alfheim-mhのプロフィール

@alfheim-mh alfheim-mh
ありがとう数11
質問数1
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/04
  • チャイルドシートについて

    適合を調べないでチャイルドシートをプレゼントしてしまいました。 しかも事情はまったくわからないのですが、最悪なことにその友人と連絡がつきません。 車に付かなかったらすぐに適合してないって向こうも気づくと思うんですが、付けられたとしたら、それでもし事故でも起きてしまったら、自分も何らかの罪(?)に問われるのかと思うと日々怖いです。 販売店の人も固定だったら小さい車にもつきやすいってさらっと話して、まあ私も接客を断って自分で見て決めたのが悪かったのですが…。こんな大事だと気づかなくて、配送してから気づきました。 固定式のチャイルドシートなんですが、やっぱり事故が起きたら、命にかかわりますか? また、適合していなくても取り付けってできちゃうんですか? 販売店の人にも迷惑ってかかるんですか? ちゃんと案内する義務みたいのってあるんでしょうか? 質問多くてすみません。できれば詳しく、早く知りたいです。 回答お願いします。

  • 混乱してます。

    一年半付き合った彼と2ヶ月前に別れました。理由は私はうつ病で今は働いてません。2ヶ月前に彼に[死にたい]とメールで2度言ってしまいました。一度目は飛んで来てくれましたが、2度目は止めろ!とメールでやり取りしました。次の日私は昨日の事を謝りましたが彼は[これからは友達として力を貸したい]と言われ私は彼を疲れさせたと反省しました。そして友達としていてくれる事にありがたいと思い友達付き合いが始まりました。それから2週間後に彼から食事に誘われ別れてから始めて会いました。別れてからは4回会いました。私はやっぱり復縁したく、自分磨きを頑張ってます。私からメールしても返事は来るし、彼からも何気ないメールが来るような関係です。来週も会う約束をしてクリスマスも1日会う約束をしました。先週の土曜日に食事に行き、その後は車の中で話をしていたのですが、私はやっぱり復縁したい気持ちをさり気なく伝えましたが返事はやっぱりNOでした。 友達なら良いけど彼女となると重いのだと思います。彼は会う度に、いい男出来たか?と聞いてきます。私が聞くと、今は考えられないし、出会いがないと言われます。先週、車の中で話をしていた時に彼に言われました[お前に新しい彼氏が出来たら、奪い取るかもしれないし、祝福するかもしれないし、その時にならないと分からない]と。確かに、別れた理由は私が悪いと思ってますし、死にたいなんて軽々しく言って疲れさせた事は反省してますし、彼にも何度も謝り、2度と言わないと約束しました。ですが、このまま会って2人は前に進めるのだろうか?と先週会ってから考えてしまいます、、私は出来る事なら復縁したいですが、、私が悪いですし、、別れてから私も運動したり、日光を浴びるようにして病気は少し良くなったと感じますし、彼も喜んでくれます。付き合い始めた頃から働いてなかったのですが、最近、1日の短期バイトに行けた事も、バイトの面接に行ったが落ちてしまった事も喜んでくれます。。彼は薬を飲んでいる事に抵抗は無いようで、薬を飲みながら働けたら良いねとずっと言ってくれてました。フルで働かなくても良いとも言ってくれてました。結婚の話もよくしましたが、パートで良いから働けるようになってからと言われていました。理由は金銭的に少し母に甘えている部分がありますから、それを返してからだと言われていました。正直、私が薬を飲みながらでも働きだしたら彼が帰ってくるのではないか?と考えてしまったりもします。煙草も昔から止めろと言われていましたが、今は禁煙外来に通ってます。彼も凄いと誉めてくれてます。ですが、このまま会っていて良いかと悩みます。会えないのは辛いですが、、彼も別れてから寂しいとは言ってますが、、別れてから一度だけ体の付き合いをしてしまいました、、私は37歳彼は3歳下です。

  • お店のチラシを作る編集ソフトを教えてください。

    お店のチラシを作るための編集ソフトでどういったものが必要か教えてください。 添付した写真のようなチラシを作りたいと思っています。 1 写真と背景を合成するには? 2 『5 The fifth』のように、ケーキの写真と背景色をぼかしながら合成するには? 3 写真のように、4段で波線の構成ができるには? 4 『行徳ロール』のように、特殊なフォントを作るには? 5 この写真にはありませんが、スタンプの円なかに文字を入れて背景とあわせるには?  どんな編集ソフトが必要なのでしょうか?  バンブーコミックのイラストスタジオは持っているので、ある程度の文字の加工はできるのですが、上の5つの条件を満たせるソフトはあるのでしょうか?  お店の広告をつくろうと思うのですが、編集ソフトなどに詳しくないので、知っている方、教えてください。  項目が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 反抗期はあった方がいいのですか?

    男兄弟2人なんですが 小さい頃もですが お兄ちゃんは高校生くらいで反抗期がありました。 口答えや親との接触を嫌がったり 何かと話し合いを拒んだり でも弟はほとんど反抗期がなく高校を卒業しました。 同じような性格なんですが兄と違い特に反抗期がなかったです 反抗期はあった方がいいのですか?

  • 人生の現実に立ち向かえない

    正社員からパート社員に移動になって、ずっと同僚や上司から虐められ 精神的にも肉体的にもボロボロで、生きた心地がしません。 人生負け組、いい年して独身で恋愛する気にもなれず死にたいです。 今まで足を引っ張られた知り合い、私を地獄に突き落とした知人など どうしても許せない人が沢山います。 あまり辛い過去を忘れようとすればする程、心の傷が鮮明に蘇ってきます。 映画を見たり、本を読んだりする事で少しづつ癒されてはいますが 人生で出会った憎い人を恨みたくないのですが、自分が苦しくて自己嫌悪に なって自分で自分の首を絞めてしまいます。 世の中悪い人間が、堂々と胸を張って生きている事に腹が立ちます。 人に揉まれて騙されて、苦しい思いをして気づきました。 人生損してばかりで全然つまらないです、心の病気にもなりました。 貧乏くじだらけの人生で泣けてきます。 今日は明日は人生の生きてる希望が、見いだせる事があるかと思い 生きていますが、毎日本当に苦しくて自殺願望が消えません。 周囲の家族や友人達も呆れています。誰も助けてくれません。 悲観的な思考とお別れしたいのですが、辛くて止まりません。 どうしたらこの悩み多き苦しい人生を、穏やかに過ごせるように なるでしょうか?もう人生の修羅場はくぐりたくありません。