Nを追加購入。印刷は正常だが、ステータスモニタにDCP-J526Nが表示されない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ステータスモニターアップデートツールでは、アップデート不要となった 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。